09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


WLのマヌク02ソロ

2010.08.26 *Thu*
Blogのネタにしようと思って動画を上げといたんですが
中々更新のタイミングがなくて、気が付いたら先にみるくたんに晒されてた!
ということで私のソロ狩場を紹介してみる。
場所は異世界駐屯地→→のマヌク02フィールド

動画内ではセンチの収集品を無視してますが、拾ったほうがいいかもです。
詳しくは未実装wikiのサファ族の依頼をどうぞ



必須スキルはFW AMP SD ReS CrR
推奨スキルはQM CL SoE4↑ 高Lvラディウス

必要な装備は ペコHB(orウイングセット) SoD Wsign テレポ ヒルクリ
慣れないうちはHP装備でMHPを高めにしておくと安心するかも?
フェンは危険なので非推奨、2回攻撃を食らったらほぼ死亡確定なので。


■Mob詳細

ブラディウムゴーレム
FW+AMP+CrRで落ちる、このMAPのMobで一番柔らかい。
基本はノンアクティブだが、アクティブになっている場合がある。
ノンアクティブの場合はMC NB SiRなどで釣る必要があり、少し面倒。
BASE20k/Job28kで、Job経験値が美味しい。

タタチョ
FW+AMP+CrRで落ちる、ブレゴレより若干硬いが確殺の敷居は低い。
稀にキーピング?で勝手にフラフラし始める、MC NBで釣る必要がある。
このMAPのMobで一番Atkが低いが、それでも3回攻撃を受けたらアウト、射程2。
BASE35k/Job20kで、経験値も美味しいが金銭面での主力Mob。
ルナカリゴを筆頭に魔女砂、おやつ材料、タタチョcなど。

センチビート
上記二種と違いCrRでは落ちない、代わりにCLを使います。
ある程度の威力があれば2匹まではFW+CLで纏めて処理可能。
威力が低めでもFW+AMP+CLで1Hit目にブーストを掛ければ倒せるはず。
CLの仕様の関係で3体↑が相手だと火力半減で倒しきれないので、
SoEを2~3回撃っておくとAMP+CrRで纏めて倒せるが、この方法は威力の敷居が高め。
BASE40k/Job23kでBASEが美味しい、慣れたら積極的に倒すようにすると効率が伸びる。
ただ足が非常に速いのと、Atkの値がぶっ飛んでるので要注意、射程2。


■注意点

↑の狩り方は常時ReS前提、常時ECも必須に近い。
狩り方の関係上、一人PT公平推奨。
テレポだけに頼るのは危ないので緊急時はハエ必須、ハエ基本で常時Wsignでもいいかも。
死亡は無茶した結果起きることが多い、慣れるまではチキンに。

CrRのノックバックで稀に自キャラの方向に吹っ飛んできて、下手すると爆死する。
対策はFWを長めに設置する、距離を取ってからCrRを撃つ、Drop見捨てる覚悟で詠唱完了後にハエなど。

Eirでは混雑時でも3~4人しかMAPに居ないけど、
鯖によっては横沸きで狩りにならない可能性もあり?


■効率

単体処理でチキンに動いても6~8M/hは出るはず。
慣れて複数処理を意識するようにすると9~11M/h
極まってくると11~13M/hは出せると思います。
Job効率はブラゴレの処理数次第、
最近の私だとBASE11~12M Job9.5~10.5M/h程度の比率で悪くは無い感じ。

他狩場と比較するとアヌ1確の14M/hには劣りますが、
アヌに比べてステ装備の敷居が低めなので低IntWLにもオススメ。

ただ、ワンミスで死亡の狩場なので合わない人も多いかもしれない。
私もまだ慣れてない頃にCrR爆死で4ペナ貰いました。
でも慣れてからはペナを貰うことは完全に無くなりましたね、
マジスレだとデスペナで結局ピンギ安定?みたいな意見もあるけど
監獄でシャアとリビオに囲まれて育ったWizなら問題なく狩れるんじゃないかな?

監獄/アインと同様にFW主体の狩り方なので、個人的には結構好きな場所です。
昔からFWを使わないソロ狩場は楽しくなくて長続きしないんだよね。


oyatu.jpg
まあ色々書いたけど、この狩場の最大の魅力はこれです。
露店で買うとバカみたいな値段がするけど、自力で出せるならタダなので気楽に使えますね!
Flee+20はトールペアのアクビで超便利!

そういえば今だとサマスペのイベントで30分、同じFlee+20の効果がもらえますねー。
他にも料理付与、30分の生命保険付与があってペナ痛いキャラでも実験的な狩りがしやすい。
まだサマスペに触ってない人は調べてみるといいかも。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )