04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


カーサにガンバンをさせない火力調整

2010.08.31 *Tue*
aikon_20100830181336.png
気分転換でInt/Dex+20料理を持ってトールに行って遊んでみました。
サマスペの料理と生命保険も合わせて、右のアイコンの数が凄いことになったw
課金料理と合わせて使って Int120+56 Dex70+40ですかねー。
この無双スペックでハイペース狩り動画を撮るんだ・・・!!
って気合入れて走ったら、サラ3カーサ2でガンバンが出てアッサリ全滅・・・。

ある程度この展開は予想してたけど、料理が高かっただけにこれは悲しい。
ということで、改めてカーサのガンバンに関して纏めてみました。

まず、前提として
カーサのガンバンの使用条件はHPが2割以下まで削られることなので
MHP96450で計算すると、77160以上のダメージを与え、HPが19290を下回ることが条件。
ここで重要になってくるのが、ガンバントリガーを引いてから何Hitで落とせるかどうか。

適当に例をあげてみると
サラがギリギリで10Hitで落とせる程度の威力(1Hit11800)で調整した場合、
7Hit目でトリガーを引き、9Hit目でカーサが落ちる。

ここから少し威力に余裕を持たせて1Hit12300前後に調整すると、
7Hit目でトリガーを引き、8Hit目でカーサが落ちる。

前者はガンバン発生率が非常に高いですが、後者は一切発生しません。
たまに魔方陣が見えますが効果が発動する前にカーサが落ちている様子を見ると、
8Hitと9Hitの1Hitの差が物凄く大きいんでしょうね。

旧仕様だとガンバンの発生率を下げることは出来ても
ガンバンの発生率をゼロにすることは不可能でした、リコグのなせる業ですね。
8Hitの火力調整が出来れば、ある意味では旧トールよりも楽かもしれません。

カーサ8Hitの装備例を置いておくと
Int152 +7ラウレルSoD +6サザン Matk+12%
これでカーサに対して1Hit12100~12500くらいかな、基本的に撃ち漏らしはないです。
ただしこれはReS+AMPが前提の調整になりますので
途中でReSが切れたり、食い掛けカーサが混ざってるとタイミングが変わる可能性があるので注意。


ちなみにInt+20料理のInt176調整だと、
6Hit目でトリガーを引き、8Hit目でカーサが落ちるみたいです。
威力を上げるか下げるか調整して、1Hit差に抑えないとダメですね。
まぁInt+20料理なんて常用しないからどうでもいいけどw

Int/Dex+20料理の感想としては、詠唱速度は満足なレベルだったけど、
何も考えずに火力は上げるもんじゃないね、って感じ。
そして多少火力が上がったとしてもMatkにブレ幅がありすぎて、
リコグに囚われ続けることは変わらなそうだ・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )