03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--*

考え中

2012.03.23 *Fri*
統合に向けてアレコレ考えたり調べたり。
まず作ることが確定してる生体用115WLの育成プランを考えておかないと。
R後WizHWizを育成するのは何気に初めてなので狩場がよく解りません。
とりあえず延々ブラゴレでいいんだろうか、ブラゴレまではどこで育てるのがいいんだろう。
後はHWizJob狩場でブラゴレ以上の狩場はあるんだろうか。
高LvIWが取りたい関係で絶対にJob70は欲しいので、そのあたりも調べておかないと。
そういえばシミュしてて思ったけどFN10取ってる人ってどんな構成なんだろう。
生体PT用キャラとしては取ってみたい気もするけどポイントが中々厳しい。

後はアビスペアをしてたらレンジャーが115→117になってました。
生体PT考えたらこのへんでLv止めるべきなのかな、皆Lvどんくらいなんだろう。
現在ステがStr25/Agi41/Vit51/Int79/Dex112/luk1 という感じで50P余りなんですが
生体的にはこれと言って欲しいステがもうあんまりないんですよね。
Vitを上げれば生体以外での各種FiT系狩場が楽になるかも?
もしくはFlee目当てにAgiか、FiT狩りでFleeってどれくらい有用なんだろうか。
ASPDは罠かエイムドしか使わない子なので多分要らない。

後は最近流行の白羽セットって、生体での使用感はどうなんだろう。
仮に今後使うことがあるとして、防御が脆くなるからVitを振るべきなのか
火力重視でAGI辺りを振るべきなのか、或いは他のステを振るべきなのか。
まぁスタイル次第よね多分、とりあえず当分はステP温存でいいや。


y.png
とかそんなことを考えつつ、今日は久々生体WLABペア。
LDが利きにくいから初手JF?とか最初考えてたけどLAAMPCLでLKAX余裕でした。
他はMobLvUPパッチ前と狩り方はほぼ変わらず。
何時の間にかマガレにHIで82kとか見えるようになってて感動した。
でも相変わらずアスムマガレは1発では倒せませんね、面倒臭い。

久々で狩り方忘れてたり、環境が変わってて狩り方を変える必要があっても
狩ってればすぐに適応できてしまうあたりが、やっぱりWizがメインキャラだなーって思った。

マジカルブースターinトールペア

2012.03.18 *Sun*
今更感が溢れてますが軽く書いてみます。
まず単品で見ても中段Matk+3%と優秀、これだけで入手する価値がある。
SoPセット効果は威力はゴミっぽいので完全に詠唱カット用の武器、但し+10限定。
サザンセットはスカル3Dメガネを上回る威力、但しトール限定。
他狩場では通常Mobの攻撃が痛くなってしまうので、非現実的。

という感じでトールに関して言うなら悪くない装備だと思います。
ただ現状+10SoP/+7サザンを持ってない人が、新規に入手する価値があるのかと言うと微妙。
詠唱カットも威力も、現状の基本装備より若干優れてる程度でしかないので。

私は+10SoPが手元にあるのでラクリマの上位互換として、
+7サザンも入手できれば威力増で右Signを右オル手にして、詠唱カットが狙えて
現状詠唱が0.94秒と遅めだったのが、0.71秒まで短縮できるので
私の場合は割と世界が変わるセット装備かもしれない?
サラ7Hit装備にしたときに右オル手がどうしても付けられなくて悩んでたのよねー。


とりあえず+10SoPが復活したのは嬉しいけど、遅過ぎるね。
この手の装備はR化直後に出して欲しかった・・・。
もう+7サザンとか売ってしまったよ!+10SoPも手放した人多いんじゃない?
ほぼ需要ない癖に露店の+7サザンが無駄に高いし、参ったなぁ。
他にも色々新装備出てるし、真面目に金策考えないとね・・・。

まさかの鯖統合

2012.03.14 *Wed*
+10SoP復活きたああああ!!
って記事を書こうかと思っていたら、まさかの鯖統合の発表が。
EirはFreyaと統合らしいです、Freyaの皆様よろしくお願いしますね。
Freyaと言えば生体勢が割と多いイメージなので今から楽しみです!
何気に元Iris系列同士ということで、文化的にもすんなり受け入れられそう。

後、今日から無料開放っぽいですね。
とりあえずログインしてトールに行ってみた、予想通りカオスタイムだった。
もうちょいで開放時間終わるなーってところで澪さんに生体誘われたので
22時過ぎても2時まで落ちないんじゃね!?って期待を混めて生体に。
そしたらやっぱり落ちたw 22時20~30分あたりに落ちるっぽいですね。
21時までに編成を終わらせておけば、ギリギリ1時間遊べるのかなー。

しかし6スロ追加とか一体何を作れと・・・。
もう育成とか面倒臭すぎて正直やりたくないんだけど、
生体PT専用の110WLあたりを作るべきなのかなぁ
136WLだと公平圏の問題もあるし、生体PTを楽しむにはオーバースペックだよね。
他はRN115 RK112 AB105 皿107?くらいだから問題ないはず。

ステリセはー特にリセットしたいキャラも居ないのでパス。
乗り物も乗ってるとスキル使えないとか糞仕様過ぎてパス。
でも見た目的な意味でちょっと乗りたいかもしれない・・・。

後、何気に楽しみなのがGvだったり。
鯖統合で今のEirの勢力図がどう変わるんだろうか
面白くなりそうならGv復帰もいいかなー?なんて思ったりしたけど
150キャラの用意と装備が面倒だからしばらくは様子見かな・・・。
そういえばFreyaのGvスレ?みたいなところ見てたら
りりぺんって単語が出てきてちょっとビックリ、Iris時代からGvやってる人は顔見知りも多そうね。


まぁそんな感じで2週間開放があるっぽいので開放時間は短いけど適当に遊ぶ予定。
そしたらまた統合が来るまでは多分休止モードかなー。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
