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This Archive : 2012年11月30日

続 RR後のトールペア と 生体

2012.11.30 *Fri*
改めて動画をチェックして計算してみた
+7アクアセットⅡでAMPSG10 サラ7Hit カーサ4Hit ビョルグ8Hit
剣は2HQのタイミングが前よりも1~2Hit早い気がする?耐久力は落ちている模様。
弓はAMPSG12Hit(LA2回)では落ちなかった、素直に人SoDでCL追撃しましょう
ビョルグはサラ9Hit装備でも装備構成によっては10Hitで落としきれないらしい、マジキチ。
+7AFⅡ前提で調整するのは正直どうかと思います。

個人的に茨HBは不要になりました、無属性Mobには意味ないし。
サラ7→6Hitを目指すよりも、強化された弓とビョルグの安定を取りたい。

ReS有でサラにAMPSG26k→切れると20~22k前後が目立つ
トールでは相変わらずReSは必須と考えていいと思う、ちなみに素Dex90です
Dex106でやっていた身からすると、素Dex90ではSGが遅過ぎる。
やっぱり100までは振ろう、そうしよう。

ReSは最低2、高くても3が無難だと思う。
詠唱が早くなりもっさり感が消えているから、更新も苦にならない。
スキルPに余裕があれば5取ってもいいが、死んだときのことを考えると・・・

Intが8の倍数ボーナスから7の倍数に変わったらしいよ
133 140 147 154 161 168 175
8の倍数である168で調整していた私が偶然にも大勝利。

要Fleeの増加でWL程度の中途半端Fleeでは避けるのが厳しくなっている
かと言ってAGIは切れない、何故かと言うと出血攻撃があるから。
最初ステP温存で低AGIで行ったらキュアフリー的な意味で痛い目にあった。

ReSの消費SP増加が遂に実装
出血耐性ステがあればSPはジワジワ減っていく程度(MSP5k/SD8)
トールに関しては緊急用ビタタとパイを持っておけばSPが切れることはなさそう。
三次スキルを連打する狩場ではトンデモないことになりそうな予感。

今日は30分滞在に成功
345M/30min やっぱり効率おかしいだろこれwwwwwwwwww



fmjf.png

生体4Fにもちょっとだけ行って来ました。
まず武器ですがInt147程度だと+8SoDのMatkペナが解消されていないようで
+8茨/+10SoP/+8人SoD、どれもダメージが殆ど変わりませんでした(マジブ/スカル有)
軽く試した感じでは+10SoPが僅かに強く安定感があったので、SoP+中型盾固定が安定でした。

次に処理方法ですが
一部スキルが連打可能になっただけで基本的には変わらないのですが、
クリエDOPだけはSW抱え→FM5→JF5連打が恐らく最速になりましたね

MoAはMDEF減少効果が削除されていると聞いたので使わなかったのですが
マジスレの最新の情報によるとしっかり残っているとのこと。
相変わらず生体では必須スキルになりそう。

三次スキル強化とMobHPの低下もあって全体的に戦闘時間は短くなっています。
盾も持てるし、MHPも1k程増えたし、DisでReS切れなくなったし、
WL的にはRR前よりも難易度は落ちているのかも。
だがしかしSPの消耗速度が有り得ない・・・一瞬で枯渇してしまう・・・。
どんだけパイとビタタ持ってく必要があるんだっていう。
SP的な意味でも片手杖でReSを切って戦うのがベストかもね
ReS切りの戦闘は試してこなかったけど、+10SoPならブレは少ないはず。
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