09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ウォーロックの個人的な纏め

2010.06.20 *Sun*
三次職なんて全く興味なくてスキルも殆ど知らなかったけど
いい加減実装も近いし、動画やらレポも多く出回っているようなので
個人的に影響のありそうな仕様/変更点を纏めてみました。
未確認の情報も含まれてますので、間違っている情報も多いかも。


■基本的な話
・Matk計算式が変更、現ROと比べて威力が大幅に低下。
・MatkはInt8の倍数で繰り上がる、Int120/128/136/144/152/160
・最小Matkと最大Matkの差が酷くてダメージが安定しない。
・上記の理由でWLスキルのリコグナイズドスペル(ReS)が必須?
・不死属性に対する水属性ダメージが150%→50%
・Boss属性SG14Hit→10Hitに修正
・非Boss属性はSGLv10 1Hitでほぼ確実?に凍結する。
・GFのHit感覚が短くなり、GFLv5(9秒間)で合計18kダメージ


■ソロ的な話
・ゾンプリがFW1枚で落ちない
・SG1Hit目から凍結ですべり割り終了のお知らせ
・ヒールがMatk依存になったことで、ReSとAMPでヒルクリで1k回復


■ウォーロック的な話
・ReS取得が最優先?
・ReSの消費SP増加とSoDの消費SP増加を考えるとSD必須?
・魔法ダメージが通りにくい敵に対してホワイトインプリズン(WI)→GFが強い。
・リリース&コメット型はスキルを取り終えるまでが大変そう。
・その他のスキルではチェインライトニングが割と強いらしい。


■トール関係の話
・ReS+AMPSGでカーサSG1確は割と現実的、サラSG1確は絶望的。
・サラのクリ攻撃が9k前後、アリスイミュン貫通。
・サラのFblが無効化が不可能な程度に痛くなった。
・剣は削り+斜め無双で処理可能。
・剣の槍投げが15k~17k説(未確認)
・出血の耐性がVit→Agiに変更
・頭の最強は相変わらずサザン、武器はSoDでないと威力が低すぎて話にならない。
・SWの仕様変更によりFlee+SWで耐えるタイプじゃないとアクビで壁は不可能?


この仕様だと従来のようなペア狩りは難しいらしい。
トールはMatk低下とSGHit数修正で火力が落ちてる上に、クリスラ事故死が怖い。
名無しも属性相性が悪く、SGを3-4回撃つ必要があるとか。
かと言って非Boss属性はSG1Hitから凍結してしまうので相性が悪そう。

~ここからサクライJを体験してない人の妄想~

正直これペア狩場ないんじゃない?と思っていたけど
IW関係の修正が一切入ってないことと、WI+GFのコンボの存在を考えると
生体ペアが趣味狩場ではなくペア狩場として機能するんじゃないだろうか。

カトリマガレはWI+GFで、
WSはIWハメ蓋からのJTかチェインライトニング
LKもIWハメ蓋でニュマで槍投げ対策→ReS+AMPSGで全力HL割(飛ぶかも)
AXも似たような方法で処理可能なはず。
ぶっちゃけ全部WI+GFでいいのかもしれないが、そこは魔法の威力次第。
ただGFの硬直が怖いから移動狩りはまず不可能かな。

何にしても生体関係の情報が少なすぎて何とも言えない。
各種属性攻撃、SpP SB SBr ♯ JT TS Fbl
このあたりの威力を知りたいのに、なかなか情報源がない。
槍投げが凄く強くなってるらしいけど動画で見てみたいなぁ。
剣Gの槍投げが15-17kとかって話をどっかで見たけど、
自分で探した限りではソロWLが6k被弾の動画しか見当たらなかった。
理想は2回程度までは耐えることだけど、最悪1確しなければ
ハメ系・リセット系のスキルが豊富だから何とかなりそうな気がする。
でもアスム弱体化してるのがうーん・・・。
ペナを考えると稼ぐ狩場にはならないかもね、でも狩りとして楽しめればいいかな。

COMMENT

剣のSBは従来と変わらないですね
深遠アリスで4.5kくらいです
by ryu #7uLS4I8I
2010/06/22(火) 10:15 [Edit
Re: タイトルなし
あ、あれ・・・
それだと今と殆ど変わらないですね
17kって情報は前回のサクライだったのかなぁ
by らんちゃん #-
2010/06/23(水) 20:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )