10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

生体色々

2010.10.30 *Sat*

最近はソロでは育成的な狩りは殆どしてないんですが、
ペアで色んな場所で遊んでたらJobが42に、ついでにBaseも113に。
これでアースストレインLv3、やっとマシな範囲になってきたかなー。
Job44でストレインLv5とInt補正、Job45でMoA取得とInt補正、これでJobは完成の予定。
Baseは118でInt120/Dex100/Vit20、これが当面の目標ですかね。
とりあえずJobが必要経験値700Mとか、ぶっ壊れすぎて上げれる気がしない・・・。


カルニウム
Job経験値が欲しい! ということで生体ペア。
マジスレに25M/hって報告があったから試しに測ってみたら21.5M/hでした。
カトリにLDが決まらないLvでシレン未取得ならこんなもんなのかなー。
後はマガレを飛ばしてるんだけど、ちゃんと倒したら効率は伸びるのかどうか。
Job効率は25M近く出てそうだから、ソロペア含めてWLのJob最高効率は生体3になりそうね。

初日に比べると段々立ち回りが固まってきたかな。
とりあえずSGは殆ど使わないから、もうショトカ移動させてもいいレベル。
WS/AX/LKがCL1回で全部落とせるんですよね。
1Hit目だけAMP+LAでブーストすれば、残りの3Hitは素でもAX/LKが落ちるっぽい。
SGを使うのは緊急時のリリースと、オーラ処理くらいかなー。
っていうかオーラ処理でもCLのほうが強かったりするのかしら、今度試してみよう。

カトリのWIはタイミングが段々解ってきた。
毎回WIを絡めるんじゃなくて、条件が合うときだけ使用が無難かな。
具体的には遠距離でタゲ寄せるのが面倒な場面と、緊急時とかがメイン?
無理にWIを絡めなくてもLA+AMPで40k、素でも13k?ほど出てるから速攻で落とせる。
カトリ以外でもラディウス射程+WIは強力だと思うので、そのあたりも模索していきたい。

セシルはLA+CrR最強伝説。
LAの距離が上手く取れないときも、ちょっと強引に前に出てLAしてすぐ下がれば
後はラディウス射程からCrRをするだけで終わるから凄い楽。
(ABハイドで)WLがタゲを取ってABが前に出てLA、とかでもいいかな。
アースストレインは正直使い所が難しい、前に出るのが危ないときもあるし。
一応非LAでも倒せるから上手く使えば殲滅は早くなる。でもHDのほうが使用頻度高いかも。

後は生体に関してだけなら高Dexより中Vit↑のほうが間違いなく安定する。
というかDexとか大半の狩場で空気なんだけど、上げ続けてるのは理由があって
トールでまた詠唱速度0.5秒以下のSGが撃ちたいんですよね。
たまにトールに行くとやっぱり凄く楽しくて、何だろうって考えるとSGが楽しいんですよね。
SGゲーだとか何とか言われてるけど、WLのどの火力スキルよりも間違いなく面白い。
金策にしてもレベリングにしても、自分の中では全てトールで快適に狩りをする為で
ここ2年くらいずっとそんな感じでRoやってますが、今後もそれは絶対に変わりませんね。


以下、拍手返信とか

>>リンコの件の人

来月になったらzoome課金して動画公開と、
狩り方とか適当に書こうかなと思ってたので、それまでお待ちを!


ところで拍手コメントって返事すべき内容なときだけ返事してるんだけど、それでいいのかな・・・。
一応頂いたコメントは全部しっかり読んでますので!
応援系のコメントとか貰うと正直にやけちゃうよね・・・!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
