11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


生体とトールあれこれ

2010.07.22 *Thu*
■セシル
今更だけど花カチュHDはやっぱり強い。
EStもCrRも使わないでHDだけで十分だと思った。
でも直線状でLAが貰える配置だと、HD削り→LACrRで仕留めるのは何だかんだで強い。
LACrR→HDで仕留めてもいいけどノックバック面倒だしソウルドレイン的にCrRで仕留めたい。


■クリムゾンロックの注意点
周辺の罠も含めて放射線状にノックバックさせてしまうので
セシルに撃つと、スキッドがこっちに吹っ飛んできたりすることもあって危ない。
オーラセシル相手だと吹っ飛んできた罠で即死とかもありえる。

後は範囲内のIWも破壊してしまうこと。そのせいで地属性のAWSに迂闊に使えない。
IWに干渉しない程度の距離感がある、って前提なら使えなくも無い。
まぁオーラは相変わらずAMPSG繰り返しでもいいような気がします。
書いてて思ったけどAAXにCL>SGになったりしないかな、今度試してみよう。


■ラディウスの射程の件
何かに使えそうだなと考えてみた結果
SoEの短詠唱と射程を生かしたMob飛ばし用スキルとして活躍してくれそう。
SP消費がSoE3>HD1ってのも悪くない。
CrRと同様にIWを壊してしまうので、IW付近では使えない。距離が離れてるとき専用。
IW付近で飛ばす場合は今までと同じでJT MC HDあたりを使えばいいと思う。



■謎のサラ51
サラをSWで抱えてるだけなのに、中途半端なタイミングで表示される謎の51ダメージ。
この51ダメのせいか、非公平狩りでも何故か経験値40とかアクビに入ってくる。
まさかと思って海賊短剣を外したら経験値取得も51も表示されなくなった。
何かを反射してるんだろうけど、それが何かはよく解らなかった。
この現象、ずっと気になってたんだけど、相方のSSを見てやっと謎が解けた・・・!

サラのクリスラ5139を、海賊短剣で反射してたっぽいですね。
SW耐久度がクリスラを軽減してくれて、キャラはダメージを受けてない状態でも
内部的には計算されてて反射するみたいですね、だから変なタイミングで表示される。


■キリエとアスム
トール動画見てるとキリエを使う人が多い気がするけど、実際どうなの?
相方アクビがHP増加(大)を使ってMHP14.4kで、KE10で耐久力4.3k
クリスラ1回で割れる計算になるけど、毎回掛けなおす価値はあるんだろうか。
別にクリスラで限った話でもなく、ある程度のFleeがないと一瞬で割れそう。
それを言ったらアスムも誤差レベルだろうけど、キリエは割れたら更新しないとアスム以下。
でも何度もキリエを更新するのはLAのディレイ的に、テンポが相当悪くなる。
サラ確殺ステならSWに乗ってキリエを更新するだけでいいし、SWの切れ目が出来にくくて安全かも?

最終的にサラ2~4を抱えるような狩りを目指すのであれば、結局一瞬でキリエ割れるし
SW連打+切れ目を耐え切る為のMHPが最重要な気がする。
Fleeもあるにはこしたことないけど囲まれたら減るし、クリスラは結局貰うし。
MHPとFleeが同時に上昇するBaseLvが最重要ってことか。



■リコグ更新
確かに面倒くさい、気持ちは凄く解る。
でもAMPが実装された頃も、毎回更新が必要で凄く面倒くさかった。
ハイペース狩りだと満足にSGにAMPが挟めないこともあった。
でも段々とAMP火力前提で狩りをするようになっていったと思う。
トールペアとか、城の3Hitキリエのリスタート狩りとか。
そういうハイペース狩りでのAMP更新&維持はHWizの腕の見せ所の一つだったと思うし、
リコグナイズドスペル更新&維持も似たようなもんじゃないかな。

まぁ、私は昨日の動画でReS切れに気が付かないでSGを1回やっちゃってますけどw
ショトカにReS切れを示す発言を入れて、緊急時には押すようにしてるけど
たまに、同じ発言を3回以上(ry って出て、発言が出ないから困る。

アクビ側もダメージがバラついたらすぐ気が付くだろうし
ヒルスクQMとかしたら空気読んで対応してくれるからあんまり問題ないけど
もう少し集中して狩りしないと駄目だなー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )