07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


WLスキルきまらんー

2010.07.15 *Thu*
■アースストレイン

壁壁壁壁壁壁      

WL→
壁壁壁壁壁壁★
壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁

アースストレインLv5の範囲は15×9
横15セルのオブジェクトがキャラの足元から9セル先まで進んでいく。
でも、この配置で東に向かって撃った場合、2×9のオブジェクトしか発生しない。
生体でよくあるような、壁の斜めから撃ってくるようなセシルにも当たらない。HDは当たるのに。

この配置でどうしてもセシルに当てたいのならば、
北に1セル動いてから南に向かって撃てば、15×9がしっかり発動して当たるっぽい。

やっぱりちょっとクセの強いスキルだと思う。
Lv5でもプリより前に出ないと当たらないことが多いのが微妙。(まだLv4しか取れてないけど)
肝心のセシル1確もLAが必要で若干リスクを伴うし、IW越しだと当たらないとか、マジで微妙。
ジュピあたりで上手く使えないかなと試してみたけど、ジュピでも特に優れたスキルでもなかったw
前提の範囲SCだけは割と便利だった、Lv2でもSC10より使いやすい。



■クリムゾンロック
で、アースストレインを切るとしたらこのスキルを取ることになるんだろうけど
このスキルもノックバックとかクセがあるみたいで色々調べてたら、
対象の向いてる方向と逆に飛ぶ?西側固定?とか色んな情報が出てきてよく解らなかったので
相方のWLを非公平して、サクっとReS5とクリムゾン5を取らせて色々実験を。

結果から言うとノックバックは西側固定のようですね
対象の周辺に居るMobは西ではなく、対象から放射線状?に飛ぶみたい。

アースストレインを切るからには、このスキルをvsセシルの主力として考えたかった。
試しにLv5を撃ちにいってみたけど、Int128のSoDのLAで62~63k?
セシルのMHPが70kだから微妙に足りないけど、BASE補正やMatk次第ではいけるかも?
ラディウスの影響かプリの後ろから撃てるのも悪くない。

肝心のノックバックはセシルの西側にIWを置いてから撃てば、特に問題なかったです。
でも1回撃ってしまうとIWも消滅するので、あんまり何度も撃ちたくはない。

生体以外だとInt136でLAでネクロが1確
でも取り巻きが落ちないらしくて、完全に経験値が無駄になってた。
Int152とかだと両方LAなしで落ちるという噂。
素Int120にしてこそ輝くスキルかもしれないですね。

後はクリムゾンロックがあればMSが切れるのも大きいかなー。
MSが切れるってことは、ソウルドレインが取れるんですよ!



最後にジュピでお試し狩りしたときの動画を置いておこう。
もう相方のとこで見た人が多い気がするけど!

アークストレイン狩り
クリムゾンロック狩り

まぁジュピは単なる趣味狩場だし、どっちのスキルでもいいかんじw
SG→アースストレインをFTBMとするなら、クリムゾン→HD狩りはクレイモア狩りっぽい感覚。

どうでもいいけど最近ジュピが重いです!溜まり場のアルベも重いです!
って調べてみたらタナとサーバーが一緒でした、これは酷い。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )