06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


トールあれこれ

2010.08.13 *Fri*
■カーサのガンバン
SG1Hitで平均11752↑のダメが出ればサラが10Hit確殺になる訳ですが、
このギリギリの威力設定だと、カーサは恐らく9Hitになっていると思います。
ここから少し威力を高めて、平均12100↑のダメが出るようになれば、ギリギリで8Hitで倒せるはず。

これは私の体験談なのですが
カーサ9Hitの威力だとガンバン祭りで、
カーサ8Hitの威力だと全くガンバンが起きませんでした。
たまに魔方陣が見えますが絶対に成功しません、その前にカーサが落ちます。
ガンバントリガーを引いてからの詠唱→詠唱完了の流れが、8Hitだと間に合わないんでしょうね。

ガンバン→SW消失でクリスラ、とか怖すぎるので
最低ラインはサラ10Hitだけど、目標ラインはカーサ8Hitかなと思う。



■サクラメント
正直これ要らなくない?と最初は思ってたけど、神スキル。
確かにリコグに関しては別になくてもいいんだけどね、
リーディングの詠唱速度カット効果が大きい、テンポを落とさない程度に維持可能になる。
リリースを前提とした立ち回りも可能になりますね、マジ便利。
後は地味にCrR、CLも使いやすくなりますね!



■剣
これ斜め無双要らなくない?
と色々試してみたら、CrR→CL→CrRでスムーズに倒せた、LAとAMPが必要だけど。

この処理方法の優れている点は、
無双崩しがプリに近寄る必要があるのに対して、
三次スキルの高射程を利用して遠距離から狙えるので初手のタイミングが速く、
プリに近寄るタイムロスを考えると無双崩しより処理速度が速くなる場合もある。
タイムロスが発生しない状況なら無双崩しの処理速度も十分に速いと思いますが、
出血は楽に回避できるし、無双崩しと違って場所を選ばないので色々と便利です。

CrRのスタンに関しては、CLで2HQ発動→CrRで〆
という形にすれば問題ないと思います。



■弓
剣と似たような感じで倒せる、LA+AMP+CrR→CLで終了。
弓の処理だけは旧仕様より早くなってるかも。

後、↑の剣の処理でもそうだけど
ラディウスLv3の射程+サクラメントLv5が前提で話してるので注意。



■アスムとキリエ
色々試してみたけどサラ確殺でもアスム安定。
非アスムだとサラの被ダメが1k→1.5kになるから、SWの隙間の安定感がまるで違う。

そういえば半公開中さんの所で知ったんですけど、
SW上でのキリエはスキル攻撃しか軽減しないみたいですね。
Flee368を達成していない場合、キリエ状態を維持しても先にSWが破れる可能性もある。
そういう意味ではキリエが有効活用できるのは高Fleeなアクビだけじゃないかな。

でもある程度のペースになると結局囲まれてFleeに頼った動きは出来ないし、
クリスラ1回で破れるようなスキルを何度も更新してる暇があるはずもない。
クリスラ修正が来たら、また変わってくるかもしれないけどね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )