11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スカル☆キャップ

2010.12.05 *Sun*
aisira.png
スカル発売日ってまだ当分先だよね?
って思ってたら何か3日が発売日だったらしくて・・・
全然お金を用意してなかったので、恒例の相方金融20M借金で1個購入。
その後、スーパーホルグレン様に頼んでサクっと+5に☆(ゝω・)v
後はアイシラ挿すだけだー、っと聖域行ったら30分であっさりと。
ってことで+5スカルに挿しました、+7は欲しいけど資金的に当分は+5で我慢かな。


HI_20101205020909.png
最近は毎日が生体です。
スキルリセットをしてヘルインフェルノとマーシュオブアビスを取ってみました。
発火のMdef減少とアスムの有無でダメージが変動しすぎて、
どのダメージがLA決まってるのか、正直よく解らないw
でも8割↑は決まってるぽいかな、MoA+LA+AMP+HIの2セットでアスム有でも落ちるみたい。

面白かったのがオーラマガレ相手だと
聖4で火属性部分が強制ミスになるから、適当にLA投げても確実に闇部分に決まるという。
でもBoss属性でMoA成功しないし、Mdef高いからあんまりダメージ出ないね。

後はスキルリセットでIWを3→6に伸ばしました。
最近の生体の死因の7~8割がオーラ絡みなんですよね。
昔みたいにLK/WSにIWハメはしないし、無双崩しも使わないので高LvIWでも問題ないかなと。
お陰でオーラ処理がとっても楽になりました!高LvIWマジオススメ☆(ゝω・)v


後は久しぶりにトールペア。
本当に久しぶりすぎて相方は海賊短剣を忘れたり、私も右アクセがオル手じゃなかったり。
そんな状態でもノーペナ15.2M/30min出せたので、まぁまぁかな。

新SWは強いですね、SWの隙間の安定感がまるで違う。
以前はSWが弱ってるときにクリスラを2連で貰うと、HP10k近く飛んでましたからね。
相方も死ぬ気がしなかったと言ってたし、トールはまだまだペース上げられそう。
でも二人とも生体に夢中だから、しばらくは生体オンラインかな!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/06(月) 21:29 [Edit
Re: タイトルなし
おひさ!

そんなこと乗ってるサイトあったらこっちが知りたいくらいだよ!
悲しいことにWizペア文化が廃れ気味で、あんまり情報源ないんだよね。
とりあえずうちのBlogのトール生体カテゴリでも見れば多少は解るかもだけど、
結構基本的なことすっ飛ばして応用的な話しか書いてないから、微妙かもしれない。
ってことで改めて基本的なことを適当に書いてみるよ


トール3(WL)
素Int110~120で補正混みInt152に調整
Int152 Wsign 女神巻物 +6SoD 過剰サザンor+5↑スカルキャップ?
これくらいの威力でサラがReS+AMP+SG10で10Hit確殺で、これが最低ライン。
この威力調整は適当にググればもっと詳しいの出るかも?
でも、個人的にはもう少し威力を上げてカーサを8Hit確殺に調整できると
ガンバン発生率が0%になるんでマジオススメ。

後は両手杖で槍投げを受けても死なない耐久力(最低HP8k?)、HP増加POTを使うと敷居下がる。
Dexは素50前後でも全身詠唱カット装備で固めれば何とかなる、かも。

必要なスキルはSW SG AMP IW QM(5必須)
WLスキルだとリコグナイズドスペルLv5、リーディングスペルブックLv1があればOK
リーディングスペルは魔法を予め仕込んでおくと、無詠唱でSGが撃てるので緊急用に。
余裕があればチェインライトニングもあると剣処理が早いよ。


トール3(AB)
高Flee+SW(+QM)で耐えるのが基本。
出血耐性がAGIに変わっているから補正混みAGI100は欲しい(ウンゴリあれば問題ないけど)
装備は全身Flee装備派と、QMで避ける程度のFlee確保+耐久装備派に分かれてる。
IntとDexはストレスを感じない程度にあればOK
後は高Vit推奨、今のトールはMHPゲー。お金に余裕あるならHP増加POT常用推奨

必要なプリスキルは以前とほぼ変わらずだけど、
アスム弱体化でキリエ派とアスム派に分かれてるかな、これはプレイスタイル次第。
ABスキルではハイネスヒールLv1が必須に近い、サクラメントLv5もあればWL側が嬉しい。



生体は装備ステスキル以前に、レベルゲーかな。
99のキャラだとLDが決まらない、凍結が成功しないとか色々あって
確か101~102あればLKにLDが確実に決まる、110でカトリにLDが確実に決まる
99のキャラでも普通に狩れるけどある程度のLvは欲しいかもしれない。

スキルはABのシレンティウム(範囲沈黙)があると世界が変わる、
ここでもキリエ派とアスム派がいるけど正直好み。
WLは従来のIW SW SG HD などに加えてリコグナイズドスペル5、チェインライトニング5が必須
チェインライトニングはWS、LK、AXの三種に使えるから超便利。
ある程度の威力があればLAクリムゾンロックでセシルが落ちるから楽。
リコグ前提で取れるソウルエクスパンションもvsカトリで強力。

装備はInt100あると凍結完全耐性だからアンフロ不要
後はタラとかイミュンとか基本的なとこは変わってない。
強いて言えばWLは杖+盾→両手杖の持ち替えが必要かもしれない。

ステはトールと同じ感じで、ある程度の威力にHP8k↑で残りDexでOK
AB側は別にAGI型である必要はなさげ、やっぱりHPが高いと安定。


こんな感じかなー、読みにくかったらごめん
トールも生体もある程度のスペック+慣れがないと
テンポが悪くてストレス溜まってクソゲーかもしれないけどがんば!
by らんちゃん #-
2010/12/07(火) 02:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )