08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


zoomeが無料なうちにトール動画

2010.07.29 *Thu*


とりあえず最初にトール動画宣伝、相方視点ですけど。
最近は10M/30minで安定するようになって、最高で11.1Mが出せました。
狩り方は相変わらずのLA1で、1~4匹を目安にトレインする感じ。
動画を見ると少し危なっかしい感じだけど、現在6セット連続ノーペナ継続中。

旧トールも安全に経験値目的で狩ろうと思うと30分で10M~12Mくらいだったし、
慣れてきたらあんまり変わってないのかなー、という印象。
別にサクラメントもサラ確殺もなくても大丈夫だし、トールに絶望してるWLさん多すぎでは!?
まぁ敷居は上がったと思うけどね、アクビはAGI型じゃないと無理だしReS管理も難しい。
テンポが落ちて今のトールは楽しくない!って意見も、まぁ気持ちは解る。
スコアが旧仕様に近づいてるとは言ってもMob単価が上がってるからだろうし。

でも、私は今のトールはそれなりに楽しめてるみたいです。
相変わらず考えて動かないと安定しない場所だし、
例えばAMPを消してまでQMを入れる価値はあるのかとか、
ReSやリリースのタイミング、ミスした場合のリカバリ方法
ファイアブレスでSoDJTが発動してしまうから立ち位置にも気を付ける必要があって
後は許容量オーバーしたらIWでハメるとか基本的な事も。

この仕様で安定とペース上げの両立はどうしたら出来るかなーって
相方と話し合いながら考えるのは楽しいし、それが上手くいったときはもっと楽しい。
ペースを上げて1ミスで乙なギリギリの狩りになると阿吽の呼吸も大事だし、
狩り中の無言のコミュニケーションも相変わらず楽しいね。

ペナに関しては常時ECとHP増加POTやレジポは基本として、
スリムとアンティをケチらなければそんな死ぬような狩場でもないと思う。
HP増加POTを使えばVit1でも槍投げは両手杖でも耐えれるはず。
昔と違ってトール過疎ってて横沸きは殆どないんだし。
アクビ側はしらん!生かすも殺すもWL次第だとは思いますが。

あとは今後スペックが上昇していけば更に↑のペースも狙える楽しみも。
サラ確殺はどうしようかな。
8月中旬あたりにInt120に再振りするかもしれないんだけど、
意外と今のDex99が効いてるのでは・・・?って感もあって少し悩む。
サラ確殺になったからってスコアが伸びる保障はないんですよね、プリの負担は下がるけど。
男HWizを転職させて実験してもいいんだけど、ReS5まで上げるのがめんどいよ!

最後に、動画に関して
私(WL)の動きは酷いのであんまり見ないほうがいいと思うよ・・・!
またReS切れに気が付かないでSG撃ってしまってるし、リカバリも微妙だった。
あと斜め無双ミス→IW消したのに何故かガチに移行→AMP→QM→AMP、とかテンパりすぎw
LACrRの削りもタイミングあってなかったね・・・。
でも、その次の剣の斜め無双は我ながら完璧な設置速度だったと思う!
あと思ったのはエンターテイメントとして狩り動画を見るなら後衛より前衛視点のほうが面白いですね。
参考用に動画を見る場合は、個人的には後衛視点で見たくなるけど。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/30(金) 06:37 [Edit
Re: タイトルなし
大分Rで世界変わったねー。
トールは凄い変わったかな、生体はあんまり変わらないかも。
後は12人PTでお手軽超効率が出る狩場があるからWizペアは完全に趣味狩りに。

時間できたら、また是非麻雀なりAoCなりで遊びましょうー。
ていうか新HNが可愛すぎて笑ったんだけどwww
by らんちゃん #-
2010/07/31(土) 11:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )