11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
<< >>

This Archive : 2012年11月

続 RR後のトールペア と 生体

2012.11.30 *Fri*
改めて動画をチェックして計算してみた
+7アクアセットⅡでAMPSG10 サラ7Hit カーサ4Hit ビョルグ8Hit
剣は2HQのタイミングが前よりも1~2Hit早い気がする?耐久力は落ちている模様。
弓はAMPSG12Hit(LA2回)では落ちなかった、素直に人SoDでCL追撃しましょう
ビョルグはサラ9Hit装備でも装備構成によっては10Hitで落としきれないらしい、マジキチ。
+7AFⅡ前提で調整するのは正直どうかと思います。

個人的に茨HBは不要になりました、無属性Mobには意味ないし。
サラ7→6Hitを目指すよりも、強化された弓とビョルグの安定を取りたい。

ReS有でサラにAMPSG26k→切れると20~22k前後が目立つ
トールでは相変わらずReSは必須と考えていいと思う、ちなみに素Dex90です
Dex106でやっていた身からすると、素Dex90ではSGが遅過ぎる。
やっぱり100までは振ろう、そうしよう。

ReSは最低2、高くても3が無難だと思う。
詠唱が早くなりもっさり感が消えているから、更新も苦にならない。
スキルPに余裕があれば5取ってもいいが、死んだときのことを考えると・・・

Intが8の倍数ボーナスから7の倍数に変わったらしいよ
133 140 147 154 161 168 175
8の倍数である168で調整していた私が偶然にも大勝利。

要Fleeの増加でWL程度の中途半端Fleeでは避けるのが厳しくなっている
かと言ってAGIは切れない、何故かと言うと出血攻撃があるから。
最初ステP温存で低AGIで行ったらキュアフリー的な意味で痛い目にあった。

ReSの消費SP増加が遂に実装
出血耐性ステがあればSPはジワジワ減っていく程度(MSP5k/SD8)
トールに関しては緊急用ビタタとパイを持っておけばSPが切れることはなさそう。
三次スキルを連打する狩場ではトンデモないことになりそうな予感。

今日は30分滞在に成功
345M/30min やっぱり効率おかしいだろこれwwwwwwwwww



fmjf.png

生体4Fにもちょっとだけ行って来ました。
まず武器ですがInt147程度だと+8SoDのMatkペナが解消されていないようで
+8茨/+10SoP/+8人SoD、どれもダメージが殆ど変わりませんでした(マジブ/スカル有)
軽く試した感じでは+10SoPが僅かに強く安定感があったので、SoP+中型盾固定が安定でした。

次に処理方法ですが
一部スキルが連打可能になっただけで基本的には変わらないのですが、
クリエDOPだけはSW抱え→FM5→JF5連打が恐らく最速になりましたね

MoAはMDEF減少効果が削除されていると聞いたので使わなかったのですが
マジスレの最新の情報によるとしっかり残っているとのこと。
相変わらず生体では必須スキルになりそう。

三次スキル強化とMobHPの低下もあって全体的に戦闘時間は短くなっています。
盾も持てるし、MHPも1k程増えたし、DisでReS切れなくなったし、
WL的にはRR前よりも難易度は落ちているのかも。
だがしかしSPの消耗速度が有り得ない・・・一瞬で枯渇してしまう・・・。
どんだけパイとビタタ持ってく必要があるんだっていう。
SP的な意味でも片手杖でReSを切って戦うのがベストかもね
ReS切りの戦闘は試してこなかったけど、+10SoPならブレは少ないはず。

RR後のトールペア

2012.11.29 *Thu*
サラは旧5Hit装備で7Hit
非アクアセットだとフルブーストでギリ10Hitが限界?

FM5でも秒間ダメージは圧倒的にAMPSGが強い
FMは追撃での使用がメインになると思われる

DFは意外と気にならない。サラの密度UPと使用頻度が少ないので。
DFの発動条件がイマイチ掴めない
少なくとも追跡中AIでは滅多に使わない、隣接すると結構な確率で使う。

インプ追加
数は少ない、要LD、FWが鬼畜

カーサは今までと特に変わらず空気、自然とガンバン調整も済んでたっぽい。

全体的に要Fleeが跳ね上がっている
Flee370でサラが6割程度しか避けない?剣も結構攻撃当ててくる
弓は全く避けない、R前みたいに距離を取るか、KEで接近してSW

ビョルグがタフ化、AMPSG7~8hit必要、舐めてると取り巻きで圧死する。

弓はAMPSG1枚では落ちなくなった、LA2回では微妙に足りないかも、要追撃CL等

9分で147の約10%増加
適当計算でR水準で768M/hペース?で合ってるよね?
=RR後で76.8M/h 147の必要経験値が115M
ちょっとこれ効率で過ぎじゃ・・・、楽に光れてしまうよ





初日の感想とか

10Hitで落とせない、DFでテンポが激悪
という最悪の展開は避けられたようで、意外と普通に狩れます。
ただしインプ追加と要Fleeの増加で難易度は間違いなく上がってますね。
そしてこの狩りが楽しいのかどうかと聞かれると現時点では何とも言えない・・・。
意外とR前に近い感覚かな、あんまり避けなくなったし。

RR前日のお話

2012.11.28 *Wed*
147.png

RR前最後だしトールを楽しむ!
と同時にキリのいいところまでLvを上げようということで
トール討伐7セット?で無事に147Lvになりました。
最近は詠唱カット装備が強力だし、こんなにDexいらないだろうねー
高くても100で抑えて、防御ステを高めるほうがトールスコアアタックでは強そうだ。

RRが来てもステ振りの傾向は大きくは変わらないと思いますが
一応ステリセット権が残っていたので、消化しておきました。
ていうかスキルリセ権使い切ったと思ってたら何か残ってたよ!!
生体4F実装でIW伸ばし&Estr取ったとき、キラキラ買う必要なかったな・・・。


gomennnasai.png

後はときわさんがスキルリセしたとかでジュピロスに。
JF→再びJFで氷を全て割るという必殺技を何度も決めてました、まじかっこいい

しかし職を入れ替えるとどうしてこんなに上手くいかなくなるのか・・・
お互い本職だとすぐに動きが最適化されるのになー
スコアアタック理論(笑)は完璧なはずなんだけどな、結局は向き不向きか。


RRに関して
狩り専には上方修正じゃないかとマジスレでは書かれていますが
確かに全体的にスキルは小回りが効くようになって悪くはないんですが
トールでR前のような楽しいペースの狩りを取り戻す為だけに
金策もレベリングも頑張ってきた身としては、狩場環境も大幅に弄られるのが何とも言えないですね。
目標がなくなってしまうと新環境に適応するモチベも失われてしまいそうです。
何か新しく楽しいペア狩場が出てくるといいんだけどなー。

RR化が来るらしいよ

2012.11.23 *Fri*
とりあえず今リセット権があるキャラの消化の為に
メンテまでに1dayで一回入ろうかなと。

サクライでのテストを受けた方の情報によると
相変わらず生体ではIWメインで動けば普通に狩れるようです。
でも今のスカスカ環境の生体は正直楽しくないので
元の密度に戻ってくれると嬉しいな、なんて思ってます。
密度戻っても楽しいか知らんけどな!タフ過ぎて作業になるのどうにかして欲しい。

トールは・・・
現仕様の最高クラスの威力特化装備でギリギリ10Hitに届くかどうか。
私の現装備では多分無理ですね、茨HBが来れば届くのかもしれない。
最大の問題はサラの足がDF?で遅くなってることか。
これって速度掛けたら今の通常時くらいの移動速度にならんのかなー
ならなかったらもうスピード感のあるトールペアは終了しそうですね。
あと何かFM連打が強いって話ですが、果たしてそんなんで楽しめるのかどうか・・・。

なんだかんだでR化のときはまだ希望があったんですよね。
Lvを上げればまたスピード感のある楽しい狩りが出来るかもしれない、って。
けどキャラの育ちきった今となってはもう、不安と絶望しかないですね。

まぁテスト時の仕様から更に弄ってくる可能性もありますし
全ては来てからのお楽しみということで。全然楽しみじゃないけど。

2倍ですが

2012.11.09 *Fri*
ちょっと前から課金切れでお休み中でーす。
ログインしててもコレと言ってやることがないのよね。
二人が楽しいと感じていた狩りの殆どは仕様変更で潰され、
唯一残されていたトールもRRが来る前に5Hitでそれなりに遊べたので
回数を重ねればもっといい数字は出るんだろうけど、とりあえずは満足してしまった。
まぁまたやりたい気分になったら二人で入ると思います。

ていうかね、本当に、することがない、というだけの話で
ROに飽きた訳でもなくて、今でもWizペアは大好きなんですよね。
今でも気が付いたらWizペアの事ばっかり考えてるし\(^o^)/

それ絡みで、前から書きたいなと思っていたネタが2~3件ほどあるのですが
文章が全然纏まらなくて、どーしたもんかなぁと。
頭の中に漠然とした考えはあっても、それを文章に起こすのって難しいよね。

それでふと思い出して、とあるブログを先日読み返していたんです。
凄く印象に残っている一文があって、それを引用したくて必死に探したのですが、結局見つからず。
ちなみに、某Baldurの白い美少女様のブログなんですけどね。
今ここを読んでる人でこのネタ解る人は果たして何人いるのやらという感じですが
彼女は本当に尊敬に値する偉大なWizardだったな、と読み返して強く思いました。

あ、はい、懐古厨乙です。
でもあの頃は楽しかったよねー名無しトール全盛の2008/2009年あたり。
何より魅力的なプレイヤーが沢山居て、刺激が本当に多かった。
今はもう、Wizペアがーとか以前にRO人口減り過ぎわろえないwwww
ROこのままいったらどうなっちゃうんだろうね・・・。



そういえば話変わるけどリプレイシステムあるじゃないですか
あれってROリプレイ専用のUPロダとかどっかにないのかなー。
手渡し以外だと、意外と他人のリプレイを見る機会が少ないよね。
もうちょっと色んな人のリプレイを見てみたいなと思うのでした。

ていうか自分で撮っても終了を押し忘れてしまう・・・!
気が付いたら撮影時間が40分とかになってて、反省会ログも全部記録されてるっていうね。
色んな意味でこれは知り合い以外には公開できない\(^o^)/

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )