11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


R後の生体Wizペア

2010.07.08 *Thu*
sanji8.png
どうもお久しぶりです。リニューアル、来ましたね!
私は即転職させる予定はなかったのですが、
欲望に負けて結局初日でWLに転職させちゃいました。

トール1F、トール3F、名無し、ジュピ、アビス
このあたりは様子見程度で狩ってみましたが、まだ深く突き詰めてないので何とも言えない感じ。
というかどこもテンポが悪くなって、あんまり楽しいと思えないですね。

でも、生体ペアだけは楽しいし普通に狩れますねこれ!
初日はペナ祭りでBase27→19%まで落ちてしまいましたが
二日目で8攻略成功、Baseも23.6%まで戻せました。Jobも美味しい。

ということでリニューアル後の生体ペアについて追記に纏めてみたよ。
読みにくい上に糞長いので注意。
こんな方法もあるよ!など、同士からのコメントがあればお待ちしてます。
■マガレ
アスム弱体化で空気Mobになった。


■セシル
Int120 +7茨杖のHD5で4~6k、以前は同条件で7~8kは出ていたはず。
ReS状態であれば安定して7k程度は出せるが、
MobHPが1.2倍?になってるらしく、旧仕様に比べて相当タフになった。
必要HD回数が増えたことでSPの負担が激しい。
ReS+AMP+アースストレインでセシルが1確可能かどうかに全てが掛かっていると思う。


■カトリ
Mdefの仕様変更?で以前よりも魔法が効きやすくなった。
WLのソウルエクスパンションLv3連打で、割と素早く倒せる。
ReS+AMPSG10でも倒せるが、SGのノックバック制御が面倒な上に
殲滅速度的にもソウルエクスパンションのほうが早かった。
前提のLv3でも十分強いが、Lv5まで取ってみたい衝動に駆られるスキル。
Wizペアでは飛ばすことが多かったカトリだが、殲滅する選択肢も出てきたと思う。

カトリの魔法に関しては、アスム弱体化で以前よりも痛くなった感がある。
でも以前と同じ装備(タラV+エベシなど)であれば十分に耐えれる範囲。
逆に言えばタラVがないと結構痛い=生体でSoDを使うのはギャンブルかも。
状況に応じてSoD付け替え程度ならアリだと思うけど、SoD固定は相当Vitないと無理ゲー。

後、凍結耐性がIntに変わったとか?で
Int100を満たしてればアンフロ不要らしい(未確認)
アンフロエベシよりも風Dロブあたりを基本にするのがいいのかな?
更に言うとカトリもSG10で全く凍らない。当然SG1でも凍らない。
以前の様なSGリセットが不可能なので、ジャックフロストがあれば便利かも?


■ハワード
沈黙耐性がVit→Intに変わったことで、LDが有効に。
何十回もLDを試したが一回も失敗しなかったとか。
爆裂をさせないようにLDに掛けてしまえばAGIアクビなら涼しい顔で抱えられる。
=必ずしもIWハメに拘る必要がなくなった。
処理はJTでもいいが、AMPCL5で1確なので、こちらのほうがSPに優しい。


■セイレン
SGの仕様変更(1Hit目から凍結)で非常に倒し難くなった。
とは言っても現状ではSGのダメージソースに頼るしか手段はないので
SGのノックバック制御をしっかりと考えて、氷割り回数を稼ぐ必要がある。

vs複数なら北東壁でSWに乗り、サンク割+殴りHLリカバなど。
vs単体ならIWハメ+蓋でAMPSG10→AGIアクビの高速殴り割りなど。
以前よりも若干LDが効きやすくなっているようなので、LDを掛けておくと安全。


■ガイル
色々な殲滅方法を試した限りでは、SGをダメージソースにするよりも
LDを掛けてアクビが抱える→ReS+AMP+CL5にLAを混ぜるのが一番早かった。
SG+JTでは隙間LAが狙えない為、あまり現実的ではないと思う。

SBrが以前よりも若干痛くなった気がする。
旧仕様で非カリツ盾でのSBrが6k後半だったのに対して、現仕様だと7.4k。
私のVit補正混み29のWLがDセットでMHP7.1k、タラ盾でSBrを貰うと即死します。
稀に不意打ちで死んでしまうので、どうにかして対策を考えないと・・・。


■オーラDOP
AWSti.png
AWSms.png
AWSを発見、IWハメしてJTを撃ったらMissが出る。
まさかと思いモンスター情報をしてみたら、案の定、属性が地に戻ってました。
殲滅方法がJT→SGに変わるだけかなとAMPSGを繰り返していたら
信じられないことにAWSがメテオを撃ってきました。これには流石に笑ったw
メテオのダメージですが、1Hitしかしないので別に痛くはなかったです。
後、距離感を遠めに保てばメテオは使ってこないような気がしました。

ALKsg.png
続いてALKです。今度はMSではなく、SGを撃ってきました。
SGのダメージは痛くはないけど、ノックバック+空間制圧能力が嫌らしかった。
こちらも距離感を遠めに保てば使ってこないような気がしました。

AAXとも交戦しましたが、AAXもMSを使ってきますね。
オーラセシルは特に普段と変わりませんでしたが、
殲滅完了後に罠(ランドマイン?)を踏んだらHP10kのアクビが1確してたので注意。

オーラカトリの魔法も超強化されてる様子。
SGとLoVを貰いましたが、エベシでSG1Hitで即死、LoV1Hitで即死。
オーラカトリのタゲを取る=デスペナなので要注意。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )