04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


久々に生体

2010.09.14 *Tue*
80_20100914012016.png
みるくたんを拉致ってR後初の生体PTして来ました。
構成は色々案があったけど最終的にアクビ レンジャー ソーサラーのトリオ構成に。
甘党さんも誘ってカルテットにしようぜ!とか勝手に騒いでたけど
日曜夜のGv時間だから無理っぽかった、残念。

狩り方は前衛DOPはLD+SF+罠で適当にボコって
マガレは罠、カトリはDS、セシルはランドマインするだけ。
なんだろう、凄く生体っぽくないというか面白くない構成だった。
SFもファイアリング罠も強すぎだし、LDもだけど楽になりすぎは面白くないなー。
蜘蛛糸もあるし安定する構成なんだろうけどね。

また構成変えて行きたい気もしたけど
Gvが終わって混んできそうなので今日は諦め。

昔みたいに生体攻略!とかって
色んな人に声を掛けて生体PTを作るような気力もないし、
そもそも時間を選ばないとカオスすぎて移動できる環境じゃないし、
人によってはデスペナもあるし、zhlも居ないし、zhlも居ないし、zhlも居ないし、
もう昔みたいに気楽に生体移動PTをするのは無理かもしれない・・・。



とかってしょぼくれてたら、何か隣にめろんさんが居た!
生体が気になって復帰したらしい!?
ってことでAB HP WLのWL火力構成でまた生体に行ってみたよ!

Int120にしてから低Vitになったことと、相方もサクラ取得でシレンを切ってしまった関係で
しばらく生体は来てませんでしたが、Int120マジ強い!!
BASE補正もありそうだけど、SoEもCLも凄く強くなってたし、セシルもCrR1確だった。
SPも緑ペロス履いて常時全快とか素晴らしい。
また生体ペア動画撮り直したいなー、そしてあの恥ずかしい動画を消したい。

カトリのWI→LA+AMP+SoE1確は、Int144だと微妙に足りなかった。
Int152かMoAがあればいけそうだけど、実用性はどうなのかな。
WIすると詠唱反応?でカトリが寄ってきてしまうんだよね。
プリがカトリを寄せきった後なら素直にSoE連打で問題ないと思うし、
カトリ2↑の状況orカトリ以外のDOPで活用するのがスマートかもしれない。

生体用にJF1を取ってたけど、正直これは無くてもいいかも?
あれば便利だけど必須って程ではないかなー。緊急用ならリリースSGもあるしね。
FM5 JF5セットを取ってるとまた変わるのかもしれないけど。

アースストレインは@Job1で取れるけど、
Int120でセシルがLAなしで倒せるのかどうか、凄く気になる。
ラトリオの計算結果だとLv1でもギリギリ倒せるっぽいんだよね、楽しみ。
LAなしで倒せるってことは複数セシルを一網打尽に出来る。これは絶対強い。

そうなるとHDの使用頻度が減って、
今は+7カトリカチューシャ固定だけど他の頭装備でもよさそう。
+7カトリバルーンか、ウサギの耳当てあたりが候補かな。

mer.png
そんな感じでMVPに轢かれたりしたけど一周達成☆(ゝω・)v
楽しかったー、やっぱり生体はWiz構成だな!!
めろんさんもブランクを感じさせない動きで流石でした。
また今度機会あれば遊びましょー。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/15(水) 13:34 [Edit
Re: 動画について
どうもはじめましてー

ユペ罠といっても色々な狩り方がありますが
どの狩り方の動画が希望なんでしょうか?

とりあえず少し前にメイト限定でUPしておいた
クラスターのペア狩り動画を公開設定に変えておきました。
相方は全然納得いってないみたいだから、今度撮り直すかもだけど!

http://zoome.jp/maschera3/diary/56/
by らんちゃん #-
2010/09/15(水) 21:26 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/16(木) 12:52 [Edit
がいるるる
そういえば途中でらんちゃんWLがSBr耐えてたと思うんだけど、
あれって普通にSoD装備でも耐えられるもんなの?
それとも実は茨つけてたとか・・
by めろん #sAgmSeL2
2010/09/17(金) 03:33 [Edit
>>罠の件の方

FTBMに関しては相方のステだと水ヴェナを確殺できないのと、
過去にジュピでFTBM狩りをしていたのは3年近く昔の話で
現仕様のFTBM狩りにはまだ慣れていないので、
動画として公開できるレベルの物は撮れないかもしれません。

装備やステに関してはそのうち記事を書こうかなと。
アクビ側中心の内容になってしまうかもしれませんが。

最近はファイアリングトラップでのペア狩りがメインなので
そちらでよければ時給計測SSは上げられますよ。
動画は・・・要るのかな?正直クラスター狩りと内容も時給も大差ないけど。



>>めろんさん

確か現在のMHPが7450前後で、盾ナシSbrは7.5~7.6kは食らうはずだから
そのときは盾がついてたんじゃないかなー?
基本+7茨とホドVを付けて、殲滅時だけSoDに持ち替えだから。
もうちょっとLv上げてHP8kは欲しいな!
by らんちゃん #-
2010/09/17(金) 06:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/17(金) 13:14 [Edit
Re: レス不要です
もしかしてと思って確認してもらったら、相方のとこで非公開コメントしていた方と
同一人物で間違いないようですね、ホストと文体が一致しているので。
いい加減粘着コメうざいんで本音で対応させてもらいます。

貴方は何かと理由を付けて三次罠を否定したいみたいですけど
結局、罠狩り(FTBM)の醍醐味は云々と主張したいだけなんですかね?

そんなにFTBMの素晴らしさを布教したいのであれば
「レス不要です」と匿名非公開で人のBlogで勝手に主張して逃げるのではなくて、
FTBMの素晴らしさが伝わるような動画を上げるとか、
ご自身のBlogやSNSで好きなだけ主張すればいいと思いますよ。

それと相方のBlogで水ヴェナが落ちないから無理だと言われて
それ以来FTBM狩りをしている様子もないのに、何故FTBMの動画を要求してくるのか解りません。
私達は罠狩りメインで活動している訳ではないですし、
過去の罠狩りでもそこまでやりこんだ記憶もないですし、もっと上手いペアは山ほど居るはずです。
そちらで動画を求めたほうがいいんじゃないでしょうかね。

楽しみ方は人それぞれですから
私達が目指すのは「阿吽の呼吸がある相方関係だからこそ成立するハイペース狩り」で、
それがたまたま三次罠だったというだけの話で、FTBMを否定する気もないし、
他にWLや皿でハイペース狩りのしやすいスキルがあれば、そっちで楽しんでたかもしれないですし。
by らんちゃん #-
2010/09/18(土) 02:17 [Edit
なんてこったい
片手杖+盾 ⇔ SoD
の持ち替えが、WLの基本操作として求められる時代かもしれないね・・
でもSC組み直すのは大変すぎる><

とりあえずJobあげて3次魔法取らないとっ
by めろん #sAgmSeL2
2010/09/18(土) 15:46 [Edit
Re: なんてこったい
確かにそんな時代かもねー。
生体は基本茨と盾で、たまーにSoDくらいでいいと思うけど!

WLJob上げ大変だけど頑張って!
ReSLv5が必須に近いのがポイント的に厳しい。
by らんちゃん #-
2010/09/19(日) 02:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )