09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


光明がみえた

2010.03.06 *Sat*
14.1M/30minペースだったんだけど、28分で全滅しちゃったよおお
あぁ、悔しい悔しい・・・。
ということで最近色んなトコで要望を貰ってた気がしたので
4ヶ月ぶり?のトール動画UP。



前回から何か変わったのかな、特に狩り方は変わってないような。
サザンとHSEが追加されましたね。プリはV肩からD肩になってDRが実装されたくらい?
それにしても相変わらずうちの動画は見所がない。
なんでこんな見所がないのか。O型でペア組んでるせいかもしれない。
まぁ冗談はおいといて、14出てるからって普段と違うことしてる訳じゃなくて
単純に狩場環境が良かったんだと思います。普段の平均は12.7前後だし。
動画ではカットしちゃってるんだけど、789の通路が凄いMHになってて
やっぱり入り口から沸いてるとスコアが出やすい気がする。巨ハエ使うなら別かもだけど。
お陰で最初からカオスで物資消耗激しかったけどな!
ちょっと終盤カツカツだったから次回から消耗品の量を調整しよう・・・。


■スコアの話

ここで扱ってるトールペアのスコア計測方法は
WizPri両方に上納50を掛けて、30分間の公平狩りで増えた値の、両方の平均値で出してます。
そうしないと、プリが比較的死にやすいトールペアだと
プリが死んだ瞬間だけ非公平になるから、お互いの上納がズレて正確な数字にはならないし
他のMB割をする狩場とかでも非公平の場合、プリの上納SSも加算しないと正確な数字にならないよね。
ペアギルドだからALT+Gですぐお互いの上納SSが撮れてとっても便利☆(ゝω・)v

しかし今回はDrop1.25倍付与のオマケで教範1.25が入ってたせいで
Wiz側のデータがアテにならない状態で、凄い困った。
しょうがないのでプリが死んだシーンの動画をチェックして、
非公平でWiz側に吸われた経験値を公平でプリ側の上納に加算して~
で出た数字を28分から30分に計算しなおして~で14.1Mという結果に。
ちなみに共闘ナシで計算したんだけど、死んだら共闘って乗らないよね・・・?

まぁ28分で全滅戻りになってる時点で色々不完全な記録。
完璧な形で14M出せる日はいつになるのか・・・。
まぁでも初めて14ペースで狩れて嬉しかったし、楽しかった。
最近落ち込み気味だったから結果が出るとホッとするね!


■剣の話

あれこれ試して話し合った結果
1回目のSGは基本的に2HQさせない方針で纏まったかな。
常にサンクが置ける詠唱速度じゃないから、そのほうが安定するっぽい。
スペックが変われば最適な立ち回りも変わるってことで!
Int141SG+Int150SGで確実に落とせるから、Int150気に入ってます。

あと久々に斜め無双で剣飛ばしちゃったんだけど、
もしかして高低差が関係してるとか・・・、ないかな?
生体の話になるけど、高低差がある場所ではセシルを直線に抱えてLAが出来ないんだよね。
その関係で斜線がおかしくなったんじゃ・・・!とか妄想してみたけど、多分間違ってますよね。
まぁ滅多に飛ばないからどうでもいいや。

COMMENT

(*'-')
こんにちは!遊びに来させていただいております~~先日はリディアのほうでお話できて幸せでした!!!生らんちゃんさん…うへへ(←…)O型の話ふきましたwwwwというかO型仲間が近しい所には一人しか見当たらだったので仲間増えが心強すぎましたww今回の記事でO型ペアって書いてらっしゃっるということはときわさんもO型さんなのですねー!O型いいよO型!!

話は変わって少し前のお城に関する記事を拝見したときの感想なのですが、素WIZさんで2.6mって凄すぎなのでは…!!自分は1.8あたりまでしか出していなくて驚愕でした。すごいや!!!ときわさんとの連携ぱわーなのでしょうか…!!!尊敬です。数字更新これからも期待してますっ!!!

SoDについてですが、自分も一度装備してお城試してみたことがあるのですが、被弾したときに勝手にJTが出るのがしんどかったです…AmpSGのつもりが先にJTが出てしまってAmp抜きSGに!みたいな。被弾しなければどうということはryなのかもしれませんがっ。とりあえず自分も茨最強説に賛同です!

うおわー長々すいません!また遊びにこさせてくださいまし!
by ろぜ #jhC0J7jE
2010/03/06(土) 14:26 [Edit
Re: (*'-')
先日はどうも!少しの時間でしたがお話し出来て楽しかったですー。

O型いいよO型!
でも最近、狩りが上手くいかなかったときの言い訳に
血液型を使うようになりました。これは酷い。

素Wizで2.6はどうなんでしょう、凄いのか全く解らない!
素Wiz火力と言ってもスコアアタック的な狩り方ですからねー
綺麗に氷を割って華麗に!って拘ってると2.6は難しいんじゃないかなと。
逆に言えばスコアだけを意識する狩りをすれば、2.6は並だと思いますよ!
実際1回計ったきりなので、何度もチャレンジすればまだまだ伸びると思ってます。

SoDって確か、精錬値が0だとJT出ない記憶があったんですが、どうなんでしょう?
もし使うなら+0で使ってみる予定でした。
でも、盾なしのリスクやDex補正を考えるとやっぱり茨に落ち着きますよね。
AMP詠唱カットはちょっと惹かれますけどw
by らんちゃん #-
2010/03/07(日) 04:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )