06
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年06月

RRR延期と新装備

2013.06.27 *Thu*
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000w1bw.html

延期らしいです。
色々と言いたいこともあるけど、何かもういいや、疲れた。

PTボーナスを減らして共闘ボーナスを増やす方向、でいいのかな。
昔も書いたと思うけど共闘があるほうがスコアアタック的には面白いのでこれは歓迎。
量を取るか質を取るかの選択が出てきたり、より突き詰める部分が出てくるのがいいよね。

しかしこれでトールに変更がなくても時給計り直しが確定かな。
もう慣れたからいいんですが、それでもやっぱりめんどいね。



続いてクジ産新装備

凍土の薔薇[0] 下段
(1)「ストームガスト」、「ジャックフロスト」で与えるダメージ+3%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。

うーん、微妙!
次入ったときに露店にあったら一応確保するかもだけど、使うことは永遠になさそう。

この前の水肩とか、3Dメガネとかもそうですけど
特化系装備はもうちょっと極端に強い性能でもいいと思うんですよね。
仮に今、長い舌で調整していたとしてもこんな装備は極力使いたくない。
トールで使う魔法はSGだけではないし、倒す必要のあるMobは無形だけではない。
オールラウンドに威力を発揮できるMatk+系装備がやっぱり一番信頼できる。
サラの確殺が変わるなら仕方なく使うんだろうけどね・・・。

少し前にもエンジニアメイル?って装備が来ましたけど
+7で火を挿せば軽いアガヴルシウスとして使えるし最初は悪くないと思ったんですが
よく考えたらMatk5%と無形5%ではガディビョルの火力が大違いなんですよね。
まぁアクアセットな時点でこんな装備使えないんですが。

ということで癌ちゃん次はもっと強い装備を頼むよ!



最近ブログ書けない病で困ってます。
書きたいネタはあるんだけど上手く書けないというか
自分が何か文章を書くことで傷つくor不快な思いをする人間がいるかもしれない
とか考え始めると何も書けなくなってしまうよ。
他人を否定したい訳ではなくて、ただ自分の意見を書きたいだけなんですが上手に伝えるのが難しい。
あぁ何も考えずに動けるバカになりたい。天才過ぎて生きるのがつれーわー

今後のアレコレ

2013.06.16 *Sun*
まずβ鯖を約一ヶ月遊んでの感想ですが
・レアがレアとして機能している
・どのLv帯でも、どんな職でも気軽にPTに入れる
と本鯖ROと比べるとMMOとして凄く健康的な状態だと思います。

ただ、未来が見えないんですよね・・・。
半年で終わりだし、有料後は続ける価値も感じられないし。
これがR前仕様の鯖だったら価値もあったんでしょうけど、実際はRR仕様で単なる劣化本鯖ですからね。

しかし、仮にR前仕様の鯖が新規に作られたとしても正直どうなんでしょうね。
個人的にR前が楽しかった理由は狩りが楽しかったのは勿論ですけど
有名WizPriプレイヤーが各鯖に沢山居て日々多くの刺激を貰えていたから、というのが大きくて
今更元に戻されても当時ガチ勢だったあの人もあの人も帰ってこない訳です。
私も今はやる気がない・・・こともないんですが
月1ログインで満足してるあたり、いかに刺激がないかが解りますね・・・!

話軽く逸れますが、城生体ジュピアビスに関して言えばR前がダントツで楽しかったのは間違いない。
けど、トールスコアアックに関して言えば今のバランスが一番楽しいんじゃないかと思ってます。
R前トールはスペックと仕様的に無理が利かないから自由度が低かった。
別にサラ避けれないなら避けれないなりの動きすりゃいいだけなんですけど、
個人的にスコアアタックはある程度の自由度があったほうが立ち回りの選択肢が多くて楽しいです。
R後トールは逆に自由度が高過ぎ、ぬる過ぎて最後の5Hit狩りとか完全に別ゲーになってた。

キャラスペック完璧でも本気ペースだとあっさり死ねる、けどキャラは強くて立ち回りの選択肢が豊富にある
今のRRトールの難易度と自由度の高さのバランスは本当に素晴らしいと思う。
サラのDFも、インプ配置も、弓の要Fleeの高さもガンホーなりにちゃんと考えたんだなと思う。
だからトールは弄らないでね癌ちゃん!!!!経験値下げるだけなら許すよ!!!!!


さてここからβ鯖のWizの話

スレを眺めてると今の仕様ではSGはゴミでMSの時代という流れですが
とりあえずMSは取らずにSG10取りにいこうかなと。
サラcもないし、ペア狩りであの不安定なMSをメインに据えるのは無理がある。
あとはQM5、IW3あたりも必須として、あとはSW10も取ります。

この鯖でペア狩りをする上で最重要なポイントはフェンcの有無
次のパッチで時計実装やFDの拡張があるみたいですが、伊豆の拡張はまだ未確定
フェンが手に入らないならQMとSWとハイドを駆使してSGを通すしかないよね。
スモーキーcは確保済みで後はドロップがアラームをクリップした待ちの状態。
まぁSG10とっても肝心の狩場が未定なんですけどね・・・。
転職してもFW主体の狩りはしたくないんで、ちゃんとWizペアっぽい狩りができるといいなと思います。

β鯖 Job50達成

2013.06.14 *Fri*
6050.png

はー、マジ疲れた。
こんな大変だとは思わなかった。
完全に燃焼系です。もう商人とかいいや。


以下、60達成後にやっていたこととか

肉球クエ
50Lv前後で行ったときはゴブアチャがボルトLv5で倒せなかったけど
60Lvで+5アクワン装備だと1確になっててサクサク進行できました。
1日100Kill前後ペースで進めて最後はすいてる時間帯に一気に進めて無事終了。
同業者が多くて値下がりしそうな予感がしたのと
マジ系で防御頭なんて不要!という先入観でサクっと捌いてしまったけど
よく考えるとこれにエルダcを挿して使うのが現状では限りなく正解に近かったね。
他に強力なs1頭が来る保障もないし、特に値下がりもしてないし、ちょっと失敗したなー。


姉貴ペア60ver
アコ先行、マジがスクワット追尾→呼吸を合わせてFW誘導
というSP効率重視の狩り方を以前推奨していましたが、それは40台でのお話。
60ではFbl10*2で姉貴が倒せるのでFWを使う必要がありません。
アコがトレイン→停止→Fbl2回、これで終わります。
しかし狩っていた当時(実装3~4日目)と比べると完全にメジャー狩場になってしまって
常に混んでいてストレスが溜まるしJob単価も別に美味しくはないので
60ペアで来るとしても金策がメインになりそうな狩場ですね。


廃屋MAP
姉貴→にいる廃屋に挑んでみよう!と行ってみた。
実際はMAPに3体?程度で殆ど遭遇しない。ベビーとアチャが殆ど。
ベビーcが自力で狙える程度の数は居るので、60達成後に篭るのも悪くないかも。
Jobも別に美味しい訳ではないけど不味くもない感じ。
廃屋はスルー推奨、倒せなくもないけど属性攻撃とかで事故りやすい。


FD2
Job効率最強のエギラを狩ってみよう!と行ってみた。
まずマジ側がスキルでノンアク釣りをしないといけないのがSPに響いて苦しい。
なのでSPの余っているアコがポポリンc挿ベルトを持ち、Shift解毒詠唱反応で釣ってもらうことに。
これだとマジ側もスクワット多用できるしSP効率がいいんじゃないかなと。
しかしトレインしてFWに誘導してもアコの軸が外れるとエギラも外れてストレスマッハ
もうトレインサークルFbl10でいいんじゃね?と試してみたもののイマイチで
このペースならムナボンでのJobの稼ぎのほうが大きいと感じて撤退。
それ以来一切行ってないけど、今は凄い混んでてβ鯖1のカオスMAPらしいですね・・・。


トンボ
金銭最強らしいトンボMAPに行ってみることに。
最初は姉貴方式でアコ先行→マジスクワットで追尾でリターンに合わせてFW
というスタイルだったのですが、姉貴と違って誘導ミスると即死だし
何より混んでるMAPで前衛が自分の判断で処理開始できないのは微妙だなということで
最終的に普通のマジ先行スタイルに落ち着きました。
広い場所ではアコも別ルートで軽くトレインしてもらって
ある程度のタイミングでFblで丸ごと奪って合わせてFWFblに繋げる感じ。
Job効率はムナボンと同じかすいてる時間帯ではちょっと上かも?
ただ金銭が圧倒的だったので、Job50まではトンボメインで狩りしてました。



とまぁこんな感じでした!
次回更新はWiz実装に向けてのアレコレとか

β鯖 途中経過

2013.06.09 *Sun*
6047.png

本鯖で頑張り過ぎたせいかβ鯖は燃え尽き気味・・・。
本当は1.5倍が始まるまでにJob50達成したかったんですが、まぁ無理ですね。
18日までには余裕でJob50達成できると思いますが。
早めに終わらせて商人上げたい。PC3 露店1で歩くのが苦行すぎる。
書くネタはあるからJob50達成時の更新でまた色々書こう。

動画豪華二本立て

2013.06.01 *Sat*
■7Hit

結局あれから1回しか計りませんでした、確か46.1M
前回のログインから46 46 47 46M台と続いており、確かな成長を感じますね!
最高記録は環境と調子が噛み合ったときに意外と簡単に出てしまうものなので、
勿論常に記録更新は狙いますが、まずはアベレージを確実に伸ばしていきたいところです。

ということで47.64M/30min動画UP
http://www.youtube.com/watch?v=8mGlDyH762k

細かい操作が所々変なのは許してください、まだブランク取れてなかったんです・・・。
というかWL側が多少微妙でも、結局は相方ABの調子と環境次第で数字は出てしまうんでしょうね。
稼げるのはプリのお陰、死ぬのはWizのせい とはよく言ったものです。

そういえば、この狩りの後に少しだけ装備が変わりました
6Hitの為に久々にInt課金料理買ったんですが、7Hitで使ったらどうなるんだろう?
と計算してみたら段違いに威力調整が楽になることに気が付いたので今後常用の方向でいくことに。
課金料理使わないで済むならそれに越したことないんですけどね、倉庫にまだワイン在庫200個↑あるし。
Int6→10料理で4確保、エリオットを外して2余り、杖のInt2エンチャを外して魔力にして威力確保
という風にスライドして防御面と火力がちょっとだけ上がったかなー
前から試してみたかったモッキンベントス使ってみたけど超快適でした!
本当は+7モッキンVケープとか作りたいんですが、売ってなくて作れなかったよ・・・。
イミュンは・・・ずっとエリオットでやってると今更感溢れてるのでもう無くていいかな、みたいな。



■6Hit

昨日の狩りが割と悔しかったので、手持ちのInt20料理が無くなるまでは行ってみることに。
覚えている限りでは4回?行って全て50Mは超えてました、最高で51.68M/30minのAB0WL1ペナ
現状はこれが最高記録で、1回だけ26分50秒で戻りの53.01Mペースがありました。
これ悔しかったなぁ、30分狩りたかった・・・!折角なのでこの53M未遂の狩りの動画上げてみます。
まだ未完成な狩りですが、6Hitではこんな感じに狩りしてるよー、というのが少しでも伝われば。

http://www.youtube.com/watch?v=gJVyn5bGYwg

以下、時系列であれこれと

03:00
このSGはこれで正解だったのかなぁ・・・。
最善ではないけど最悪ではない手だった、と思う。
あのまま見てても多分正確にSWまでは辿りつけないはず・・・。

04:30
何か知らんけどSWから出てしまった・・・!
そしてそれを見てたら自分のSW更新忘れて死んだらしい。
な、なんか凄い申し訳ない・・・。
けどまぁABは位置ズレもしてないし、普段なら死ぬ理由もない量なんで問題ないペナですね。
これがスペック不足による圧死とかだと色々考えないといけないんですが。

07:00
これアンティ使う予定はなかったんですが・・・予想以上にHitStopが厳しかった。
この狩りは全体的にアンティ使いすぎですね。このペースだと30分持たないかも。
数が少なくなると本能でケチってしまって結局死んだりするので、
アンティの数だけは余裕を持ってもう少し多めに持つほうがいいかもしれませんね。

07:10
これReS更新するよりまずSG展開でよかったね
即SG→終盤にヒルスク→ReSとAMP更新が最速手順だった

07:30
ReS切れてないけどリコグ要注意言ってます!
理由はSG展開前にFN発動してAMPなしSGになってしまったから。
基本的にABは6Hitで落ちると想定して行動するので10Hitになると非常に危ないのです。
何かアクシデントがあったときに、フルの威力は出ないから気をつけてね!って意味で今でも要注意はたまに使います、便利。

09:30
これはどうすればよかったんだろう・・・
HP全快→SiRSBコンボで真っ黒、これはどうしようもないと思う。
それとは別にスムーズにSGが展開できなかったのがよくなかったなぁ・・・。

10:05
消耗品更新に夢中になってたら微妙な位置のSGが出た/(^o^)\

このへんで書くの疲れたのでコメント終わり。
この後ですが、なんと初回テレポが16分15秒という驚愕の早さ
普段の7Hitは大体18分前後なんですけど、6Hitだと2回目のテレポまで到達することも珍しくないです
結局この後26分50秒で8でABが連続ペナ→サテ切れで戻ったのですが、2回目余裕なペースでしたね。
・・・しかしテレポ前にプラエ見えたんだからちゃんと貰っていけよ!ReSも切れてるぞ!!
早漏SGで有名な私ですが、この動画におけるベストオブ早漏シーンだった。
この後もミスがあったりしつつもただひたすら走り続けてます。
18~22分あたりが一番沸き的には激しいかもね、テレポ後だし。


とまぁ、6Hitではこんな感じに狩ってます・・・!
いや特に7Hitと立ち回り変えてる感じはそんなにないんだけどね。
ただテレポの時間とか見てると確実にペースはワンランク上がっているのでしょう。
回数をこなせばちゃんとした形で53M/30minまでは出せる確信があるので頑張りたいです。

7Hit 最高48M 平均46.5~47M台
6Hit 最高53M 平均51.5~52M台
当面の目標はこんな感じかな、平均でこの数字が安定して出せれば更新も十分狙える。

あと6Hitだとベントス付けれないのでそのへんもどうにかして調整したい。
このペースだと防御ステが追いつかなくて安定させるのきついわー。
動画見てると何でもないサラ1とか剣1でガクっとHP減らされるの大杉!

あと通常料理→課金料理になったことで重量に余裕ができたから
人SoD引っ張り出して使ってるんだけど、やっぱりこれ強い。
威力に余裕があるのはいいねーCLのHit数の感覚が全然違う。AMP半減も便利。
癖で弓にAMPSG→CL→CrRってやってるけど、CrRはどう考えても不要な威力。
ただ重い、重すぎる。7Hitのときよりキツイペースなのに持てる物資は減ってる始末。
やっぱりSoP+サザンに戻そうかなぁ、そうしたらアンティもっと持てる。
SoPとSoDの中間くらいの威力で軽めの武器でないかな・・・+10W人SoPですね解ります。
くそおおおおーもっとキャラスペが欲しいですたい

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )