05
1
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビスペア!

2014.05.12 *Mon*
abisu_ran.png

相方がレンジャーのLv上げたいと言うので
配置変更があったアビスはどうだろう?と試しに行ってみた。

やばい、楽しい、凄い楽しい。
R後、ABで楽しいと思える狩場が一時期の鬼密度だったジュピくらいしかなくて
他はどこ行っても全然面白いと思えなかったのが、この新アビスはマジで面白い。

昔のアビスとは雰囲気がちょっと変わって
金オシと赤ペロが1:1くらいの割合になってて取り巻きが追加されてる。
赤ペロスはスタブ?でふっ飛ばしてくるし取り巻きの地デリのFWも厄介。
アロストが2確でそこそこの時間抱え続ける必要があるので、平地抱えはリスクが大きい。
基本は3~6セット集めて壁に寄ってShiftクリックで壁を背にしてSWで抱える。
昔のLKペアの押しBBの動きを思い出しますね、やってることはほぼ同じです。
幸い今のFWはゆとり仕様だしKEもあるしコンセなしでも壁まで寄るのは割と簡単。

途中でシレンの存在を思い出して平地抱えも増やしてみたけど
120ABだとLvが足りないのか全部LD掛かってくれないことが多くて・・・
調べたら今の赤ペロって112Lvもあるみたい。もう少しLv上げないとダメそう。
シレンが完璧に決まるようになったらもっとペース上げられるんだろうなー

殆どの狩場では前に出て狩りの主導権を握る立場よりも
後ろから追いかけて対応する立場のほうが性にあってるなー、と感じるんだけど
アビスだけは前を歩くほうが全然楽しいですね、ほんと不思議。
もうずっとABのやる気出なかったけど、ここなら通い続けられる気がする・・・!




abisu_sara.png

続いて立場を入れ替えてサラペアでも行ってみた
そもそも金オシ1確できるの?すら不明で全く計算せずに行ったんですが
金オシは余裕の1確で、まさかのハイドラさんも1確で吹いたw
サイキックの真髄を見た気がします、このスキルまじ強いっすわ・・・。

アロスト2確のレンジャーペアと比べるとサクっと落とせるし
相方のサブABが130台でシレンが普通に決まるので、適当に平地で抱えちゃって問題ない感じ。
ただそれでも稀に吹っ飛ばされるので、キャストキャンセルを常に意識しておくと良さそう。
これはアビスに限ったことでもなくトールなんかでもそうですが
サイキックはクールタイムの関係でSGほど気楽には扱えないので
マズイと思ったら即CCして再び展開するのが結構重要なテクだと思う。

精霊に関してですが
サイキックの属性ブーストが使えない場面では何を出すのがベストなんでしょうね。
水Lv3は召還コストが重い気がして、水Lv1支援のMatk40を使ってみましたが
調べたらLv3の召還ってクリブル1個なのね、どこかでミスフロ1個って見た記憶がこびり付いてたよ!
この程度で済むなら水Lv3支援のMatk+120を活用しておけば間違いはなさそう。
ただ、タゲが散って面倒な一面もあるので、使わないという選択肢もアリだと思う。

あとそういえばドラゴノロジーってInt効果以外にも龍関係の効果あったような?
って調べたらLv5で龍耐性20%/Matk+10%って強すぎワロタw
Int上げるだけのスキルじゃなかったんだね、ドラゴノロジーさん・・・。


abisu_seisan.png

ドロップちゃんと拾うと結構いい値になるのが精神効率いいですね、絶対赤字にならないし。
特にサラだと89%まで拾えるのがいい感じ、レンジャーだとすぐ超えちゃう。
スポンサーサイト

160で行く生体

2014.05.08 *Thu*
4月に途中まで書いて下書きで放置されてたネタ。
リプレイ見たら色々思い出したので続きを書く。

sirenge-.png

というわけで生体3に行ってきました
凄く・・・シレンゲーです・・・
152で行ったときも結構なLD成功率の上昇を感じましたが
160になると全種100%成功?で昔の感覚でシレンが使えますね。

あとJFの成功率も凄く上がってました
試した限りではLK/AXは100%成功で、カトリだけはあんまり凍らない模様。
これだけシレンJFが効くと昔みたいにアンティで突っ込んでJFシレンで纏めて処理
とかやりたくなってくるけど、密度がカス過ぎて・・・。あと爆裂SpP痛過ぎw

オーラの件ですが3Fではやっぱりカトリが別格にヤバイですね
前衛系は移動速度で解るし、接近されても落ち着いてSWIWすれば問題ないとして
カトリは普段の感覚でHLで寄せたらSGが飛んできましたーみたいな?
3Fは基本アガヴD服で行ってるんですがオーラのエフェクトが直らない間は
流石にエベシでも着たほうがいいのかなーと思いました、オーラカトリでの致死率が酷い。


続いて4F!

4FではLD前提で組み立てるようなMobが居なくて
元々そんなに使ってなかったので150時代との差があんまり解らず・・・。
とりあえず劇的に変わってるようなことはないですね。
パラLDとか、気持ち成功率上がったのかな?という印象。
あと偶然かもしれないけど、WIがすんなり決まることが増えたような?
165で行ったときにまたどうなってるかが将来楽しみですね。



spb.png

そういえば銀細工ブレスレット、遂に買ったんですよ!
3Fだとカトリが楽に、マガレAsmを防ぐ程度の出番しかありませんが
4Fだと詠唱のあるスキルが多いので結構便利ですね!

メインはvs教授かなー、釣るときにDis貰ってしまうことも多いし
それならいっそDisは貰う前提でSpBで抱えてしまったほうがIWやFWより殲滅が早くて判りやすい。
あとは脳筋チェン君が最初のSW1個で完封できてしまったり
クリエをSW抱えするときにADS封じてSWをちょっと長持ちさせたり。

あとパラをIW+HIで処理するときにAB側の共闘が難しかったのが
プレッシャーに合わせることでSpBの効果でHPが削れて共闘が入るのが便利。
特にパラはMHPが高めなのでSpBの削り効果も地味に有効かも?
他のスキルだとLAすればいいけど、今のHIはLA狙いづらいしね。

そんな今更の銀細工ブレスレットの使用感でした。
まぁ無くもいいけどあればあったで便利かなぁという感じ。

精錬イベントと聞いて

2014.05.02 *Fri*
gurowiztue.png

念願の+7グロWiz杖を手に入れたぞ!!
+6まではミラクル精錬で叩いて、最後は濃縮で一発成功。
ミラクルだけで+7狙いはちょっとレンコン的に厳しいので一発で成功してよかった。

使う場所ですがメインはトールのガディ処理用ですね。
+8人間SoDよりワンランク上の威力を期待。
SoDはAMP短縮や単体サラカーサ処理で地味に使いそうなので、
今後は無形SoDを持ち歩くことになるのかなーと思います。

生体は・・・使うとは思いますがSoP+盾がデフォなんで色々悩ましい。
新たにSC3枠確保しないといけないし、RRのCL強化で昔ほど生体での火力不足を感じない。
でも例えばvsオーラセシルや複数マガレ、4Fのクリエ戦でのガチSW処理など
時間が掛かる、少しでも早く倒したい場面では絶対に使うべきだよね・・・!
生体が全種人間なら遠慮なく常時固定にしちゃうんだけどなー
さて、新SC構成を考えないと・・・。
+8悪魔SoDと+7グロWiz杖の持ち替えとかどうだろう、一回試してみようかな。
昔は複数処理が多くて微妙だったけど、今の密度なら使い分けられるかも?

ていうかSCのセーブロード機能みたいなの欲しくないですか?
何個か保存して狩場ごとに読み込んで一発で切り替えできたら便利なのに!
とratorioを弄っててふと思いましたw
最近また使用スキルや持ち替えが増えてきて狩場ごとにセットし直すの面倒臭いよー



kurimu2.png

あとは遂に+7クリムゾンⅡを作りました。
何かあんまり使わない気もしますが、作るなら今でしょ!
ていうかエンチャが相変わらず鬼畜だった、220枚も使わされたよ・・・。
これもグロ杖と同じく+6までミラクル、最後は濃縮で一発でした。



さて続いては合成精錬とリストア精錬!

合成と聞いて真っ先に浮かんだのがアリス魔力書の処分ですね。
この装備見てるとInt147Wsignとかそんなワードを思い出してしまうw
結局R後は1回も使わなかったなぁ、サザンやSoPは復活したのに!
そんなアリス書ですがV盾と合成して現役装備として復活。
あんまり使わないかもしれませんが、まぁ処分しやすい装備だから問題ないでしょう。

あとはゴスフォマルをずっとトール用に借りてて
めろんさんに相談してみたらOK貰えたのでD服に生まれ変わりました!
狩りAB的にはやっぱりD服が最強だよね・・・!
グロWiz杖と合わせて次回のトールが楽しみです。

あとはスイーツコンチを別垢で使えるように別アクセにしたり
インプコンチも将来的に売却できるように別アクセにしたり
QM短剣もコンポに切り替えて、RNで使えるようにしたり
ライドのcを外しておいたり、旧装備を露店処分したりー

微妙にやり残したことがあるから、イベント期間中にもう1回1day投入しようかな?
って思ってたら神タイミングでラグホが来たのでこれで色々済ませられそうです。
三段階エンチャが入った+6知力時空とか地味に欲しいんだけど、お金幾ら掛かるのやら・・・。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。