05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


振り向けば君が居て

2010.08.18 *Wed*
70_20100818132555.jpg
トールですが、二日連続で中々のスコアが出ました。

一昨日は12.77M/30minで、AB1ペナ。
昨日は12.75M/30minでノーペナ。

2回目のほうは珍しく内容が完璧で、ハイペースなのに素晴らしい安定感の狩りでした。
少し前にイフが倒されていることを確認していたので、環境も悪くないレベル。
それだけに13Mが出せなかったのは少しショックでしたが、もう時間の問題、だと思いたい。

そういえば、最近の測定方法はWL側に上納1を掛けて計算してます。
これだと少し正確性に欠けるので、相方側はcc画面でも毎回測定してるみたい。
最近はEXPログのお陰で料理が切れた後に何体倒したかが簡単に解るので、計算が楽ですね。

みるくたんの所にも書いてあったけど
リニューアルでMob経験値が1.5倍になったけど
共闘ボーナスが落ちてるから、ペアでは実質1.3倍になっただけに過ぎないという話。

ということは現仕様で13M/30minが出せれば、
旧仕様の10M/30min、所謂20M/hと同じペースで走っていることになる。
この数字をどう捉えるかは人それぞれだと思うけど、
今のトールでもハイペース狩りが可能であると証明するには、まだ少し足りないかな・・・。

でもLv100前後のペアだと、13Mチョイが限界じゃないかなとも思う。
Lvが上がったらもう少し出せそうだけど、劇的には数字は伸びないだろうなー。

例えばSODを使う限り、被弾JTでWL側は一切タゲを抱えることが出来ない。
後衛職っぽくて面白いとは思うんですが、スコアアタックでは厳しい要素。
このあたりはガンホーに強力な装備を出してもらわないと、正直どうしようもないですね。

後はリコグ更新
ハイペースになればなるほど更新のタイミングが難しくなりそう。
だいぶ慣れたと思うんだけど、今のペースでも何かの拍子に一瞬忘れてしまうことがある。
AB側でIMLv3でタイマー?なんて話も聞くけど、正直スコアアタックでは論外だよね。

後はサラのクリスラ、なんで修正しないのか意味が解らない。
修正したらまたトールに来るWLが増えて、料理が消費されて癌的にも美味しいと思うのだが。
今の死亡原因の7割はクリスラ、後の3割がビョルグ絡みかな。

後はクリスラとは直接関係はないけど、相方はFlee装備は殆ど使ってません。
確かコア3だけのはず、Fleeはおやつ混みで325前後?
理由は単純、3体↑に囲まれることを想定したらFleeなんかに頼れないじゃん?
Fleeあればやっぱり違うけどね、でも優先度は高くない。MHPのほうが重要かなと思う。
Flee装備の代わりに茨とパレードでSWの隙間のヒール回転力と、クリスラ対策のMHP用のD肩という感じ。
ヒールUP装備付けても誤差だからヒール回転力で耐久力上げるしかないよな、みたいな。
クリスラ修正が来たらまた変わるかもですが、来てみないと何も解らないなー。

COMMENT

いつもためになる記事ありがとうございます。今、合掌してます爆

動画見てパレードだな~とは思ってましたが、まさかのフリーもその数字ですか~。感服いたします。
私はフリーにこだわりすぎてるのかどうか…でも368をキープしたい私は臆病者です(+_+)
は~悩む~(:_;)
by シャンプー #N6kp4qTg
2010/08/18(水) 19:11 [Edit
Re: タイトルなし
合掌ってwww

うちの場合は固定相方&スコアアタックという前提で書いてますので
スタイル次第で最適な装備ステは全然変わってくると思いますよー。
Fleeも優先度が高くないだけで、やっぱりあればあるほど強いと思います。
by らんちゃん #-
2010/08/18(水) 22:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )