12
1
3
4
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
29
31
<< >>

This Archive : 2012年12月28日

サクラメントは必要か否か

2012.12.28 *Fri*
CrR
変動 5000→2000
固定 1000→500

HI
変動 3200→2000
固定 800→0

FM
変動 2000→3000
固定 500→200

JF
変動 2880→2000
固定 720→1000

CL
変動 5500→変更なし
固定 1000→500

Estr
変動 3000→2000(Lv1)
変動 7000→4000(Lv5)
固定 1000→1000

MoA
変動 0→2500
固定 500→1000

リーディング
変動 1000→5000
固定 3000→1000

ReS
変動 0→変更なし
固定 2000→変更なし


公式のスキルマスターガイド?のデータをマジスレテンプレに載せてくれた神が居たので
普段よく使うスキルだけ変動詠唱と固定詠唱のデータをコピペしてみた。
こうして見ると殆どのスキルが変動と固定の両方が短くなってますね、凄い強化っぷり。

で、タイトルにもあるサクラメントの話なのですが、
固定詠唱の塊だったリーディングは使わなくなり、固定詠唱も大幅に短くなっていて、
リコグは切らしても影響が薄くなり、効果時間も延びて更新の猶予が5~20秒ある現状。
残りのスキルの固定詠唱は長くて1000ms程度でラディウスLv3で実質800ms?
これをサクラLv5で500msに短縮することにどれ程の価値があるんでしょうね・・・。

一応、サクラを貰えば確かに詠唱は体感で僅かに早くなるし、
効果時間も延びて1回かければ5分は更新不要で前より維持しやすくなってるから、
三次スキルを連打する狩場でガチスコアアタックをするならサクラはあって損はないんだと思う。
でもRR前に比べたらサクラの有効性はやっぱり落ちてるよね、少なくともWL視点では。
他に有用なABスキルも増えてるし、WL視点としては無理にABに取って貰うほどのスキルではなくなったかなー、という感じ。

AB自身のスキルの固定詠唱については・・・すいませんあんまり動かしてないのでよく解らないです。
とここまで書いたところでアコプリwikiにしっかりデータ反映されてることに今気が付いた・・・!
普段のWLABペア狩りでよく使うスキルでは、前と変わらずプラエの1000msくらい?
CT撤廃だけどディレイが超伸びてて微妙にプラエ使いにくくなってるからどうなんでしょうねー。

まぁとりあえずWL視点ではサクラはあれば嬉しいけどなくても全然困らないよ、って話でした。
AB視点で取る価値があるかどうかという話はABメインの人に任せる!

いやー、しかしMoAの変動詠唱増え過ぎだろwwww
何かもっさりしてるなとは思っていたけどここまでとは・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )