01
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年01月


--.--.-- *--*

グラブルこれくしょん

2015.01.13 *Tue*
un79.png

艦これ
演習とEX海域だけは消化してるものの、ここ一ヶ月はほぼ休止状態。
大型建造組や改二も含めて全レア艦フルコンプ完了
に加え、長年の目標だった嫁艦のカンスト(運含む)も遂に達成してしまって
このゲームでやりたかったことを大体やってしまった感がある。

けどイベント告知が来たからそろそろ資源貯めを始めないとね・・・。
モチベが上がらないー。前はあんなにキッチリ遠征出してたのに!




gb.png

グランブルーファンタジー
なんか身内10人くらいで急に流行り始めたので自分も参戦
所謂スマホ用のソシャゲ?だけど公式でPC用アプリがあり、PCでも遊べる
最初はシステムがよく解らなかったけど慣れて来たら面白くなってきた
あまり課金要素は強くなくて無課金でも楽しめるという話。
だけどスタダチケだけは明らかにコスパが良いと感じたので速攻で3k課金してレナget
でさっき宝石3kの10連でシャルロッテが出ました。嬉しい。
基本は無~微課金で行く予定、だけどこの手のゲームは課金したくなる不思議な魔力があるから怪しいw

あけてました

2015.01.09 *Fri*
あけおめことよろ!
去年は・・・ROで遊んだ記憶が殆どないぞ!
印象に残ってるのはアマツのイベントくらいですかね
また以前のように情熱を注げる狩場、遊び方が見付かるまでは
今年も去年と変わらず1dayやラグホで節目にちょいちょい遊ぶ程度になりそうです
そういえば何故かこの時期にDDを開催するって噂を聞いたよ
いつかの荒野ペアみたいなWLABで面白い遊び場があるといいなー。


そんなことより遂に!
東京グール!アニメ二期!!始まりましたね。

元々は二期ED担当のamazarashiが大好きで、去年もライブに何度か行くほどで
タイアップ発表後、その東京グールって一体どんな作品なんだ!?と気になって
正月休みを利用して原作漫画を読み漁っていました。
最初は、何これ寄生獣のパクリじゃん・・・とネガティブな印象しかなかったのですが
腑に落ちない部分があって二周目読んでみたら最初は解らなかった事が色々と見えてきて
すっごく面白く感じられるようになってきて、re1巻も買って読んでみたら更に加速したwww
今は続きが気になりすぎてしょうがない・・・2巻は3月発売みたいですね(ステマ)



そのEDが48時間限定でフル公開だそうで
ニコニコにも上げられてランキング上位に入ってて色んな意味で笑ったw
曲自体は去年のツアーファイナルの最後のお披露目で1回聴いてて
そのときは何か地味な曲だなーって程度の印象だったけど
今回の公開でエンドレスで聞いてたら好きになってきたかも!
早くライブで映像ありでちゃんと聴きたいなぁ、ライブ映えしそうな曲だよね。

まぁ今回のタイアップでもし興味を持った人が居たら、他の曲も色々聴いてみてくれると嬉しいなー。
合う合わないが激しそうだけど本当に心に刺さる楽曲を多く作っているし、
ライブのスクリーン映像を含めた新次元空間っぷりが本当に素晴らしいので。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
