10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年10月

シャド猫

2016.10.26 *Wed*
シャドウバース

RAGE予選終わりましたね!
1日目配信で見てたら予想以上に面白くて
そのままの勢いで2日目に現地に観戦に行っちゃいました
良い雰囲気の会場でした。レッドブル飲み放題だし!お菓子食べ放題だし!
木村Pも生で見れたよ!長財布がケツポケットから落ちそうだったのが妙に印象に残ってます。

さて大会ですが
抽選漏れで参加できなかったプレイヤーが大勢居たにも関わらず、
当日欠席者が多くてリザーバー込みでも人数が足りなかったとかで
抽選方式もう少しどうにかならなかったのかなー
いきなりオフではなくてオンライン予選枠を設けるとか、
やる気のある人が報われる方式だったら良かったなと思いました。

あとは1日目が延々シングルエリミのBO3で
勝ち抜くには運要素が強すぎるような気がしました
人数が人数だけに仕方なかったんだろうけどね・・・。
賞金と注目度が高い大会だっただけに、抽選も含めてもう少し実力が反映されすいルールだと良かったかなと。
とはいえ勝ち上がった面々を見てるとメタ研究/デッキ選択が見事に当たっていて
運ではなくて勝つべくして勝った8人なんでしょうね。来月の決勝も楽しみです!


というわけでダークネスエボルヴ後のシャドウバース
忙しくて殆ど触れていなかったのですがRAGEでモチベも上がったし本格復帰しました

前環境ではエルフ/ロイヤル/ネクロ/ドラゴンをメインに扱っていたので
今回はビショップ/ウィッチ/ヴァンプをメインに触ってみる予定です。

1026sissou.jpg

まずは手始めに安く済みそうな失踪ビショップを作ってみたのですが
新カード環境、相手が何をしてくるのかマジで読めないw
相手に何もさせない強ムーヴを毎回繰り出せたら楽ですけど、そんなの無理だし
ある程度は相手の想定される動きを読みながら対応する必要があって
特にビショはカウントダウン的に先のターンのこと考えながらやらないとだし
環境に慣れていないとそのあたりが難しいですね・・・。
まぁ累積BP報酬も欲しかったし、勉強も兼ねて無心でランクマ回して、とりあえず100戦。

100戦 55勝 45敗 勝率55%

vs疾走ビショップ 9-5
vs冥府エルフ 6-1
vs御旗ロイヤル 8-4
vs超越ウィッチ 9-5

と流行りのデッキは良い感じにメタれている一方で

vsアグロヴァンプ 3-5
vsテンポエルフ 4-7
vsミッドロイヤル 2-4
vsエイラビショ 1-3

負け越したデッキも多かったです
特にテンポエルフはバレッジと神域で全力でメタってるつもりが毎回ボコられます。

最近は戦績データ残せるサイトがあるとかで利用させてもらってますけど
やっぱりデータ見れるの面白いしメタの参考になりますね。
最初シャドレコ使ってて、途中からシャドログも並行して使い始めて
シャドログの直近42戦では勝率62%を記録しているので
最初に比べたら環境慣れとデッキ調整が上手くいってるのかもしれません。
この調子でサクっとマスターに上がっておきたいですね!




白猫

siro1026.png

使用頻度の高いキャラはすぐに出せるようにお気に入り登録しているのですが
そろそろ1ページ目が埋まりそうで整理しないとダメですね。

今回のガチャはセツナが見た目ドストライクで超欲しかったんですが
ジュエル足りないしラスト11連いったらトワが出てしまったので諦め。
というかもう弓いらないんですけど!
ヴィヴィ→ファルファラ→探偵フランと弓運だけ無駄に良いです
斬と斧が強キャラいなすぎるのでそっちに運回したい・・・。

白猫ちょっと離れてる間に武器スキルが実装されてて
経験値+30で4人固めてEXPクエやるとランクの上がり方やばいですね!
これならランクカンストも現実的な時間でいけそうだと思ったので
またランク上げ再開して現在186→212です、サクサク上がって良い感じ。

ランクカンストしたら次はBP+30%に切り替えて段位上げかなー
少し前に相互報酬3倍が来ててフランホストで相互で延々とメルヘン行ってましたけど
BPも武器ルーンもおいしかったです。段位も10→11段に!
ランク300で低段位だと恥ずかしいから13段くらいが目標ですかね。

あとはまさかのダグラス3!これは嬉しいサプライズでした
ダグ2組も神気解放予定があるらしく楽しみですね!
カティアやヨシュアがまた最前線で使えると思うと嬉しいです。
あとはダグ3ガチャに誰が入ってくるのかなー、またカティア来ないかなー。
不意打ちでマールとかないよね・・・ジュエル貯めておこう。

夜の向こうに答えはあるのか

2016.10.20 *Thu*
amazarashi LIVE 360°「虚無病」
のライブビューイングに行ってきました。

今までamazarashiのライブには行けるときは全て参戦してきたのだけど、
今回は本会場の幕張メッセではなくて小さな映画館でライビュという悲しい現実。

というのも、360度ライブ発表時に自分の中のamazarashi熱が落ちてたんですよね。
特に3D edition Liveの3D部分のクオリティが(笑)だったのもあって
今度の360度も大したことないやろー、程度に構えててチケットも取らなくて
そしたら直前になってミニアルバム発表、その内容にリンクした小説朗読のライブやる
とか言われて、こんなの絶対行くしかないじゃん!って思ったら既にソールドアウト。
しょうがないので泣く泣くライビュに参戦という流れでした。


<第1章>
01. 虚無病
02. 季節は次々死んでいく
03. タクシードライバー
04. 光、再考
<第2章>
05. 穴を掘っている
06. 吐きそうだ
07. ジュブナイル
08. ヨクト
<第3章>
09. アノミー
10. 性善説
11. 冷凍睡眠
12. カルマ
<第4章>
13. 逃避行
14. 多数決
15. 夜の歌
16. つじつま合わせに生まれた僕等
<第5章>
17. 僕が死のうと思ったのは
<エンドロール>
18. スターライト


1曲単位で感想を書き殴り続けてもいいんだけど、
そんなことしてるとキリがないので適当に感想を。

まずライビュだけど、素直に見やすかったです。
現地組だと場所によっては眩しすぎたり、首が痛かったらしいし。
たまにアップと照明が仕事しすぎてメンバーの顔も見えたりお得感。
けど、生で見てる感がゼロで、DVD見てるような感覚でイマイチ盛り上がれなくて
やっぱり生ライブに勝るものはないなと思いました。

映像面では全曲360度ライブ仕様の特別バージョンで最高でした
いつも同じ映像だと飽きちゃうからね!
360度も開催前は想像つかなかったけど、要するに90度×4なのねw
でも天井にも映像を投射したりとかなり頑張っていたと思う。

セトリも単純に良い曲が多かったし、小説の流れととリンクしていて
普段のライブよりも没入感、歌詞の深みが増していたと思う。
夜の歌などのレア曲が聞けたのも嬉しかった。




千分の一夜物語での小説朗読+ライブという形や、3Dライブでの映像演出の追及など
今回の360度ライブは、ここ数年のamazarashiのライブ活動の一つの集大成なのかなと思いました。
音楽×映像×文学が融合した世界観は言葉では言い表せないほど素晴らしかったです。

ところで、音楽×映像×文学ってなんかあれだね
ちょっと前に書いたROの動画とノベルゲーの話とだぶるね

実際に文学と映像と音楽がお互いに引き立て合って
相乗効果で凄まじく魂に響く空間に仕上がっていたし
自分はきっとそういうのが好きなんだろう、ということに気付けた1日でした。

130ID ソロ

2016.10.16 *Sun*
3日に1回は更新しようと思っていたら
忙しくて気付けば3週間近くも放置されていた・・・。

ということでToS正式アプデ来ましたね
ウィズエレウォ257
リンクロ242になりました


エレウォで最近やってることは130IDソロ金策!
1週で約250kシルバーにペタミオンチャンスで中々美味しいです。
始めた当初は1週30分掛かっていたんですけど、
装備と特性を強化していったら20分まで短縮できました。
18分切り安定が目標かなー、武器バフ1回で3週回れると楽だよね。

後半MAPの高Lvエリート乱獲だったら特性はフロクラ最優先なんですけど、
IDソロだとフロクラの圧倒的火力に対して集敵能力が追い付かないし、
飛行Mobも多くてフロクラだけには頼れないので、全体的な特性上げが大事ですね。

特に特性が重要だと感じるのはエレキュとダークサージ
エレキュはCD短めで処理にも釣りにも使えるバランスの良い万能スキル
ダークサージは動かない弓系Mobをピンポイントで潰したり、
普通に飛行Mobに突撃していってもいいし、とにかく使い勝手が良い。
威力が高いほど長持ちするスキルだし特性高いけど恩恵はデカイ。

あとは使ってて面白いのはインヴォケーション
インヴォ→ヘイルフロクラ設置→マジミサエレキュで釣り
悪霊に次々と敵が突っ込んでは悪霊を産み落とすループ
狭くて密度が高い部屋なんかだと相当なタイム短縮になる鉄板コンボです



ということで130IDソロの動画を撮ってみたよ
ゲーム内の撮影機能を使ってみたんだけど、あまり画質良くない気がする・・・。
あと音量もちょっと小さかったね。これはエンコで修正できるけど。

しかし130ID美味しいのはいいけど飽きるね・・・。
緊張感ゼロだし、スキル不発とMobのクソAIでストレスたまるし
別画面で動画でも見ながらテキトーにやるか、
逆に集中してTAとして楽しむぐらいじゃないと精神的に辛い。

あとはスカウトC3の145IDソロがR6なり立てでも20分以内で回れるとかで
ちょっと作ってみたいけど時間とモチベが厳しい。
とにかく金が掛かるゲームだから金策は常に考えないといけないんだけど
お金貯めて、キャラ強化して、それで何するの?ってなっちゃうよね
ROは完成後にやりたいこといっぱいあって、それが本当に面白くて
その為だったらレベリングも金策も苦じゃなかったんだけど
ToSでは現状そこまで面白いと感じるエンドコンテンツは存在しない。
ToS

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )