05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年05月

げぃむ

2017.05.24 *Wed*
70267572.jpg


白猫TCGが出るらしい
今更紙のTCGはちょっとね・・・対戦相手探しも大変だし、せめてデジタルなら・・・
と思ったものの、コロプラのデジタルTCGアプリのバランスを想像したら
あまりにも酷い予感しかしなかったので、やっぱり出なくていいです。


さて最近の白猫

やっぱりね、白猫のメインコンテンツはガチャだと思うわけですよ
新キャラが強い!可愛い!欲しい!石集めるぞ!
ってモチベ源があれば鬼のような周回やクエ消化も頑張れるし
そうやって遊んでいるうちに、気付けば白猫に夢中になってるんです。

そうやってガチャの更新で盛り上がって来たゲームなのに
ここ数か月の新キャラは、あまりにも魅力がなさすぎました。
デフレで性能ゴミ、見た目も微妙、四神とか誰だよ?
ガチャを引く意味が感じられない状態だと
なんでこのゲームやってるんだろう?ってなってしまうよね。

ただ徐々にまたインフレ路線に戻りつつあって、良い傾向だと思います。
やっぱり白猫はこうじゃなくちゃね!

そういえば温泉神気、期待しないで待っていたら
マールが現環境トップクラスに強くなっててワロタ
歴代最弱だったマールライダー、どうしてこうなった・・・!
恐らく正月シャルのような運営の露骨な優遇枠なんでしょうね。
このやり方あまり好きではないんだけど、
お気に入りのキャラが強いのはやっぱり嬉しいものです。



シャドバ

日韓戦を見ました
韓国代表選手うまかったー、日本のトップ勢と比べても遜色ないね
というかお互いに無難なプレーに終始して、引きが良いほうが勝ったという感じで
やっぱり試合中に腕の差が出づらいゲームだなと改めて思いました。
思えば前環境のドロシーOTKは腕の差が出やすくて良環境だったのかもしれない。

あと印象に残ったのは韓国選手の立ち振る舞い
やはりeスポーツ大国ということで
盛り上げ方、魅せ方をわかっているなと思いました
日本選手もみんなアマチュアの一般人だから仕方ない部分もあるけど
こういうとこは見習っていけると、日本のeスポーツ文化の盛り上がりに繋がるんじゃないかなと。



FGO

BBイベ終了ということでやっと一息つけそう
茶々イベ→シナリオ終章まで→BBイベ、のコンボでマジで忙しかった

新キャラはメルトが欲しくて結構まわしたけども、リップ1/鈴鹿2/キアラ1という結果に
メルトピックアップ回していたつもりが、キアラのほう回してたみたいで何か出てしまった
育成が全然追い付いてないのでしばらく種火生活で次のイベに備えたいです。

d1f2a33f5f2bc14e8e01949b16af11f8.jpg




ハースストーン

凄く久々にログインしてみました
何か今過去最高の良環境らしいですね!
全リーダー・・・じゃなくてヒーローが活躍できるとかなんとか。
色々砕いたらアジア鯖で10k↑ダスト溜まったので
気が向いたら何かデッキ作って遊んでみるかもしれません

それよりNA鯖に入ったらデッキリストに"Kolento Druid"とか残ってて笑った
当時ファンボーイでよく配信見てたなぁ・・・
ロアコン主軸のいわゆるコンボドルイドが好きだったんですけど
ナーフでFoNがゴミカードと化してて泣いた

久々にHSやると、やっぱりヒロパのお陰で選択肢が広くて面白い
シャドバ飽きたけど何かTCGやりたいよって人には是非HSを遊んでみて欲しい
本当にこのゲームは名作だと思う、悲しいことに日本では流行ってないけど・・・。



グラブル

たまにガチャだけ回しに入るんですけど、引退してから地味に引きがよくて笑う
闇ゾ持ってないやつおりゅ?w

4fd2c23606244be797283f9064aa7f99.png

m

2017.05.19 *Fri*
d326c2212bebf0233cc35e60ee4337eb.jpg

ケロQ枕Live
なんやかんやあって追加公演のほうはチケ取れました

今どき、クレカ払いもコンビニ受け取りもできずに
自宅に着払いで送り付けてくるってどうなのよ?
という不満はチケットが格好良すぎたので全部許しました。

7月が楽しみですね
生で松本さんの曲が聴けるぞー!






松本さんと言えば、空色ナイフの新譜が良すぎる・・・!
前作SIRENSも松本さんワールド全開で凄く良かったけど、今回の爽やかな感じも好き。
この方向性でアルバムも制作中とのことで、楽しみですね!

しかしメロンブックスさん送料高すぎませんかね・・・
前作みたいにiTuneストアで売ってくれたら嬉しかった。








空色ナイフのユヤ氏繋がりでTetra Edgeを知って、最近聴いてるんですけど
こういうポップなギターロック好きだわー、安心して聴ける
特に2ndアルバムのAsymmetryが好きです。
あと、ボーカルのめらみさんの歌声も最近聴きすぎて、すっかり中毒です。
ほんと魅力的な声してると思う。




何か好きな曲が見つかると、ずっとそれをヘビロテで聴いてしまって
それはとても幸せな時間なのだけど
やっぱりどんなに良い曲でもずっと聴いてると飽きが来てしまうし
今こうして聴いてる間にも自分の中での消費が進んでいるんだな・・・
って、ふとした瞬間に思ってしまって悲しくなってしまう。
でも聴くのやめられねえ!って結局エンドレスで流しちゃうんですけどね。

そういえば少し前に
ちょっと高めのヘッドフォン&ヘッドフォンアンプ導入で
PCオーディオ環境一新したら凄く耳が幸せになりました。

最近の

2017.05.09 *Tue*
シャドバ

今更感もありますが、3月末のファミ通決勝

ナーフ後の環境でファイナリスト達の持ち込むデッキ内容が注目点でした
ランクマではロイヤルが高勝率を叩き出していて、ロイヤルが増えるのかなと予想していました。
しかしミッドヴァンプでロイヤルをメタった二人が決勝進出
このヴァンプの構築凄かったですね、自分では絶対に辿り着けない答え。

準優勝したSKIRGE選手
予選から配信を見ていて、プレイングが別格に上手いなと思ってて
後から知ったのですがMTGでの実力者だったらしいですね!
他TCGに限らずスプラ格ゲーポケモン麻雀などなど
色んなゲームの実力者が参戦してるのがシャドバの熱いとこかなと思います。

5月RAGE
知り合いと一緒に出ようかみたいな話もありつつ今回はお流れに。
ファミ通day2で9-2までいった実力者がリザーバー含めてRAGE落選しているのを見て
やっぱり熱意と実力がある人がもっと報われるシステムになって欲しいなと
ファミ通day2進出者は次の大型大会の優先出場枠GETとか
ファミ通とRAGEでは主催が違うから難しいのかなー・・・。

GWに西大会がありましたが配信ほぼ見れてません
関東も同じくほぼ見れなそう
時間あったら録画は見るかもしれない

遂にマスターランクの上のランク実装が発表されたようで
現状のシステムだとランクマのやりがいが少なくて不満だったので
そのあたりが解消されると嬉しいです




白猫

最近見た目的にも性能的にもガチャ回す価値のあるキャラがいなくて
気付いたら5200ジュエル溜まっていました。
しかし新イベでシャルとルカ!久々に全力で行きました
結果→110連で3人コンプ

今回のイベント、ギャルゲーっぽくていい雰囲気だなーと思ったら
鬼のような周回イベで、コレジャナイ感が酷い。
シーズン2では改善されると嬉しいけど最近の傾向見てると無理そう。

あと温泉神気が近日中にあるようですね
マールは・・・どうせまた弱いのだろう。
もう何も期待してないです。



花騎士

a08a0323dcd041cc754d4fd2ad6feb7e.png

気が付いたら虹が8人になりました
チケット系で引いたのが4人、地力引きが4人

ハツユキソウに続いてオオオさんもフルアンプルゥになりました
次はどうしよう・・・決まってないけど多分シャクヤク

そろそろクジラに手を出したいけどまだまだ厳しいかもしれない
でもスタメン20人はやっと最低限の育成が終わりそうです
そういえば初めて引いた☆5キャラのコキアが開花来てて、結構嬉しい。



FGO

いつかは手を出すかもしれない
とログボだけは貰い続けて、ガチャもたまに回してて
☆5サーヴァントが出たら始めようと思っていたんですけど
マジで出ない!☆4すら出ない!
そしたらカレイドスコープとかいう便利装備を引いてたっぽいので
じゃあもうそれでいいやーってプレイ始めてみました

gdgd明治維新の終盤に始めて
茶々はなんとか最終再臨、宝具もLv3まであげて終了

しかし休む間もなく次イベに備えて延々とシナリオを進める日々。
そして先日やっと終章まで終わり、新イベに手が出せました。
イベは期間結構長いのでまったり進めていこうと思います。

シナリオが売りなだけあって、終盤のストーリー面白かったです
ソシャゲなのに1本のノベルゲームを終わらせたかのような脱力感
これはこれでとても大満足だったのだけど
きのこは早く魔法使いの夜の続きと月姫リメイク書いて?



天鳳

天鳳秋刀魚最強の呼び声も高い3代目天鳳位「くうた」氏の不正疑惑が発覚

もう年単位でプレイしてない身だけどショッキングなニュースが飛び込んできました
伝説的な存在だっただけに、これが事実だとしたらとても悲しい。





最近ちょっと色々なゲームに手を出し過ぎている感があるので軽く整理

シャドバ
ほぼプレイしてない。配信はたまに見る。
触ると何だかんだで面白いゲームではあるので、マスターの上が実装されたら再開するかも

白猫
イベントは最低限消化しているものの、面白くない。モチベどん底。

花騎士
時間的負担が少ないゲームなので気楽に遊べている

FGO
現状一番モチベありそう
でもシナリオをちゃんと楽しみたくて、ながらプレイがやり辛いのが痛い。


あとはzhlに誘われているのでFF14を触ってみるかも
ほんとに軽く触るだけのつもりだけど、実際始めてみたらハマってしまう可能性もある。
ベンチマークソフトでキャラメイクができるっていうから、それだけ終わらせたんだけど
なんかこう、MMOの魔性の魅力?凄くワクワクしちゃって、MMO怖いなって感覚を久々に味わいました。

プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )