07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


一段落

2011.01.25 *Tue*
今日もジュピロスです
最近はペナを貰ってしまうことが多くて中々ノーペナ狩りが出来てなかったのですが、
遂に出せましたノーペナで16.35M/hで記録更新!

いやー、大変だった。14M後半の壁が一番苦しかった。
15M↑を狙い始めてからは、更に狩りペースを上げる方針で行ったのですが
後衛に対するKEが減り、更にはトレイン数も増えて、その結果合流が不安定になり
合流が不安定になるとEStrの範囲に収めるのが難しくなり、
せっかく集めたヴェナを全部倒せずに取りこぼすことが増えてしまって、
時給も落ちた挙句、物資消費も増えるという最悪の展開に。

そこからは発想を変えて、ショートトレイン主体に丁寧に狩るようになりました。
具体的には6~9の即沸きエリアでの停止回数を増やし、即沸きヴェナを最大限に生かす方向に。
リスタート速度よりも後衛KEを優先し、代わりにWLが全ての即沸きヴェナを回収することで
限られてる数しか居ないヴェナを効率的に処理する方法ですね。
その結果、時給が若干伸びて物資消耗が大幅に減り、狩りがいい感じに機能し始めました。
ABが引き返すことも多くて、最初はロスも大きいかな?と思ったんですけどね。

後は合流に関してですが
これもリスタート速度で言えばWLに擦るほうが早いんですけど
FNが出るまでに水ヴェナで圧死してしまうことが多くて、
基本的にはABを追い越して擦るスタイルに落ち着きました。
でも毎回そうする訳ではなくて、WLに擦ってくることもあるし
ABを追い越さないで即JFするパターンもあるし、臨機応変ですね。

狩り方の試行錯誤と平行してルートを最適化
一番悩んだのが1と7に行く頻度と1の歩き方。
こればかりはホント試行回数を重ねて体で覚えるしかなかったですね。
結局1と7は多すぎもせず、少なすぎもせずの頻度がベストかな?
3695主体だと途中で明らかに沸きがしょぼくなってしまう。
1の回り方は左下の通路を通るパターンとスルーするパターンに分けたほうがいいですね。



明日の配置変更でヴェナートの経験値修正が入ってしまって
狩場が混む可能性があり、そしたらJF狩りは出来なくなってしまいそうで
しばらくはスコアアタック的な狩りは出来ないかもしれません。
それだけに最終日に納得のいく結果が出せて本当に良かった。

そんな訳でコメントを貰って準備を開始してから約一ヶ月?
自分達なりにジュピロスWLABスコアアタックを煮詰めた結果こうなりましたよ
ということで最後に60分フル(1.5倍速)で動画を上げてみる。
全部見る人なんて居ないだろうけど、まあ時給証明用ってことで!
例の如くリンクは張らないので興味ある方だけzoomeからどうぞ。

さて、明日からはトールかな・・・。
ペアが出来る狩場環境のままであるといいんだけど。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/25(火) 09:27 [Edit
こちらこそ、何度もいい刺激を頂けて、久しぶりに燃えた一ヶ月間でした。
そういう意味で、コメントを残して頂いて本当に感謝してます。

今後はとりあえずトールが落ち着いたら、ですかね。
しばらくは混んで貸切で狩れないかもしれないですし。
ただ、自分の中では既に立ち回りが完成されてしまってて、
仮に出せたとしても16M後半が限界かなと思ってます。
それ以上は正直イメージが全く沸かないので、
その状態で何度も試行する気力が沸いてくるかどうかが、ちょっと不安です。

SNSはお互い殆ど利用しておらず、
コミュも属性表示的な目的でしか参加してませんが
そんなのでもよければ是非・・・!
by らんちゃん #-
2011/01/27(木) 02:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )