06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


トールと他ペア狩場雑感

2010.07.16 *Fri*
昨日みるくたんと話してたら
同じステ装備でサラがLA1で倒せてるよ?って言われて
半信半疑で右アクセをオル手からSignにしたら倒せましたwwwww

いやー、LA1だとプリの負担も減ってとても楽そうだ。
サラカーサカーサとかも安全にSG1回で終わるね。
サラサラはQM→AMPSGで落ち着いたかな、QMなしだとLA1×2匹は大変っぽい。
トレイン中に余裕あればサラにLA落としてるから、そういうときは要らんけど。

LA2の頃は8M/30min前後が多かったけど
LA1の初回で8.5M、2セット目で9.24Mが出た。いい感じに伸びてきた。
マジスレでプリを選べば20M出る、ってレスも見かけたし
サラ確殺のWLなら10M/30min程度は普通に出るかもしれないね。

あと露店で比較的安めのHP増加POT(大)を購入できたから使ってみたけど
これやばいなー、安定感が全然違ってくる。
最近ノーペナ狩りが多いけど、たまにある死因が倒したサラ即沸きなんだよね。
これがあると最低限のSWの余裕が出来るからいい感じ。
槍投げは最近受けてないから知らない、受けてもアリス盾が多い。

キュアフリーのお陰でパイ消費0になったし、
昔みたいにスリムバリアで耐える場面も減ったから
HP増加POTを常用しても昔より経費は掛かってない予感。

to-ru_20100716054104.png
トールではこんな感じの装備でInt136でサラがLA1
何も考えずにInt99-Dex99なら後悔はしないだろう、とステを振って後悔。
これ間違いなくDex99は要らないわ、Dex70程度でも気にならないし。
やっぱりWiz系の最重要ステータスはIntなんだなーと改めて思った。

初日のペナ祭りで27.7→19まで減らしてしまったけど
やっと死因や稼ぎ方が解って来て、ここまで増やせました。
ソロとペアでしか育ってないから効率重視で動いてる人には相当劣ってそうだけど
これまでもペア狩りばっかりだったし、今後も限界を感じるまではペアをし続けるんだと思う。
Wizペアが好きでRoを続けてるんだしね。とりあえずBASE100目指して頑張ろう。


ついでに各ペア狩場の雑感

■トール1F
カーサ1確が容易に達成できるため、敷居が低い。
でも正直言って単調な狩場、何も楽しいと思えない。
時給は謎。

■トール3F
旧仕様のペースには劣るけど、最近やっと楽しめるペースで狩れるように。
時給は16~19M/h

■名無し3F
両手杖だとバンシーが凄い痛い、でもトール生体と違ってゴリ押せる痛さなので
スリム&ヒルスク&青ジェムあたりをケチらなければ、基本的に死なない狩場。
時給はMS狩りで1回しか測ってないけど13.5M/h
高IntのLACrR狩りのスコアが気になりますね。

■生体3F
今までと変わらずに楽しめる良狩場。
しかし混んでいるので時間を選ばないとMobにありつけない。
オーラは強化されたが通常DOPはLDゲー化で難易度は落ちてる。
時給はペナ次第、慣れたら減ることはないと思う。Jobは美味しい。

■ジュピロス1F
趣味狩場、楽しい、死ななければ不味くはない、6.5M/h
タナとサバが一緒な関係でゴールデンタイムは狩りにならない。

■城2
なんか無理にクリムゾンロック狩りとかSG→アースストレイン狩りとかやってみたけど
固定詠唱の関係で凄いテンポが悪かった・・・。
時給は謎。

■ノーグ2
イマイチ最適な狩り方が思い浮かばない。
SG→アースストレインだとウマが残ってしまう、CLだとHit感覚が遅いのが気になる。
FM&JFコンボやヘルインフェルノが鍵かもしれない・・・?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )