08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2倍終了

2011.01.12 *Wed*

2倍終了。
最初の2日間で2ndWLを少し育てた後は、殆ど何もしませんでした。
相方の育成でリンコでちょこちょこ狩りした程度かな。
リンコは1.0倍計算で平均43M/hが多かったんですが、
最終日に服をエベシから風D服にしてみたら、2hで45Mと46Mと急に伸びてしまった。
CLの回転力を上げるディレイカット装備は強いのかなー。
あとはD服だと地味にヒルスクも強くなるから悪くないね。

まあそんな感じでリンコで122まで上がった訳ですが、ここからのステの方針に悩み中。
このキャラで一番考えていることはトールハイペース狩りに適したステで、
火力特化のInt120/Dex120しか有り得ないだろう、と最初は思っていたのですが
仮にDex100→Dex120まで上げたとしてSGの詠唱速度が0.96秒→0.65秒になるだけっていう。
SG0.65秒は強いとは思うけど、Dex120にする為にはLv139まで上げる必要があって
そこまで育てた結果が0.3秒の差というのは微妙すぎますよね・・・。

ではDexを100で止めて、代わりに139までAGIに振り続けてみると
速度+SoD装備時でAGI82+26で出血完全耐性に加えてFlee347
その状態でも剣とカーサは避けるし、サラも7~8割は避けれる。
Flee装備やオヤツやアイシラ発動などでまだまだFleeは上げられますね。

これは正直強い、反則級に強い。
まず被弾ASが発動しないから常に最大級の火力を発揮できることと、
サラカーサが少し流れても涼しい顔で抱えられるからABの負担も減る。
横沸き1匹で乙るようなこともなくなるし、出血範囲を気にして動く必要もない。

間違いなくAGI振りのほうがトールハイペース狩りには適してる気がしますね。
でも古い人間としてはやっぱりDex120に轢かれる部分もあって、悩んでしまうんですが
まあこれはどう考えてもAGI振りしかないよね・・・。
問題は今のLvで既に半分満足してしまってるというか、139を目指す気が起きない。
AGIは少し振る程度じゃ上級狩場じゃ大した影響無いのが悲しいね。
ということでしばらくは温存の方向でいこうかな。



さて2倍で主に相方のキャラスペックが若干上がったので
それがトールのスコアにどう影響するかが楽しみですね。
トールは17M程度までは出せる感触があるので、目標は17Mで、いけるならもっと出したい。
後は生体もカトリが確実に黙るようになって少し楽になったかな
生体の目標は30M/h、これはオーラ運次第だけど絶対いけると思ってる。
ジュピは昨日14.95M/hが出せました、これは詳しくはまた今度書こう。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/12(水) 17:33 [Edit
普段轢かれてばっかりいるからそんな変換になったんだな・・・
by らんちゃん #-
2011/01/13(木) 00:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )