05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ふうう

2011.01.21 *Fri*
別にネタがないとか忙しいとか、そういう訳ではないんですけど
最近は体調不良ですぐに寝てしまったり
アジアカップ見ててあんまり狩りしてなかったり
Eir鯖が不調でギルドが死んでたりcc鯖が死んでたり
家族計画が神ゲーすぎて準ルートで泣いてしまったりで

そんな感じで更新する意欲が中々沸かない今日この頃でした。
気が付いたら10日近くもBlog放置してたよ!
適度にネタ消化しないと内容を忘れてしまいそうなので、まずはジュピの話からー。


最近は14.72M 14.95M 14.86Mと14後半安定、でも15は出せず。
試行回数を重ねれば15M↑は普通に出せそうなんだけども、
もうこの結果で半分満足してしまって、あんまり頻繁には行かなそうな感じ。

ということで現時点の動画を60分フルで上げてみた(1.5倍速編集で20分×2)
延々と同じ作業が続くだけで何も面白くないと思うんで、動画リンクは張らない方向で。
主に同業者(どれだけ居るのか知らないが)など、興味ある人だけ直接zoomeからどうぞ。
(と思ったら相方がもっと良い動画取れる!とか言うんで一旦非公開に・・・。)


そういえばFNって水ヴェナ相手でも連打し過ぎると凍らないのね!
ダブルヒットの関係で連打すると凍らないって仕様はマジスレで読んで把握してたんだけど、
ダメージの発生しないMob相手でも同じ現象が起きるとは思わなかった。
その動画の途中で思い出して、ワンテンポ置いて使うようにしたら1~2回で凍るように。
今までの苦労は何だったの・・・、主にSP的な意味で。

jupeWL.png
これだけじゃアレなので装備ステとか。

まず頭はアイシラスカル一択、カトリバルーン持ち替えは試したけど差を感じなかった。
武器はSoDではなく茨で十分、と思ったらディミックが微妙にAMPEStrで落ちないことが。
もう少しLv上げてベース補正で威力稼がないと厳しいかなー?
KE耐久力的にも無形盾は付けたいから、片手杖の茨スカルが理想ですね。
服は耐久力重視、SPR重視、ディレイカット重視で悩んだがFlee重視のドラゴンセットでやってます。
EStrに空デリ/地デリの効果が乗る仕様を利用して空デリ挿しで。
MHにEStr打つとほぼ全快するからとても便利。
靴はゾンスロも考えたけど空デリで十分ぽかったので、HPSP稼ぎにローD安定。
アクセはまあ変動詠唱カット重視かな、特に説明は要らないね。
持ち替えは運剣/茨とアクセだけ、最近はハイドは持っていってません。

ステは素Int100で十分っぽかったので100止め
でもReS切れに気が付かないでEStrを打ってしまった場合とか、
ディミックの安定感とか、SPRを考えたら高Intのほうが絶対強いと思う。
ただしサブステが犠牲になるんで、早期に完成させたい場合は多くは振れない。

Strは物資ゲーが予想されたので振ってみた、けどあんまり物資使わない。
Vitは合流時の即死を防ぐ為にそこそこ。
Dexはこんなもんでいいかな、もっと減らしてもいいしもっと振ってもいいかも。
Agiは余りポイントを全部注いでみた、オヤツ使用でFlee311かな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )