05
1
2
4
5
6
7
8
9
11
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2012年05月

ウオーン

2012.05.30 *Wed*


とりあえずこの前の49.38M/30minトール動画の中盤の15分間。
上げるか上げまいか悩んだけど結局上げることに。
いつも通りの地味動画で見所は皆無です。むしろ私のミスの多さが見所。
いい加減欠片を導入しないとダメなのかなぁこれは・・・。
一応相方と共用で1個購入したはいいけど、どうみても完全に相方専用装備。
ABが使うほうが恩恵が大きいから別にいいんだけどね。
個人用を買うにしても150Mとか高くなりすぎやで・・・。

ところでGW辺りにらぐもリニューアルの話があったんだけど、どうなったんだろうか・・・。
予想通り3Gの容量制限が付いてしまいましたね。
そこそこの画質で上げると15分で500M、30分で1G前後。
90分上げたらもう容量限界は、ちょっと厳しいですね。
まぁしばらくは古い動画を消したり、画質に拘らない動画はYoutubeと使い分けるしかないかな。



それは置いといて、生体4F実装が決まりましたね。
正直全然興味なくて割とどうでもよかったんですが
どうやらそれに合わせて他の階層も調整が入るようで・・・。
もうね、3F調整入るの何回目だよこれ、いい加減にしろとw
やっと今の生体でも自分が思い描くペア狩りができるようになってきて、
いい感じに過疎ってて快適に遊べてたのになぁ
まぁあーだこーだ言ってもどうにもならないので、6月5日を待ちましょう。

生体4Fはー
アンクル封殺とIWが使える限り、PTでは普通に狩れるんじゃね?とか思ってます。
それで美味しいのか楽しいのかも謎だけどね・・・。
とりあえずスキルを軽く眺めた感じでは、WLペアでは結構厳しそうな予感。
ていうかメモリアルダンジョンだけどこれIW使えるの?無理ならペアは絶望的ですな。

ラリーで深遠cが出たよ☆(ゝω・)v

2012.05.28 *Mon*
ks2_2.png
一方その頃、生体では・・・相変わらずゴミcしか出ません><
結構生体行ってるはずなのに、未だにオーブを見たことがないよ!
唯一出た新装備が大司教の指輪?って装備で、完全にカートの不良債権と化しております。

↑のSSの日は低LvWL出してくろこさんと生体トリオでした。
いやー、彼は本当に上手いね、どの職やっても上手い。
上手い人と組むと、ちゃんと全体を見て考えて動いてる感が凄い伝わってくるから
そういう無言のコミュニケーションが、一緒に狩ってて凄く楽しいですね。



hs1_1.png
SNSで知り合ったFreyaの焔さんと生体&トールペア!
トールはちょこちょこ他のABさんとも遊んだりするけど、
記憶が確かならR後生体で相方以外とペアって初めてかもしれない!?
向こうも緊張してたみたいだけど、こっちもかなり緊張してましたw
まぁでも慣れてる方だったので、普通に安定して狩れましたね!
また機会があればよろしくお願いしますー。

そういえば最近、高級戦闘薬が1個30kと安くなっていたので
生体ペアでも常用する方向で遊んでます。
重量問題も何とかクリアで、6個+予備の1個くらいは普通に持てますね。
これで更に火力UP!!でもまだ足りない、もっと欲しい。生体でもアガヴ使いたいな。



4932.png
これは一昨日?のトールペア、久々に文句の付け所の無い良環境引いた!
49.38M/30min、サラ討伐は15分20秒でどっちも記録更新!
まぁ討伐タイムは正直どうでもいいんだけどね。
トールに経験値稼ぎに来てるつもりはないし、スコア以上に運要素が強いと思っているので。

さて次の目標は50Mか・・・。
この環境でやれるなら今のスペックでも50Mは余裕、
上手くいけば51Mまでは行ける感触があるから頑張ろう。

使えないABですいません

2012.05.22 *Tue*

Lv100にしないと何かのクエが進められないとかで相方の99WLを上げることに。
狩場は色々案もあったけどとりあえずトールに行ってみた。
そしたら死んだ!死にまくった!アホみたいに死んだ!
途中で3~4体で停止すれば死なないことを学習して無事に2討伐終わらせた!
それで100になったらしいよ!おめでとう!

治癒光借りて使ってみたかったのに装備制限110とかオワタ。
もし装備できたら、ハイネスLv1のCTに未だに慣れずに連打して死んでる私のABは
CTに慣れすぎてしまった相方ABよりは間違いなく治癒光を使いこなせる自信があるよ^^

その治癒光ですが、後衛として後ろで見てる限りでの感想を書いてみると
ヒール10の回復量2倍のハイネスLv1が連打できる訳ですが
実際は詠唱があるので思っていたよりは強くないなー、という印象。
それなりに詠唱の早いキャラで使わないと意外ともっさりしてます。

トールでは数が多いとSWの隙間に1回挟めるかどうかなので、耐久力はそんなに変わらないかな。
でも位置ズレでヒール+スリムでガチ抱え展開する展開だとそこそこ強い。
後は殲滅終了後にHPが大きく減ってしまったときに、一瞬で全快まで持っていけるのが地味に強いです。
基本必死すぎてヒールする暇もないからな!

ちなみに治癒光2個でCT-6秒でハイネスLv2が連打可能になるらしいよ!
金持ちな人は試してみるといいよ!

チートSW

2012.05.16 *Wed*
前回の続きから。
「うさ耳ニット帽」という装備を教えて貰いました。
なにこれ強い、増える量がおかしい、Luk55だとチートレベル。
マジブスしか視界に入ってなくて、こんな装備があったことに気が付かなかったよ。
これは迷わずInt振りをLuk振りに訂正すべきか・・・。
まぁでもLuk55↓のまま使っても強いっぽい、安定感を考えるとライドよりこっちかな。


昨日の生体WLペアの話。
なんとなく生体は火曜の定期メンテ後が一番狩りやすいと思う。
増殖オーラも居ないし、Mob配置が凄く自然でバランスがいい。
週末になるとオーラは多いし沸いている場所とスカスカな場所の差が激しくて面白くない。
41分で1周達成で帰還、81.35M/hペースでWS討伐68?だったとか何とか。
高いのか低いのか相変わらず生体のスコアはよく解らないね・・・。
治癒光とグロ治癒と人SoDのお陰で、無茶しても死ににくくなった気がする。

magareSW.png

R後ってMobはSWを何重にも上書きして置いてきて凄い濃い色になるけど
3体のマガレを同一セルに抱えて処理した後に残ったSWを偶然再利用する機会があって
どうなるんだろう?って見てたけど普通に使えるみたいですね。
爆裂LK2とAX1を抱えてたけど殲滅終了後までSWは残ってて、色が薄くなってました。
1枚あたりの耐久力がどれくらいのなのかは解らないけど、順番に1枚ずつ消費していくっぽい?
マガレさんマジチート、プレイヤーにもこの機能くださいよ。


あ、そういえば影肩買いました。
ちょっとしたイベント特需?的な流れに乗れてあっさりと目標額が溜まってしまった。
今の所は大満足の性能、ライドと合わせたときの回復頻度が凄まじい。
耐性も強いです、というか私的にはこっちが本命。
基本性能が高いので基本的にほぼ全ての狩場でお世話になる装備になりそうです。
一部の竜息の耐性/V肩の完全回避のほうが明らかに優れてる狩場や、
焔Matkが必須の狩場ではそちらを使うことになりそうですが。

白羽セットで生体ペア

2012.05.15 *Tue*
matika.png
あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
相方が治癒の光に治癒1エンチャをあっさり成功させたと思ったら
二日後にはアマツでグロ治癒杖の+7を一発で作ってた
何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

いやー、凄いね。
治癒光に関しては10個↑爆破してる報告も上がっていたのに
通産3回目の三段階目エンチャであっさり作ってしまうなんて・・・。

アマツの精錬も、どうでもいい装備は簡単に折ってくれるけど
ここぞってときにはちゃんと仕事してくれますね!
サザンも+7一発成功だったし、昨日は生体用の+7白羽スーツも一発成功。
という訳で速攻でドケビ挿して初の白羽セットでの生体レンジャーペアして来ました。


siraha_20120515004803.png

今まで確が取れてなかったAsmWS、AX、AsmAX、LKがLAエイムド1確になって、
AsmLKだけ落ちないけど、過剰スカイメットなど頭装備次第では普通に落とせそうです。
ただSPが尋常じゃなく辛いんで、頭装備はSP系に回したいような気もしますね。
なるわたさんにビタタ+SP増加POTでもSPが切れると言われた理由がよく解りました。
今更ながらイカセットは本当に神装備だったんだなと思います。
威力が全体的に過剰な感があるので、一部Mob相手にはエイムドLvを下げてSP節約も有り?
とは言ってもLv下げても誤差っぽいので、SPRを高めてスクワット頻度を増やすのが効果的かな。
今後レンジャーのステ振りをどうしていくか悩んでいたけど、
本当に生体特化として生きるなら迷わずInt振りだと思った、二次罠の威力も伸びるし。

という今更過ぎる生体エイムドペアにおいての白羽セットの感想?でした。
アーティファクト装備実装時には丁度休止してて、
当時は治癒の光と属性セットにしか関心がなかったから
まさかこんな強いセット装備が実装されてたとはねー、初めてratorioしたときは震えたよ。
まぁでも強いと言えば強いんですが、スコアアタック的な視点だと
結局単体処理が基本で、LAを待たないと攻撃出来ないという制約もそのままで、
2個置いていたアンクルが1個でよくなった程度の差しかないので、劇的にスコアが伸びることはなさそう。
とまぁそんな感じ、生体PTとその他狩場での使用感は知りません。

影葱

2012.05.12 *Sat*
mabu2.png
影葱でやりたかったこと、その①
モスコ3FスティFiT狩りです。
ローグスレや金銭効率スレ等の報告を参考にやってみたところ、
転職直後の影葱でも楽に2.0~2.5Mz/hが出せました。
慣れてからはツモがよければ経費引いても1.5Mz/30minくらい出せるので結構美味しい。



siraha2.png
影葱でやりたかったこと、その②
アヌビススティ狩りで白羽スーツ集め。
前レンジャーで盗りに行ったらジョカクリの成功率とSPの減り方に絶望して
ほぼこの為に影葱を作ったようなものですね。
今のところ7スティと1ドロップかな、5M後半で売れるからこれまた美味しい。
ただやっぱりSPが厳しいですね、月光反射してもライドの機嫌が悪いとすぐに切れそうに。
効率が落ちるからあんまりメイルストームは使いたくないんだけどね、使うしかない。
トータルで見れば金銭効率はモスコより↑っぽいけど、安定感はやっぱりモスコかな。



sunamaki2.png
影葱でやりたかったこと、その③
龍Dのキノコ即沸きポイントで砂まきで乱獲。
最初はスティ→砂まきで狩ってSPが切れたらメイルの予定が、
即沸きだとスティを入れる必要性があんまりないし、
地デリ着て砂まき(SP消費9)でガンガン回転させたほうが美味しかった。
ってことでこの狩りは影葱である必要性が全然ないね!ローグでも余裕で出来ます。



ryouri.png
キノコなんて狩りして何をするのかと言うと料理を作る為でした。
昔ワイン150個くらい作ったのが気が付いたら20個まで減っていたので。
自力で胞子2k個集めたところで飽きて、買取露店出したら一瞬で+2.5k個も集まってしまった。
うん、最初から買取露店出すほうが楽だったねこれ・・・。

新キャラ

2012.05.10 *Thu*

影葱作りました☆(ゝω・)vキャピ
恐らくスティ狩りをメインとした金策キャラとして活躍してくれると思います。


マジブス実装後トールですが3回くらい遊びに行きました。
威力は計算通りサラ7Hit/カーサ6Hitで現状維持、ガンバンも問題なし。
ただガディ系の魔法の威力が結構上がってたみたいで、少しだけ処理が楽になったかなー。
詠唱はオル手が戻ってきてくれたのと+10SoPの詠唱カットで素晴らしい速さに。
火力面はそれなりに満足行くレベルにはなったので次は防御面をもう少し伸ばしたいかも?

そういえば98WLで相方の低LvABのほうを誘ってトールペアしてみたら
サラ1匹流れてきただけで5k!2k!2k!って即死して泣いた。キャラスペックは偉大。

まだスコアアタック的なことはしてないけど
最近美味しい狩場が増えたことでトールソロの人口がちょっと減ったかも?
後はFreyaではイフが基本的に掃除されていたらしいので
トールに関しては快適な環境で計れることが増えるかもしれないね!

マジカルブースター

2012.05.03 *Thu*
Drop1.5倍は金策メインで動いてました。
復帰当初は所持金が10Mzくらいしか無かったのだけど、
金策狩り+要らない物を露店処分で250Mくらいはお金作れたんじゃないかなぁ
メイン鯖だと装備があるから金策しようと思ったら色々と手段があって楽ね。
その甲斐あって欲しかった物は大体手に入ったんじゃないかなー。
以下、入手した物とか。


ペコHB
はい、実は今まで持ってませんでした。
RK→ペコでよくね?
WL皿→ウイングセットでよくね?
AB→IAでよくね?
商人→血斧でよくね?
狼→狼とWWでよくね?
と騙し騙し生活してきましたがキャラスロ増加で色々新キャラを作ることになりそうで、
いい加減面倒臭くなってきたので購入。こうなるならもっと早く買っておけばよかった・・・。

+8ザクダムSoD
これは完全に生体ペア用ですね。
確殺が変わる訳ではないので劇的な変化はないと思いますが
これで少しはマガレとオーラの処理速度が速くなってくれると嬉しいなー。
ちなみに先に+8SoDを確保してて、カード待ちの状態だったのですが、
まさかの完成品が売りに出されてて結局そっち買ってしまいました。
丁度時期的にザクダムc出回りそうに無いなーと思っていただけに割と嬉しい。
余った+8SoDは悪魔/虫/不死あたりで使用を考えていたけど、
どれも要りそうで要らないなぁと、露店に出してたら売れてしまっていたので今回は見送り。

+7アイシラサザン
こちらは完成品が出回るのを待っていたのですが、異常に安い+4アイシラサザンを露店で見かけて
即購入してそのままアマツイベントに持っていったらアッサリと+7成功。
いやー、このイベント凄いね、武器は知らないけど防具の+7が簡単に作れてしまって恐ろしい。

マジカルブースター
予想してたよりはちょっと高めでしたが、これも無事に入手成功。
これは現状だと+10SoPでの詠唱カットの用途がメインになるかな?
トールも+7サザンでの威力増加で右オル手復活で間接的に詠唱速度UP



まだ試してないのでアレですが特に問題なければトール装備はこんな感じになりそう。
ていうかD肩なんて使うくらいならそろそろ影肩が欲しいかもしれない。
ニーズ1回も狩ったことないから狩り方調べるの面倒臭いよぉ・・・。
150Mくらいで買えるならお金貯めて買っちゃおうかな・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )