10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

あけおめことよろ!

2011.01.06 *Thu*
2ndwl.png
2011年もよろしくお願いしますね!

さて、ROは2倍期間ですねー、
私は3rdHWizを転職させて、2代目のWLを育て始めました。

何故2代目WLを育て始めたのかと言うと、
12/27日の記事でジュピロスWLABペアに関するコメントを頂いて
コメント返信をした時点ではまだ何も知らなかったのですが、
後日、その方の動画とBlogを偶然SNS経由で発見して
動画内容とスコアアタックに対する熱意に刺激を受けて、
自分達もスコアアタックをしてみようと相方と計画を練り始めたのですが
どう考えてもトール生体用スキルとの両立が不可能で、これは2ndWLを作るしかないなと。

そしてマヌクに篭ること数日、漸く目標のスキルが取得出来たのでデビュー!
と言っても、JF取得前にFN→EStrで2回ほどお試しで試運転してましたけどねw
その時の感覚からしてJFが取れたら13Mは出せると思っていましたが、
結果は13.47M/hと初回でちゃんと結果が出せて一安心。
でもまだまだ全然最適化されてないね、14Mは狙えそうかな。
動画は2倍期間が終わる頃には14M↑の動画を撮って上げれたらいいかなぁ。

そういえば何気に相方がプリ側のジュピロススコアアタックって初めてで
もしかして逆の組み合わせのほうが上手くいくんじゃないかと思ったけど
あっさり適応してしまうあたりが、やっぱりお互い本職だと違うんだなぁ。


次回に向けての適当なメモ
・EStrの範囲に収まらなかったヴェナをサクっと割って次トレインに繋げるスキルが欲しい、JTで殺すのは6~9の即沸きエリアでは厳しい、NBで割るのが無難?
・JFは先行気味が安定
・合流時にハイドは要らない、なすりor追い越し気味にJF
・やばいと思ったらアンティを惜しまない、捕まってスタンしてからでは遅い。
・物資受け渡しのタイミングが全然ない、自分用の荷物だけで60分走れるように調整がベスト。
・FN要らないんじゃね?って思ったけどやっぱり要る、でも状況次第ではカットできる。
・RSBにEStr仕込むのを忘れずに、方向ミスったらリリース出来ないとクールタイムで詰む。
・馬牌忘れずに。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/06(木) 06:43 [Edit
Re: タイトルなし
はじめましてー

私はTSでの狩り経験がないのであんまり確かなことは言えませんが、
EStrの魅力はやっぱり範囲の広さではないでしょうか。
範囲が広いということは丁寧にタゲを纏める必要がなくなり、行動の幅が広がると思います。
ただし範囲の広がり方に若干癖があるので少しの慣れが要りますが。

後はEStrは基本威力が高いのでInt100+20の茨スカルsignオル手女神程度の威力でも
非AMPの素EStrで水ヴェナまで落とせますね。
普段AMPTSで処理しているのであれば、少しだけ手間を減らせるかも?

現在TSでの狩りに不満がないのであれば不必要だとは思いますが
あれば確実に便利なスキルだとは思います、アースストレイン。

WLのJob問題は本当深刻ですよね・・・。
ソロ~少人数でお手軽にJob効率が出る場所がないのが辛い><
by らんちゃん #-
2011/01/06(木) 21:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
