04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


思考の垂れ流し

2010.11.22 *Mon*
やっぱり生体ではセシルの迅速な処理が最重要だと思う訳で、
魔力書のスタンでLAが楽に決められるようなら便利だなとホド魔力書を試してみた。
スタン発動率は悪くないけど、何とも微妙な感じ。
WLが被弾し続ける状況は滅多にないし、盾が付いてないことも多いしね。
正直空気に近かったから、耐性的な意味でV盾安定っぽい。

その流れで状態異常服とかどうなんだろう?と妄想が始まって
例えば沈黙服が発動率高いなら、遠慮なくスキル射程内に入ってLAが撃てるよね。
ってことで沈黙服を試してみた。
発動率は2~3割?で一瞬で発動することもあれば、凄く時間が掛かることもある。
カトリを考えると基本は風服であるべきだと思うし、中々難しいね。
仮に状態異常服が常時付けられたら相当強いだろうなー。
sエベシにブリライトcを挿せる生体厨の方が居たら使用感の報告お待ちしてます。

状態異常といえば、凍結中のMobにWIが決まると凍結解除でWI状態になるっぽい。
凍ってるカトリにWIを狙うと綺麗にWI状態に持ち込めるね。
でもカトリにLDが決まるレベルのプリだと、普通にLDして倒しても問題ないかな。
そういえばWIってマジスレテンプレにBASELvで成功率が上昇する、って書いてあるけど
これは状態異常のBASELv補正の話なのか、それとも成功率計算式にBASEが関係しているのか。
後者だとしたら、Lvを上げることでどの程度成功率が上がるのか気になるね。

後はマガレが邪魔すぎて、飛ばしでもいいけど何とか倒せないかなと考えてみた。
JF→隙間LA→AMPCLで55k削れるので、残りの3Hit+追加のCL1回で倒せることが判明。
ただしアスム状態だと倒しきれる保障はないし、隙間LA前提の処理法は正直微妙。
LA→シエナ石化→CrRも試したけど、マガレ1匹に毎回赤ジェム2~4使うのは重量的に厳しい。
結局ヘルインフェルノの処理時間には敵わないような気がするなー。
でも完全に生体専用スキルになるし、スキルポイントを割く余裕がないんだよね。

そういえば結局前回のメンテではSW/SG修正来なかったけど、次のメンテで来るのかな?
正直、SGは弱体化修正なんじゃないかと心配してます。
SG10がダメージソースになる程度の凍結率だと嬉しいんだけど、
単体だとCL最強だろうし、複数悪魔の処理がちょっと楽になるかも?
問題は緊急用のリリースSG10が機能しなくなるから、代わりにSG1を用意する必要があるね。
空いたリーディングのスペースにはCL/JTが無難なのかな。無詠唱JTは結構便利だと思うよ!


そんなことを考えながら最近は生体ペア中心に遊んでます。
調子がいいと23M前後は出せるようになってきた。
後の2Mはシレンの差で埋められる程度の差にはなってきたかな、と思いたい。
まあオーラ処理したら効率ガタ落ちだし、他PTの量にも左右されますけどね。

ふと、少し前に思ったこと。
今の生体ペアって昔の生体ペアとは何かが決定的に違う。
それが何なのか中々解らなかったけど、やっと解ったかもしれない?

昔はWiz側の判断で初手のアクション(SG/QM/IW)を起こすことが多かったが、
今の生体はプリ側の判断で初手のアクション(LD/LA)を起こすことが多い。
カトリ以外は全部LA/LDが基本だよね、今の生体は。
勿論QMはするし、許容量オーバーしたらIW/JF/リリースSG、とかもするけど、
昔のほうがWizに求められる要素が多かったというか、Wizの判断でガンガン動けるから面白かった。

別に今の生体が面白くない訳ではないし、トールと並んで今でも最高に楽しい狩場ではあるけど
やっぱり昔の生体は段違いに面白かったんだなー、と昔の動画を見直して思う今日この頃です。
狩り方はそれなりに最適化されてきたし、今度ペア動画を撮って来ようかな。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/23(火) 19:46 [Edit
Re: 通りすがりに。
どうも初めましてー

同軸LAは勿論使ってますよー、基本ですからね。
綺麗に軸を合わせられない状況でも前にニュマを出してLAを投げて即戻れば
後はCrRを詠唱するだけで終わるから問題ないんですが、
問題は複数セシルや、軸が斜めすぎて前に出るのも難しい場面でLAが出来ないことで、
LACrR以外の選択肢だと殲滅に時間が掛かりすぎて、状態異常服で狩りペースを上げられないかなぁと。

被弾前提に関しては基本アスム固定なので、そこまで問題なさそうかな?
3~4回殴られる間に状態異常が発動してくれれば相当狩りペースを上げられると踏んでるんですが、
キリエで前に出るという選択肢も面白そうですね、今度試してみようと思います!
そしてBlog見てます><
by らんちゃん #-
2010/11/23(火) 23:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/24(水) 14:20 [Edit
Re: あまり役に立たない検証
うーん、入れたいのはLDではなくLAなんですよね
LA入った時点でラディウス射程で画面ギリギリでも処理開始出来るので。
そういう意味で凍結と石化は除外の方向で考えてました。

やはり使うとしても沈黙がベターなんでしょうかね。
何気にAG服を試してることにちょっと吹きましたw
by らんちゃん #-
2010/11/24(水) 19:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )