02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2012年02月

トールの話

2012.02.14 *Tue*
ってことでトールネタを消化しよう。
と言ってもあんまり覚えてないので相方ブログを頼りに書いてみると
11月14日にRG1/イフ有で43.55M/30minで記録更新したらしい?
この頃はLydia/Eir共に生体に夢中であんまりトールに行ってなかったような記憶が。
ただ生体MobLv上昇パッチが来てしまって、それに萎えてトールに戻って記録出したのかなー。
そしてこの約10日後に休止モードに。

で、その約1ヵ月後に2人で1day投入
日付変わったら入るかー、なんて2人で話してたら
ジャストタイミングでメッセで生体に誘われてビックリした記憶がw
そのまま生体帰りに5人でルティエでSS撮ったりしたけど、
この数日後にPCが死んで、SSと共に過去のzoome動画等も回収不可能に・・・。

それでトールの話ですが、休止してる間にぶっ壊れ性能の高級戦闘薬が実装されてて
これ使えばサラ7Hit見えるんじゃね!?って計算してみたけど微妙に届かず・・・。
本当に微妙に届かないだけなんですよね、あと+αの火力があれば・・・。
ただアガヴとルーン靴を外しても現状のサラ8Hitが維持出来るアイテムと考えて
このときは久しぶりにD服とD靴でトールに行ってみました。

これがもう、快適すぎてヤバかった・・・。
やっぱりディレイカットは強い、SG後のAMP更新とか剣弓のCLCrRあたりが楽。
D靴で耐久力も上がって無茶抱えしても死ななかったりで、
サラ7Hitには劣るかもしれないけど、これはこれでいい装備だなぁと。
ということで43.73M/30minと記録更新です。


3D.png
で↑にも書いたように年末にPCが死んで年始に復旧したのですが、
戻ってきたらクジで3Dメガネが異常に安くなってて、
急遽1day投入して3Dメガネを30Mで購入、これでサラ7Hit達成可能に。

ただ現状装備だと威力的に右オル手が付けられないのと
アガヴルシウス+高級戦闘薬が前提になって重量が中々厳しいです。
そういう意味では使いやすさでは8Hit+ディレイカットが上回りそうだけど
MAXスコアで言えば絶対7Hitのほうが出ると思うので、しばらくは7Hitで様子見かな。

とりあえず7Hitになってから数回目の狩りで44.21M/30minを記録。
最近記録更新しても、この程度の狩りで出てしまうんだな感が強くて
動き的にも環境的にもこれだ!って狩りが中々できてないですね。試行回数が足りてない。
まだまだ出せるとは思いますが次の1day投入はいつになるのやらー、って感じ。



最近更新するする詐欺が酷くてごめんなさい。
そして更新しても内容が酷い・・・!
こんな装備で時給更新しましたーみたいなことしか書いてないね。
更新楽しみにしてる人がいたら申し訳ないです。

でももうトールはあんまり書くことないよね・・・。
R化直後の開拓の時期とは違って立ち回りが完成されてしまっているし
後はもう試行回数を増やして動きと環境に納得行くまで通うか、Lvを上げるか、それくらい。
まぁどんな狩場も開拓の段階が一番楽しいよね、完成されてからがスタートでもあるんだけどさ。

次回更新は生体予定。
書きたいこといっぱい。でも書けるかどうか解らない。

そうだ、更新しよう。

2012.02.03 *Fri*
お久しぶりです、生きてます。
簡単に近況報告をしますとRoは11月下旬あたりから休止中で、たまに1dayで遊んでたり。
休止理由は色々ありますが、最近Roにログインしてても特にすることがないんですよね・・・。
生体はMobLv上昇で立ち回りの選択肢が限られ、ペアでは以前のようには楽しめなくなったし、
トールもソロが多くて時間帯を選ばないと理想的な環境でのスコアアタックが出来ないし、
生体トール以外の狩場は、それなりには楽しくても、やっぱり本気では楽しめてないし。
本気で楽しめる狩場って言うとやっぱりその2箇所しかないんですよね、今も昔も。
まぁ幸いトールは記録更新を狙わなければ微妙環境でもそこそこは楽しめるし、
生体もLydiaで割とPTに誘って貰えてるので、なんだかんだで1dayでたまに入ると楽しいですね。


murasaki.png
トールは装備を変えたり記録更新したり、生体は12人PTで4人×3に別れて遊んだり、
色々とネタはあるんですが、書くと長くなりそうなので今回はそれ以外のネタを消化するよ!
ってことでこれは1月18日に紫竜を倒したときのSSですね。
ビフロスト実装日に遊びにいって返り討ちにされて、そのまま休止したので無事リベンジできました。
前回は迷子になって気が付いたら紫竜含むMHで圧死してしまったのですが、
今回は実装当時とは違って完成MAPが公開されていたので、割と気楽に進めましたね。
みるくたんのところにFiT100回でEQモードに入るとあったのに200回は置いてもEQが来なくて、
おかしいなーって思ってたらバイトFiTでやるとライフスリーム?で全快しちゃうのね・・・。
それに気が付いてからガチFiTに変更、状態異常が中々激しかった・・・。
ET反射狩りの要領で、長い詠唱が見えたらABは画面外に退避、EQが来たらRNを即リザ
という戦術であっさり倒せました、慣れたらペナなしでも倒せるのかな?

その後はモーラの温泉クエを消化したりー
これ無駄にクールタイムありすぎでしょ、24時間 12時間 6時間って1dayで消化無理ゲー過ぎた。
ということで2回に分けてクエ消化完了、モーラコインが360枚溜まりました。

でもこれと言って欲しいアーティファクト装備ないんですよね・・・。
トールも現状装備でサラ7Hitが狙えるし、ネクロ1確も余裕だし。
SoDのJT打ち消しは、打ち消したいような狩場では確実に杖持ち替えをするので意味なし。
水服のSG-3秒は興味あるけど、これは実際に使ってみないとなんとも言えないね。

ABのハイネスのCT削減アクセが入手出来たら最強過ぎて世界変わりそうだけど、
これもエンチャント条件中々厳しいよね、とんでもなくお金掛かりそうだわ・・・。

生体のAHPが落とす盾は中々チート性能な感じだけど効果時間60秒ってちょっと短いよね・・・。
詠唱ディレイクールタイム次第な所はあるけど、これ前提でMatk調整とかしたくないわ。
まぁその前に手に入らないだろうけどな!


後はアビスが配置変更でハイドラが減ったらしいので懐かしのRKABペアを。
ガーターゾーンとか忘れてそうだったけど普通に覚えてた!
しかしRK動かすとコンセ弱体化がホント苦しいですね、威力落ち過ぎ・・・。
BB回数が増えるとバラけて綺麗に当たらないから面倒臭いなぁという感じでした。
ウルズ/イス/スリサズあたりを使えば昔に近い感覚で狩れるけど、
FiTでも楽にペアできそうだなぁって思うと何か微妙な気分になっちゃうね。
まぁでも装備は古臭いしステもアビス向けとは言えない感じなので、
そのあたりを最適化してからまた挑戦してみたい気もするね、やっぱりアビスBBは好きなので。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )