01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年01月


--.--.-- *--*

青白黒+樹

2016.01.20 *Wed*

0120_2.jpg

グラブル

リルルorヨダ狙いでスタレジェ引いたらルシが出た。
予想外過ぎて、何が起きたのか理解するのに10秒近く掛かった。
バハルシグランデに関してはこのまま引けずにグラブル人生を終えるんだろうなと
ほぼ諦めていましたが、出るときは出てしまうのですね・・・。

ついでに先月の石スタレジェではアグニスを引きました
と思ったら正月ガチャでまた引いて1凸になった、なんやねんw
一応ゼウス系ではハデスに次いで当たりの石かなー、まぁ普通に嬉しいです。
折角引いたからには運用を目指したいなと、今月のイフ槍上限解放を楽しみにしていたのに
解放の材料厳し過ぎて無理!なんでケル子フェンリルと同じ材料にしなかったのかな・・・。
アグニス運用が最近のグラブルの一番のモチベ源だっただけに、ガッカリです。
バハ武器の種族縛りから解放されて、アニラやヘルエスを自然に組み込んだPT使ってみたかったなぁ


0120_1.jpg

ティア銃、5セットは集まりました。6セット目標なのでもう少し。
他属性の上限解放に関しては、コロ杖1本、リヴァ短剣3本、ユグ剣0本といった解放状況。
マキュラHLはナタク同様に慣れると丁度良い難易度ですね、野良混ざりでも余裕。
フラムとメドゥは・・・倒せるけどクソゲー過ぎて積極的にやる気がおきません。
大縄飛び要素が多いボスは完全に身内で固めて連携取る必要があるし、
事前打ち合わせとスカイプ連携必須で戦闘時間30分掛かるスマホゲーってなんなの?w
6人HLに限らず18人HLもそうですが、バランス設計が酷過ぎて最近なんだかなぁと

十天、二人目はサラーサを取りました
アビが3つとも噛み合っていて使っていて面白いキャラですね
グラゼロも便利だし、今のところ期待以上の働きをしてくれています
次の十天は・・・ヒヒイロ取れたら考えます。



白猫

去年の3月に魔マールで始めた白猫ですが
そこにリーゼ、カティア、コリンを加えた4人PTで初心者の頃ずーっと遊んでて
4人とも本当に大好きで、愛着のあるキャラ達なんですけど
今回の正月ガチャでコリンが登場し、それぞれの限定Verだけで再びそのPTが組めました!
限定来たら絶対欲しかったから、無事に皆揃えられて一安心ですよ。
次は茶熊マールかな?今度は使ってて楽しいキャラだと嬉しいなぁ

0120_3.jpg


呪拳復刻、遂に来ましたね!
初回開催時は☆4拳がリーゼとメロディアしか居なくて無理ゲーで
今回は夏カスミもいるし何とかなるかな!?
と思ったらルウシェ引けちゃって、ルウシェが一人で全部持ってった\(^o^)/
前回の呪杖のツキミもそうですけど入れ替え限定キャラ引けると本当にヌルゲーですね・・・。
個人的には呪弓が一番難易度が丁度よくて面白かったです

何気に欲しかった赤ミラもルウシェ狙いの過程で引けました
このキャラやばいです、デビルぶっ壊れです
登場時点で既におかしい火力だったけど会心修正で更に化けましたね
ときわさんにフラン出してもらって温泉11やコロシアム11でずっと遊んでいましたが
S2を撃った瞬間にボスクラスの敵が溶けてて、この火力はクセになっちゃう!
どちらも大好きな協力なんだけど期間限定なのが寂しいなぁ、常設して欲しい・・・。

フランと言えば茶熊神気解放!
サポート特化キャラとして、凄く良調整だなーと思います
後はカモメがぶっ壊れそうだなと思ってたら、やっぱり壊れたw
神気は当時愛用してたキャラがまた第一線で使えるようになるのが嬉しいね
何が言いたいのかと言うと魔マール神気解放はよ!

あ、あと泥勢からiOS勢になりました
もう別次元の快適さですね、重くてスキルが出ないとかころりん出来ないとか皆無です
よくPSがどうとかって話になるけど、PlayerSkillよりPhoneSpecがまず大事だよねと思うのでした。




黒猫

白猫黒猫コラボがまた来るらしい

黒猫って今どんなキャラが人気なんだろう?調べてみよう

ユッカってキャラが可愛いぞ!ってマールと同じ絵師じゃん!

ときわ「今なら正月限定ガチャでユッカ出るよ、強いよ、プレゼントクエも豊富で楽だよ」

0120_4.jpg

ということでリセマラでユッカ&アリス取って始めました
ようやく基本的なシステムが理解できてきたところですが
もう進化素材が足りない、コストが足りない、カード枠が足りない、金が足りない、石配布が足りない(?)
とパニック状態ながらもそれなりに楽しんでおります。
石が5個溜まる度に我慢できずにガチャを引いてしまっているけど
もし白猫のキャラが来るなら温存しておかないとなー・・・。



ToS

ROの後継MMORPGと呼ばれているTreeOfSavior
クローズドβでラスト4日間だけオープンにするとのことで、くろろさんと少し遊んでみました

まずキャラ作成、当然の如くウィザードを選択。
クエを進めるとサクサクLvが上がり、ボルト的なスキルを取ってみた。
しかし上手く発動しない。数分悩んだ末に詠唱がショトカおしっぱ仕様であることに気付く。
そして常時フリーキャスト状態、詠唱しながら歩けることに吹く
ステを降ろうとしたらMatkとMSP/SPRのステが分かれていて、バランスに悩む
エナジーボルトが5になり次のスキル、リフレクトシールドを取った。これクルセスキルだろwww
アースクエイクも取ってみた、これMVPスキル(ry
くろろさんがヒールを取っていた。が、まさかの地面設置スキルだった
イメージとしてはサンク?回復欲しい人は踏みにこいや!というスタンスのようだ
その設置型ヒールが敵に触れるとダメージが発生して驚く、不死Mobでもないのに。

WizのJobが終わりパイロマンサーに転職した
スキルを見たらファイアボールとファイアウォールがあってテンションが上がった
即取ってみたがなんかイメージと違う、使いづらい・・・。
ファイアボールは設置型で杖でポカッっと殴ると火の玉が吹っ飛ぶ
あ、これケミのマインスフィアだ・・・もしくはBMシュート的な?


そんな感じでクエを消化しながら進めて炭坑の次MAP?あたりで時間切れで終了。
結局あんまり時間がなくて数時間遊んだ程度で終わっちゃいましたが
久々にMMOの世界に夢中になったなぁという感じ。凄く面白かったです。

さて、やはり気になるのはROのWizプリペアっぽい遊びができるのかどうか
まぁ無理だろうと99%諦めつつも、やっぱり気になってしまって、
それっぽいことを色々と試してみたけど、やっぱり難しいのかなーという印象です。
そもそも根本の仕様が違い過ぎるね!というかROのシステムが古臭過ぎるんだろうね!

と言ってもβを数時間遊んだ程度での感触なので
やり込めばまた色々と見えてくる物もあるかもしれない?
ということでオープンβ開始を楽しみに待ってます。
何だかんだでROっぽいなーって要素は随所に感じられたよ!

あとBGMが凄く良かった、マジで良かった
この点については本家ROを圧倒的に超えている
BGMフォルダ開いてみたらESTiとかSoundTeMPとか懐かしいワードがいっぱいあって感動した

0120_5.jpg

死亡時パンチラも初期RO再現で感動した。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
