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アースストレインにAMPが乗らない?

2011.01.23 *Sun*
EStr03.png
よくリンコで複数エレメンタルに対してAMP+EStrで一掃してからCLに繋げるんですが
このとき近距離のエレメンタルはしっかり落ちるのに
何故か遠距離のエレメンタルだけ生き残る現象が発生することがあって、
ダメージを見てみるとAMPが途中で切れてるみたいなんですよね。

最近ディミックに対してのAMP+EStrでも同じ現象が起こることが多くて、
気になったのでポリン島でアンクルで位置固定して貰って調べてみました。

最初は射程Lv1(15*5)の範囲内でしかAMPは適応されない?
と思ったけど5セル目で威力が落ちたり、7セル目で威力維持してたりして
スキルレベルはあんまり関係ないっぽい?
他に考えられる理由としては1匹目の位置(1Hit目のタイミング)
あるいはオブジェクトを展開させる方向などが絡んでいるのかも。
後は途中で脱衣が発動してしまうと、AMPが切れてしまうとか?
EStrは空デリ/地デリが適応されたりして、ほんと独自仕様すぎますね・・・。

まぁこの手の仕様や検証にはあんまり興味がないので、興味がある方は是非調べてみてください。
もし原因解明出来たらコメントなりマジスレなりに書いてくれると嬉しいな!

とりあえず、この仕様?を踏まえて自分に出来ることは
ディミックが近距離になるようなEStr配置を意識することかな。
SODに持ち替えれば非AMPでも倒せそうだけど、重量的に無理ゲー。
JFに隙間LAを狙って貰うのも負担が大きいからあんまりね・・・。

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