04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


この前のトール動画の補足的な

2011.04.05 *Tue*
テレポ戻り
実はこれ、相当昔からやってたりするんですが、
動画で公開するのは何気に初めてかもしれない?
MAP1周して7の掃除が完了したら、7→8→9と再び徒歩で戻るのは微妙なので
お互いにテレポして5付近で合流するようにしてます。
感覚としては昔城2ペアでやっていたテレポ戻りと同じですね。
巨大ハエで飛んでもいいんですが、常用し始めてしまうと
ルート構成、立ち回り、最終的な時給も含めて別ゲーになってしまいそうなので
トールで使うのはイフに不意打ちを食らってしまった時とか、
入り口で片方がエラー落ちして合流が面倒臭いときとか、それくらい

ちなみに動画内では、せめてアリス装備してから飛べよ!とか
AMP応急手当キャンセルに失敗して死に掛けてたりとか、突っ込みどころ満載。


QM
トールで個人的に理想だと思ってるQMの使い方は
トレイン中にQMを撒く→停止するまでにAMP更新→停止後にSG、の流れ。
トレイン中に撒くことでABとMobの距離感が長めになり余裕ができて、
HP全快の状態でSW連打に移れるし、バックサンクを置く余裕もできたりするし、
AMPを更新しておくことで万全な状態でSGが放てる、故に安定して5~6体も抱えられる。
QMは単純にFleeに余裕が出来ることよりも、Mobの足を遅く出来るのが便利だなと思います。

停止後にQMを置くのはメリットよりもデメリットのほうが多いかなと思う。
囲まれてる状況でQMを貰っても殆ど避けないから耐久力的には変わらないし、
AMP更新でSG詠唱開始も遅くなり、ABの抱える時間が長くなってしまう。
QMを出来ずに大量に抱えてしまった場合は、素直にAMPSGが正解なことが多い。


威力調整
kobaruto.png
上記装備のInt152でカーサがギリギリ7Hit、サラは余裕で9Hitです。
焔を外すだけでもカーサが稀に8Hitになってしまうようで、本当にギリギリ。

・Int160が狙える
・アガヴルシウスを所持している
・上段がアイシラではなくラタトスク挿し
・ルーンブーツで威力調整予定
・右アクセをオル手ではなくSignを選択

などなど、↑の装備SSよりも威力を上げれる方はまた変わってくるかと思いますが、
基本的には+8SODと+7スカルが必須に近そうな感じです。
もし、コバルトミネラルcでトールの確殺を減らしたいという方が居たら、参考までにどうぞ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )