03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年03月

じゃあいつトールに行くか?

2013.03.31 *Sun*
今でしょ!

1day投入して久々RO
二日間でトール8セットと生体4セット行きました。疲れた。
気になるトール配置変更後の時給ですが、44~45M付近が多く、最高で45.7Mでした。
今までの平均が41~42M付近なので、私達の今のペースでは+3M前後のようです。
他ペアの簡単な時給報告を見てると変更後は約1割UPなのかな?
と勝手に推測していましたが、こりゃ1割も伸びないっぽいですね。

旧環境での最高記録が44Mなので、当面の目標は47M台を出すことになるかなぁ
貸切イフなしで何度かやれれば46M台はすぐに出そうだけど、47Mは結構ハードな目標かも。
旧44Mが何故出たのか、どうやって出したのか、真剣に解らない・・・。
動画を見返してもそんないい狩りに見えないんだけど、やっぱりノーペナが大事なのかしらね。
凄く手答えのある狩りでも、大してスコアが出なかったりで、何がダメなのかもうよく解らないです。

最近訳あって自分のRRトール動画を見返す機会が多かったんですが、
動画内の自分のキャラが次にどう動くのか?ってイメージが上手く出来なくなってしまってて
よく考えたらRRトールって本気でやり込んだのは最初の1ヶ月だけで、
それ以降は1dayとかホーダイでたまに遊んでる程度だから、動きがまだ昔ほど確立されてなくて
動き方を忘れて凄く下手になってたらどうしよう・・・、ってちょっと心配していたのですが
いざログインしてトールに行ってみたら全然そんなことはなかった・・・!
動きを思い出すどころか忘れてすらいなかった、むしろ前より調子いいんじゃないかってレベル。
それだけに満足な結果が出なかったのがちょっと悔しいかな。イフさえ居なければ・・・。

まぁでも、限界ペースの中で意識がシンクロする感はやっぱり楽しいです。まだまだトールは楽しめる。
生体も今の仕様でもそこそこは楽しいんだけど、全盛期の楽しさには遠く及ばないかな・・・。
今回の1dayで生体とかGHメモDも行ったのでそれはまた今度更新しまーす。



本日の一句

イフリート 気づかずSG 打っちゃった

・・・しかも2回もだよ!奇跡的にLPが出る前にヒルスクIWが間に合った。1回目だけ。
イフって白いオーラ纏っててもっと目立ってたと思うんだけど、RRで何か変わったんだっけ・・・。
色がサラカーサと被り過ぎて解り難いよ!慌ててると気づかねーよ!

トール終わらなかった

2013.03.20 *Wed*
ふー、配置変更は予想通り1Fだけで3Fはノータッチでしたね。
よかったよかった。3FがLv100向けのヌル狩場になったら絶対楽しくないよ!
150でも限界ペース目指すとあっさり死ねるからこそ面白いのに。

で、カーサとインプの調整ですが
マジスレに情報投稿してくれた人曰く強さはほぼ変わってないっぽい?
なので実質経験値が増えただけかな。
スコアアタックにおいてはMob単価が変わると行動基準が少し変わったりするんだけど、
今回の変更では特に変わるようなことはないんじゃないかなと思う。
何だかんだでサラのほうが圧倒的に美味しく、トレインしやすいし、数も多い。
カーサは今までどおり巻き込めそうなら積極的に巻き込んで処理して、
ABの進軍速度に対して余裕がなければぶっちして置いてきてもいいと思う。

まぁ近いうちに1dayあたりで入って時給計っておきますかね。
7Hitでは安定して45↑、MAXで50近くは出せるんじゃないかと予想してます。


あと次のパッチで来る時空のブーツ?がエンチャ次第ではルーンブーツより火力高いみたいですね。
昔ならルーンブーツの上位装備なんて喉から手が出るほど欲しかったんだろうけど、
トールはAFで靴は自由に選べないし、生体も10回打って倒せないなら11回打てばいい
ってスキルの仕様になってしまってるから、今となってはあんまりなぁ・・・。
長期的には入手したい装備ではあるけど、急いで手に入れる必要はなさそうね。

狂ったシーケンスは戻らない

2013.03.14 *Thu*

その前に、3月19日(火)にも何かないかと思って、
コソコソ探し回っていたら……。

なんと、久々にモンスター配置変更が実施予定だそうです。
トール火山ダンジョンやアビスレイク地下洞窟など5ヵ所ほどが対象で、
こちらもBaseLv100前後向けに、テンポよく稼げるマップになるようです。
どんな変更がされるかは、アップデートが来てからのお楽しみ……!



公式ブログより。
ということでトールに配置変更が来るみたいです。
Lv100前後向けらしいので1~2Fだけの変更だと思いたいですが、
もし3Fが低Lv向け狩場になってしまったら、RO唯一の楽しみが消滅してしまう。
トールは現状維持でいいから生体3F元に戻してくれないかなぁ・・・。


そーいえばメッセがサービス終了らしいのでスカイプに統合しました。
どっちかID放棄して片方に絞ってもよかったんだけど、
連絡取れなくなる人が出たりすると面倒臭いので結局統合に。
そしたら両方で登録してた人が2連続でサインインしたりカオスなことになった。
まぁ気が向いたときにでも整理しよう・・・。


あとAoCの話なんですが
相変わらずリプ厨しつつ週末にたまに仲間内で遊んでたりするんですが
そのうちの一人がずっとChaos鯖系のROプレイヤーだと思っていたら、
まさかのTrudr鯖でしかもEir出身だったっていうね、世界は狭い。

AoCが今度Steamでwin7正式対応のHDverが出るらしいとかでちょっと楽しみ。
別に今でもパッチ入れればwin7のワイドディスプレイでも問題なく遊べるんだけど、
Steam板ではクイックマッチ機能が搭載されるとかで、これが好評なら買うかもしれないなー。

トールと生体と花粉症

2013.03.04 *Mon*
結局、ビターチョコは買いに入りませんでした。
1dayはあったんだけどね、別ゲーが盛り上がり過ぎて・・・。
と思ったら16日にラグホーダイがあったみたいだね・・・。
16日のラグホに関するメールが15日に来てて、それに気が付いたのが17日とか色々酷い。
うーん、数時間あれば市場のチョコ買い漁って+自作でもそこそこ作れたのかなー
まぁ常用できるだけの数用意できないと微妙だし、ビターチョコは素直に諦めます。

それで1週間後の23日にもラグホがあるということで、相方とIn
ログインしてもトールと生体くらいしかすることないよね。
ってことはまずはトールに30分。

久しぶりということもあって序盤はお互いに動きを忘れ気味でなんか変な感じ。
終盤は動きを思い出して多少はマシになったかな。7Hitで41.5M/30min
とにかくこの日はFNが出まくった。まだ欠片買えてなくて右オーブ固定なのよね。
でもSG中のFN発動は1回で他は全て移動中orSG設置前での発動だから、
オーブは持ち替えれば問題なさそうという結論は変わらず。

その後は生体。
前回来た時はガイル変換で環境が弄られ過ぎてやる気が出ませんでしたが、今回は正常な環境でした。
ということでRR後は多分初な3Fスコアアタックをやってきました。
結果は16.778M/30min
うーん、あのオーラセシルでのロスが悔しい。
何度かタゲを切って位置調整を試みたらしいけど上手くいかず結果的に変な位置で抱えてしまって
LAどころかEstrも置けなさそうな場所だったんでHI連打してみたけど、全然倒せない!
セシルHIは発火ダメとMdef減少があってこそな性能なんでしょうね、オーラ相手にはゴミカス火力でした。
結局仕切りなおして直線で抱えてLA+AMP+Estrで倒したけど、これでやっと最低ラインな殲滅速度かな・・・。
オーラセシルは多少時間を食っても直線で抱える、もしくはスルーがスコアアタック的には正しいのかも。

今回の感触では3Fはオーラ運と調子次第で18M/30min程度までは狙えそうなのかな
もっと通い詰めればまだまだ上は見えるかもしれないし、見えないかもしれない。
通常のペア狩場と違って詰めれる部分が少ないなという印象があります。
でも狩り終了後にあーだこーだ話し合うのはやっぱり楽しいです。未開拓狩場でしか味わえない感覚。


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )