12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年12月

また2ヶ月遅れ

2014.12.23 *Tue*
10月の話
ラグホと聞いて入ったら異世界マスター的なイベントが来ていたので
メインWLだけでもクエを進めて報酬を貰おうかなぁと
プロで材料集めをしていたら、まさかのくろこさん発見!?
もうゲーム内では二度と会えないと思っていたのでびっくりw
せっかくなので一緒に生体で遊んできたよ!

kurokyun.png

いつも通り一周して最後に8掃除して終わり
また何かしらで遊べるときはよろしくね!☆(ゝω・)vキャピ
ラグホ4週続いたらしいけど、この生体で色々満足しちゃって以後はログインせず。

で次は11月末?
12thアニバで無料開放が来ていたので遊びに。
まずはイベント限定のMDに行ってみた!
戦闘なしのMDってどうなんだろう・・・って思ってたけど普通に面白かった!
特に数字当てのところが面白かったなー、障害物は二人だと結構きつかったw
後はルーレット回したりしつつ、無事にリュックが取れたのでMDは終了。


tokein.png

次は前回行けなかった時計塔ナイトメアに行ってみた!
うーん・・・これは正直好みじゃないなー。ダラダラした雰囲気でスピード感が物足りない。
あとはSoE主体の狩りっていうのも面白みがない。

アラームのタゲコントロールをしながらトレイン
オウルデュークの魔法を耐えながら可能であればクロックをHLで寄せ
SG3Hit目に合わせてロンメMBリカバHLを駆使して氷割り
本部屋(+右上の渦巻状の部屋)突入前の緊張感、キリエ更新、前サフラLv2。
稀にアクセントとして現れる魔剣やエルダ
昔の時計4が面白かったのはSG主体だったから、っていうのは絶対あるよね。

一応WLABペアの新狩場として期待していただけに
トール生体に割って入ってくるような狩場ではなかったのが残念。



o-rahukkatu.png

そんな訳でお次は生体に
オーラが!オーラが復活してました!!
マジでありがたい・・・カトリHLで寄せたらSGぶっぱで何度死んだことか。
前衛DOPは移動速度でわかるけどカトリは判断要素がサイトの有無くらいしかないから鬼畜だったよ。

そういえば+7水肩と+7火肩に続いて3個目の古書c肩をやっと作れました。
属性肩だとデメリットが気になって生体みたいな色々な属性使う場所では使い辛くて。
とりあえずの焔肩で作りましたけど、V肩、蛇皮あたりで4~5個目も作っていいレベル。
エリオットとかいうゴミみたいな威力肩cを使っていた時代を考えると
この性能のcが10M前後で手に入るのは、本当にお買い得だと思う。

折角なので古書肩に加え盾をホドソロモン書に、服もオーラカトリが脅威でなくなったのでアガヴに戻し、
大幅威力UP装備で生体に行ってみた!ちょっと強くなった気がする!?

この装備でもセシルがMoA+LA+AMP+Estr1で微妙に落ち切らないのが気になって
そういえば+7グロWiz杖なんて物があったなと思い出して、急遽導入してみた。
すると見事にセシル1確に成功!
他にもオーラセシル戦や複数マガレで持ち替えてみましたけど、素晴らしい威力。
これは本格的に導入する価値がありそうです、ちゃんとSCを考えよう。
ダブルクリック持ち替え(笑)はあまりにもダルすぎた・・・。


杖と言えば・・・

ヘルインフェルノの攻撃力が劇的にアップする片手杖!!
Matk 130 (武器Lv4)
スロット2
装備 ウォーロック(Lv90~)

[ヘルインフェルノ]の習得Lvが5の場合、[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+100%
精錬値が1上がる毎に追加で[ヘルインフェルノ]で与えるダメージ+10%
魔法攻撃時、敵の魔法防御力を5%無視

入手…モンスタードロップ予定

こんなのが来るみたいですね!
HIは好きなスキルなので結構楽しみです。
生体でマガレ/パラ専用武器で持ち替えで使うことになりそう。
そうなるとグロ杖の出番が一つ減っちゃいそう・・・。
まぁ来て使ってみてから考えよう、うん。
+10人SoPあれば生体は色々楽になるんだろうなぁ
欲しいけど金策をするモチベが1ミリも残ってない。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )