08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


色々仕様変更

2011.04.11 *Mon*
今更ですが状態異常関係の修正来ましたね。
最初はシーズ限定の修正だと思ったら一般フィールドも適応だとか。
アコプリスレによるとカトリLDの必要Lvが119になったらしい。
まだ修正が来てから生体に行ってないけど、あんまり問題はなさそう。
普通に壁を背にして抱えてSoE連打でもいいし、JFもWIもあるから。
複数処理がやり辛くなるし、スコアは間違いなく落ちるだろうけど。

問題はレンジャーペアのほうで
エイムドに繋げる為に拘束+LAを決める必要があって
LD→バイトorアンクル→LAエイムド、と簡単には倒せなくなる。
うーん、どうやって倒すのが一番テンポがいいんだろうか。
いっそエイムドを諦めて普通に壁で抱えて貰ってウォグスト連打とか
JobLv的に当分は取れないけど、SP効率を無視したら割と早いかもしれない。
というか壁で抱えるならそこからバイト→LAエイムドでもいいような?
これはABが好きなタイミングでLA出来ないのが負担になりそうだけど。

後は凍結の仕様変更ですね、実質アンフロ必須ゲーになったっぽい。
生体に関して言えば風D服がアンフロエベシに変わるだけだと思います。
後衛はどうでもいいけど、ABがD服着れないのは痛いね・・・。
↑のLDも含めて、生体ではただ面倒臭くなっただけのパッチだなという印象。
とりあえず無形SoDを作るときに売ってしまったエベシを買い戻さないと/(^o^)\

ところで石化の時間も延びたって書いてあるけど、少しは実用的になったのかな?
実用的なら久々にSC10とか取ってみたい、取る余裕なんて無いけどね。
シエナはディレイも長いし、進行中LAも出来ないから狩りではあんまり強くなさそう。
と思ったけどLv5まで上げると範囲も成功率も高いし、普通に強いかもしれん。
ペア狩りではEStrも高LvFMJFもあんまり必要に感じないからポイント余るしね。

そして配置変更
まさかのGH城が含まれてるうわあああああ
対象Lv100~110だと効率そこそこ出ちゃいそうだよね、ソロも飛び回りそうだよね。
古きよきペア狩場が遂にいまどきの効率狩場に変わってしまうのか・・・。
最近滅多に城には行ってないから、もう文句を言える立場にはないんだけど
やっぱり悲しいというか寂しいというか、そんな気分です。
あと、さり気無く異世界フィールドも対象に入ってる件。
ブラゴレとリンコに何か影響はあるのかな、こっちは少しだけ楽しみ。

PTボーナスの変更は楽しみにしてたのに26日に延期とか、地味にショック。
変更次第では今までのスコアとの比較が難しくなってしまうから、
変更はPTボーナスに留めて、共闘ボーナスはそのままだと嬉しいかな。
あ、でも共闘ボーナスが多いと昔みたいに立ち回りでスコアが大きく変わって面白そうだよね。
共闘があると限られた沸きの中で量を取るか質を取るか、って選択肢が生まれるし
今の仕様だと共闘無視で数をこなせ!ってゲームだから、ちょっと戦略性が薄いと思うことがある。

昔の城とかはマジで共闘ゲーで、テレポ戻りで合流するときにWizが釣れてきたMobがプリと交差するように動いて、禿と本は擦り、レイド目掛けてプリがMBで共闘を取るとか、レイドアチャの共闘をKE状態でどう取るかとか、中々考える所があって楽しかった。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )