09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


続、火曜のメンテから重いって話

2010.05.22 *Sat*
572 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:10/05/22(土) 14:13 ID:XFD5MG6W0
流れぶった切ってすまない。ROの話ね。
時期がいつからなのか良くわからんけど(多分今週のメンテ?)、モーションディレイの仕様おかしくなってね?
スキルディレイが0のスキルを移動でモーションキャンセルして連打しようとすると、
本来のスキルモーション分の時間はスキルが出せない+ゴムヨーヨー状態で移動前の座標に引っ張られる感じ。
例えば騎士系ならキャンセルBBとかBdsができなくなってるし、移動しながらコンセ連打でMH抜け出すことも無理。
プリ系なら歩きながらブレス連打とかできなくなってる。
ブラギ乗ってモーションキャンセルSbr連打も無理だったな。
とにかく全ての低ディレイスキルが、移動でモーションディレイをキャンセルして連打って行為ができなくなってる。
同じスキル連打に限らず、ブレス→ヒールとかBds→ピアースみたいな別のスキル使用も無理。
ちょっとわかり辛い説明ですいません。
単純にバグってるだけなのか、AGIの地位をVIT型と比較して相対的に引き上げる為の潜水艦パッチなのか判断がつかない。


パッチスレで報告あがってるよー、と書かれてたので見てきた。
このレスで全ての謎が解けたような気がする。
スキルディレイ0のスキルをモーションキャンセル、がポイントかな。

私も一番違和感を感じたスキルがIWで、
例えば、生体でマガレをクロスハメで飛ばそうとして
IW→IW→離脱と操作したはずが、2回目のIWがうまく出ないで
IW→離脱で終わってしまうんですよね。

そんなにクロスハメをすることがなかったので
元々出来ないタイミングで入力してるだけかも・・・と思ったけど
今コンセで試してみたら、↑のレスと同じような状態になりました。

最初はこの程度の変化ならすぐに対応出来そうな気がしてたけど
今まで出来てたタイミングでスキルが出なくなるって、結構面倒くさいかも。
単純なバグなのか、潜水艦パッチなのか判断が付かないのが困り物ですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )