08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


エルディカスティスパッチ色々

2010.10.08 *Fri*
moe2.png
パッチ実装から二日間、相方と一緒にクエスト三昧でした。
情報が少なすぎてALT+Uのクエストリストを頼りに頑張りました、疲れた。
やっとクエスト終わらせたぞ!って思ったら、
クエスト完了させなくてもスカラバ入れるみたいで少しショック。

それで初日に罠ペアでお試しで狩りに行ってみたけど、
30M/hで美味しいけど別に面白くはないし金銭も良くないし、
別にアクビを育てる気もないし、篭ることは無さそうな予感。

WL+AB構成ではまだ行ってないけど、微妙っぽい?
下旬実装のエクストラダンジョンでは美味しく調整するんですかねー。

他にも今回のパッチでペアで20~30M出る狩場が何箇所か増えましたね。
狩場の選択肢が増えたことは素直に嬉しいけど、正直どこも面白くないなー。
ていうかね、独自仕様の狩場は難易度と効率のバランスがおかしいと思うの。
高難易度の狩場が効率出るなら解るけど、あんな弱いMobが経験値こんな多いのはどうなの。
何が言いたいのかと言うと、サラの経験値2倍にしてください。


106.png
あとはクエストの合間に新マヌクソロを最適化する作業をしてました。
マジスレに非教範で50M/hって報告があって、流石にそれは無理だろ・・・。
と思ってたけど試行錯誤してみると普通に出ますね、以下狩り方とか。

装備はウイングセットとSoDの持ち替えで基本Wsign、ハエを使用。
非AMPでCrR1確の威力に調整する(+8SoD Int136 Matk+13%)
服は制服安定、ヒルスリオン混みのMH処理の安定感が全然違う。

ハエで飛んだら3体↑を目安に処理開始
アクティブと非アクティブを速やかに見分けて、ノンアクのタゲをMCで取る。
綺麗に纏めることに拘らないで斜めFWでもSWでもいいから素早く処理する。
CrRの詠唱が完了したら即ハエ(一人公平必須)でDropは見捨てる。
ヒールはHPが半分以下になったら、致命的な傷を受けてないときに纏めてする。

私の狩り方は大体こんな感じかなー。
これですいてる時間なら50M↑は出ますね。
混んでる時間では絶対に無理、Dropもある程度捨てないと無理だと思う。

ところで50M/h出るってことは、Jobも18Mは出るってことなのかな。
以前の効率で14~15Mに対してJob11M前後が多かったから、Job効率も良くなってますね。

COMMENT

+8SODうらやましい。
自分もちょこちょこ、マヌクぬくぬくしてます。
まだ数回しか行ってないけど。
by 黒羽 #4koXjtEo
2010/10/09(土) 07:54 [Edit
ぃょぅ
サラ2倍(倍満)といわず4倍(役満)無理ですか?
そいつは通りませんか、そうですか。

9月に1回遊びに行ったけど超可愛い(棒読み)WLのらんちゃんいなかったわぁ。
by ちょこぽん #-
2010/10/09(土) 21:25 [Edit
>>黒羽さん

+8SoDはいいものです。
まだ借金返し終わってないけどね!


>>ちょこぽんさん

棒読みじゃなくてもっと心を込めたら会えると思うよ!
by らんちゃん #-
2010/10/10(日) 00:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )