04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2012年04月

生体ペアとトリオとクイン

2012.04.30 *Mon*
sp1_1.png
レース企画で完全に燃え尽きていた生体WLペアですが、
最近になってやっと素直に楽しいと思えるようになってきて、また始めてます。
まだ細部が微妙に煮詰まってないけども基本形は出来上がって来たかな?
そのうち新環境Verでの生体WLペア動画が上げれたらいいなーと思います。

後は元Freyaのくろこさんと生体トリオとか!
最近育成と金策に必死で狩りに出かけてることが多く、ほぼアルベには居ないのですが
この前偶然アルベにキャラ置いて裏作業してたらくろこさんが来てて、
相方も呼んでそのままの勢いで生体に。構成はWLABABでした。
前も書いた気がするけどこの構成結構好きだったりします。
基本の狩り方はペアなんだけども許容量が増えてペースが上げられるし、
状況に応じてAB同士の役割が入れ替わるのとかも面白いよね。

そして狩りよりも狩り後の雑談のほうが盛り上がってたっていうねw
なんか朝まで色んなこと話してた気がする!生体座談会後の雑談を思い出したよ。
今までEirだけだとトール生体を同じくらいの目線で見れる人が中々居なかったから
これは素直に嬉しいしいい刺激になりますね!また機会があればよろしくお願いしますー。

折角鯖統合したし、もっと色んな方と遊びたい気持ちもありつつ
連絡手段がないとかたまり場が解らないとか、そういう自分もほぼアルベに居ないしね・・・。
とりあえずは3rd?WLを最低限のところまで育てないとなー。じゃないと動くに動けない感が。


sq1.png
お次はLydia!じゃなくてMimirになったらしい!
鯖統合後もちょこちょこ誘っていただいてます。相変わらずWLです。
↑のSSの日は前衛ロザさん/弓手ベクさん/ABロゼさん+相方と自分という構成でした。
何かオーラが多かった印象、WL的にはIWいっぱい置けて楽しいんですけどねー。
オーラカトリは面倒臭いんだけどあの緊張感は何だかんだで悪くない感じ。
・・・いやでもやっぱり来なくていいです、面倒くさいです。

ちゃんと立ち回りとHPPをしっかりしてれば素カトリのFblで死ぬことはまずないし、
最近は火レジよりも水レジが重要かなーとか思ってます。
奇襲SGを1Hitでも多く耐え切れたら離脱成功することも珍しくないし、
火レジのみだと水属性の被ダメ増えちゃうのよね・・・。
特に高トゥースがない環境ではWLは絶対オーラで死んではいけないと思っているので。

ふう・・・

2012.04.25 *Wed*


という訳で新HWizが無事にJob70達成しましたよ。
疲れたー、マジで疲れた。でも久々のWizソロは凄く楽しかった。
キャラスロ増加で新規にWiz系を作る人も居るかもしれないし、
忘れてなければ次回更新時にでも私の辿った育成ルートを書いてみようかなと思います。
ソロでそこそこJobの美味しい狩場が見付かったお陰で、割と楽に育てられました。

転職したら予定通り99~114付近の生体PT用のWLになると思います。
スキル振りはアレコレ考えたけど、結局オーソドックスな型で
トールペアもこなせるスキル振りにしようかなと思います。
完全に生体専用ならSG10切っても良かったんだけどね、無くてもそんな困らないし。

とりあえず今週はDrop1.5倍期間なので、転職は次週になりそうです。
欲しい物が多過ぎてマジで金策しないと・・・!

統合ですね。

2012.04.19 *Thu*
更新は統合が来てからにしようかな、なんて思っていたのですが。
相方からブログの表示がバグってるよーって言われて、
試しにIE7で見てみたら右のカラムが落ちてましたね・・・。
普段愛用してる別ブラウザだと正常に表示されていたので、指摘されるまで気が付きませんでした。
どれくらいの期間こうなっていたんだろう、一部環境の読者様にはご迷惑お掛けしました。

原因はリンクのツリー化のjavascript?が上手くいってなかったみたいで修正。
いい機会だったので軽くリンク整理とプロフィール欄を更新しておきました。
プロフィールなんてもうR化前の状態だったからね、放置しすぎわろた・・・。

後はプロフィール欄の動画リンクをzoome→らぐも。に修正したのですが、
予想通りと言いますか鯖容量が厳しいみたいで投稿量制限が付いてしまいましたね。
今後はどうしましょうかね、Youtubeか、或いは他サイトか・・・。
やっぱり画質的には再エンコなしでファイルサイズ制限が緩めなサイトがいいんですけどねー
まぁ、らぐもがGWあたりにリニューアルするかも?らしいので、その辺りで改めて考えようかな。


norimono.png
そんな訳で鯖統合ですね!
少なからず不安もあるけども、今はそれなりに楽しみです。
知ってる人は知ってると思うけど、私はIris→Eirのマイグレ移住組で
当時は知り合いが全員移住するから自分も移住しよう的な理由で移住して、
鯖は変わっても心はIris人だ!なんて昔は思ってたりしたものですが
気が付けばEirで過ごした時間のほうが圧倒的に長くなってしまってましたw
Eirが好きか?と聞かれたら実は正直それほど思い入れもないのですが
こういうものは今はわからなくても、後で時間が立ってから実感するものなのかもしれないね。


さてさて、巻き戻りイベントで乗り物が乗れるらしいので統合前だけど相方と一緒に課金しました。
やっぱりアルパカとサベージが可愛かったなぁ、WLの狐とRNのダチョウは酷過ぎw
でもサラの狐は悪くないかもしれない!WLは箒に乗りたかったよ・・・。

乗り物を満喫したあとは適当に装備を折って、主要装備は残しておいたのでトール生体ペアに。
トールはイフ放置されてるんだろうなーと正直期待してなかったのですが、
意外なことにイフが処理されてて、他にソロも居ないし超快適環境でしたw
1回目でブランク戻しの調整、2回目で47.3M/30minを記録して最高記録更新。
と言いたいのですがこれ、普段は使わない巨大ハエ使ってるんですよねー。
ということで参考記録に過ぎないのですが、ハエ使わなくても記録更新できるくらい環境も調子もよかったなぁ。
統合後もこんな感じでお願いしたい・・・が人数二倍で酷い環境になるんだろうな・・・。


生体はブログのネタ用にちょっとだけvsオーラの動画UP。
http://www.youtube.com/watch?v=X4c0RguEbZQ

最初のはAWS釣ってハメたら素WSも2体一緒に綺麗にハマりましたよー、ってだけの動画。
だからなんだって感じですけど、ちょっと面白かったんだ・・・。
そういえばAWSは基本AMPCrR繰り返しですが、CT中に何か追撃は出来ないものかと
HIの火属性部分とかどうなの?って調べてみたら火属性部分の倍率弱すぎわろた・・・
試してないけど、多分微妙ですねこれは・・・・。

次のシーンはALKが釣れちゃって引こうとしたらスキッド踏んでうあああああってなった動画。
我ながらよく生還したと思う、アンティとQMマジ最強。
しかし見返してみると2回目のQMいりませんねこれ、完全に無意識で出してるけど。

うちの生体ペアでは、相方はいつもこんな感じで勝手にオーラ釣ってきます
これがね、本当に楽しいんですよ私的には。
しっかり知らせて貰って用意して釣ればIWが成功するのなんて当然の話で、
不意打ちオーラに対応してこそ一流のペアWLですよね!
・・・いやまぁよくハメ損なって死んでるんですけどね。

お試しでYouTubeに動画あげてみたけどどうなんだろう
720pで再生すればそれなりにマシ画質になるけど、やっぱり再エンコが入っててちょっと微妙。
YouTubeで高画質で上げる方法って何かないのかしら・・・。
まぁでも画質って自己満足の問題で、大半の人は最低限見れるくらいあれば気にしないんだろうなぁ・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )