02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
<< >>

This Archive : 2014年02月

ホラーおもちゃと上限開放

2014.02.26 *Wed*


なんかラグホーダイが来てたので入ってみた。
特にしたいこともなかったので下調べゼロでホラーおもちゃに特攻!
闇属性が多い?と聞いてたので最初はレンジャーペアで。
いきなり大量のクルーザーに囲まれて早く着替えろってアナウンス連打されて
え?どこで着替えるんだよ!って二人ですっごい混乱してた。
落ち着いてログ読んでみたら入り口に変装NPCが居たのね・・・。
そのあとは適当に進軍しつつ、結局3層のジビットにTSで殺されて一回目は終了。

それからサブのレンジャーで行ったり、職入れ替えて行ったり
何日か連続で行ったら慣れてきたので適当に纏めてみる

1層
リンクを利用してそのへんの適当に5~10匹集めてアロスト
慣れると最初の変装の3分以内に終わる

2層
AB先行でクッキーに話しながら進軍
アクティブMobは全てシャアAIなので、必ずジュデHL等でタゲ固定してからアロスト開始
うろついてるルードは積極的に狩るとドロップが美味しい
一部クッキーは崖上から話したりして、ここも慣れると最初の変身1回で終わる

3層
ここもシャアAIなのでタゲ固定してからアロスト開始
ジビットのTSが異常に痛いので風服推奨
詠唱中断が狙えるのでアロストのディレイ中に素打ち狙ったり、ジュデが効果的
というかジビットだけ非Boss属性なのでシレンもよさげ。
最初のエリアを抜けると後は密度スカスカなので適当にアンソニまで行って終わり

4層ボス
120台レンジャーペアじゃ無理!

最初は相方がコイン100枚の衣装が欲しいっていうから周回始めたんですが
ゲーム内で確認してみたら何故か500必要になっててどういうことなの!?
公式HPだと100枚ってあったのに・・・と思ったら後日修正されてましたね。
ということで500枚溜まるまではホラーおもちゃで遊ぶことになりそうです。
慣れたらアンソニ撃破まで準備込みでも20分で終わるし、
報酬経験値も結構美味しくて地味にLvも上がるので悪くない感じかなー。




で、コイン集めるペースもっと早めたいなぁと思って150のWLABペアでも行ってみた。
WLには不向きというイメージがあったけど、150で装備揃ってると120台レンジャーペアより全然楽ね!
属性相性が悪いのも闇3の赤い奴1匹だけで、他は念不死なのでSoE無双。
というか久々に悪魔SoDが活躍した気がします。多分使ったのDDの荒野ペア以来。
ボスも倒せたらいいんだけどデビなしペアじゃ厳しいのかなー?
上限解放後にキャラスペが上がったらもしかしたら挑めるかもね!?


そんな上限開放ですが3月18日?に決定したそうで、思ったより早かった。
とりあえずそれまでに1dayで1回はいってメインWLを完全リセットしておこうかな。
で解放後に即Int130にする予定、スキルもすぐ取れるならテレキネ取りたい。
いきなりInt130にすると凄いステ圧迫しちゃいそうなのが心配。
育てるとしたらトールになると思うから、出血回避用のAGI100だけ確保して
しばらくはDexとVitが犠牲になりそうな予感です。
他に150居ないしあとは精霊とSホムで遊ぶ程度かなぁ。

きんきょー

2014.02.09 *Sun*
あけましておめでとうございます(遅)
さて、覚えてる範囲で最近のROの出来事を書いていくよー

本鯖に最後に入ったのが12月の無料開放dayで
新経験値テーブルを味わうために120WLで各地に遊びに行ってました
いやー、信じられないくらいLv上がりやすくなってますね!
トールが2~4体しか集めてないのにSG1回で1~2%も増えるってどんだけー
これならすぐアクアⅡが付けれるLvまで上げられるし、育成も楽になりますね。

こんなに楽に上がるなら金策用の影葱を150にしておきたいなー
という欲が出てきたので前から試してみたかった亀3フェイントボムに手出すことに。
ASSステでDexそんなに高くないタイプだったけどギリギリ3確は確保。
130台中盤で1Lv=1時間で上がるので3確でこれなら十分過ぎる効率ですね。
スキル説明見てもイマイチどんな仕様なのかイメージ出来なかったけど、結構楽しいスキルでした。
ただタゲ移りしやすいし、割と混んでる狩場だからちょっと気使うかなぁ。
結局四日?で132→140まで上げてしまった。またそのうち入ったときにでも光らせたい。

bom.png



ここからβ鯖の話
狩場が殆ど開放されてトールや生体も来たとかでちょっと行ってみたい・・・!
この新経験値テーブルなら転生も普通に目指せるんじゃないか!?
ということで80台で止まっていたWizプリを光らせてみることに。

まずお試しで行ってみた蟻2が大当たりで効率的にも楽しさ的にもいい感じ。
再開時が確か87Lvとかでそこから二日でオーラ吹いて、転生後も数日で99/70達成。
なんかこう、調整が相変わらず極端すぎますねw
β鯖の倍率でこのペースで育つなら、装備のある本鯖なら1日でノビ→転生オーラまでいけそう。

そのままの勢いでプリ側でも蟻2で転生オーラまで狩りしたんですが
蟻2が結構楽しい狩場でしたね、感覚としてはトールとジュピを足して割った感じ?
SG2~3回出るまで耐え続けないといけなくて、6~7体↑いるときのSW更新と合間のヒールが熱い。
Wiz側もキーピングで流れてきた蟻の対処とか、最大限巻き込めるSG配置を意識したり
やっぱりSG狩りが楽しいよねーと二人で再確認するのでした。

bseitai_2.png

カンストした後に生体も行ってみた・・・!
IWハメして攻撃するだけだから狩れる狩れないで言えば一応狩れる。
しかしとにかく火力が足りない・・・。IW10でガイルが1セットで落ちないので更新必須。
あとセシルが辛い。カチューシャもないし武器が+7ラクリマ(笑)でMatk上段もないですし
直線で抱えられるときはLA+AMP+HD繰り返しで何とか倒せる、それ以外はIWHD逃げで飛ばし安定。

カトリマガレ飛ばしながら移動する感覚は凄く懐かしかったけど
密度終わってるし1体がタフ過ぎるしやっぱり当時の生体とは完全に別物で悲しい。
そして全然面白くない。求めてるのはこういう生体じゃないんだ・・・。





そんでもって上限解放後の話
WLの新スキル詳細がマジスレにあって気になったので未実装wikiで調べてみた。

念スキル威力3倍、変動詠唱50%カット、何これ強過ぎるwwwwww
説明を見る限り変動詠唱カットは全スキル(念以外も)に効果があるってことでいいんだよね・・・?
もしそうなら上限解放後はDexを下げて他ステに回すって選択肢も出てくる。
しかし気になるのが効果時間とクールタイム、固定詠唱とディレイの存在。
初期ReSみたいに常時維持がしんどい仕様だとやっぱりDexもそこそこ欲しくなるかも?
あとは何処いってもSoEゲーになりそうで、それはそれで面白くなさそうだなぁ・・・。

もう一個、全職で使えるバーサクみたいなスキルがあるけど
効果時間30秒に対してリバウンド状態が5~10分は、普通の狩りだと使い道なさそう。
スコアアタックでラストスパートで使ってヒャッハーするくらいかなぁ・・・

とりあえず色々試すためにも150WLが最低2~3体いるとよさそうだなと思いました。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )