04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


お疲れ様でした

2011.05.27 *Fri*
という訳で生体企画後座談会に参加して参りました。
適当にダラダラ時系列で書いてみます。長いです。
座談会レポというか単なるLydia訪問レポかもしれない。


まず開催日の朝から相方と二人でLydiaに乗り込み、ノビを転職させてました。
1年ちょい前にロッシさんに会いに行ったとき以来のLydia鯖ですね!
最近はアカデミーで楽に転職できるみたいで、あっさりとアコとマジに転職。
その後、何故か二人でアカデミー依頼クエをやり始めて
気が付いたらアカデミーバッジ取得まで頑張ってました、マジ疲れた。

その後、二人で少しODに行ってJob40達成。
当初の予定では素Wizの容姿が可愛くないからSageに転職しようと思っていたのに
Sage転職試験の難易度の高さに絶望し、諦めて素Wizに転職することに。
それでも試験は結構大変だった、最初の水部屋で必死にLB1逃げ撃ちしてたらSPが切れそうに。

私はアカデミークエ中にハエと蝶を買い込んだり、転職クエでジェムを買い込んだりで
殆どお金が残らなかったのに、相方はクエ報酬を売って100kでティアラを買ってた。
ずるいよ!一人だけ可愛い頭装備買うなんて・・・。許せない・・・。
本当は私も露店で60kで売ってたクラウンが買いたかったのに、5kしか残らなかった\(^o^)/

露店と言えばLydiaの露店を眺めてたら色々と驚愕の値段というか
特に驚いたのはオーガトゥースc最安値65Mという露店があったことですね。
信じられない、Eirだと今28M、29M、29Mで3件露店が立ってて全部売れ残ってます。
うーん、なんでこんなに差があるんだろう?



yuisan.png
そして時は流れ夜に。
Eirに居ても暇だったので、少し早めにLydia鯖に訪問してみました。
その間に知る人ぞ知る、ユペマニアの唯さんと相方のざざ氏とちょっとだけお話しを。
メッセで話すことは何度かあったんですけど、実際にRO内で対面するのは初めてでしたね!
それで唯さんから花びらを貰ってしまいました、ありがとう、超大好きな装備です!

ざざ氏とは完全に初対面でしたが、ロゼさんのBlog経由で実は昔から一方的に知ってました。
当時のイメージでは自分の中では完全に城スコアアタックの凄いWizの人で、
ベクトル氏のHPと凄いスコアを出してて、それに相方と挑んでいたような記憶がありますね。
時間の都合であまりゆっくりと話せませんでしたが、まぁそのうちまた機会はあるよね!

どうでもいいけど、下のGv用のペロス借場前ポタが、ユペロスポタに見えて
一瞬、唯さんが出してるのかと思ってめっちゃ焦ったw


aaa.png
そして22時になり、座談会の始まり
1位PT紹介→自己紹介→SS撮影→企画意見という流れでしたね。
私も魔ペア1位で紹介を受けて、そのときに色々と質問をされたのですが
正直みんなPT主体でペアとか興味ないよねーって思ってたのに意外と質問があって驚き。
一応貰った質問と返答は補足も交えて追記に張っておきましたので、興味のある方はどうぞ。

1位PT紹介で弓ペア部門1位のくろこさん、ぷにまるさんペアに
狩り方など、個人的に色々と質問しようと思って楽しみにしていたのですが
実は前日に偶然メッセでくろこさんとお話する機会があって、
そのときに色々聞けて満足してしまい、当日特に質問することがなかったというw
動画期待してます☆(ゝω・)v

他にはVer鯖のレンジャー前衛の狩り方が斬新でしたね!
あれは中々普通の人では思いつかないというか、
やっぱりメインでその職をやり込んでる人の発想は違いますね。
レンジャー3体持ってて1体が150らしくて、いいなぁ
もしトリオ↑するなら、そういう人と組んで限界ペースに挑んでみたいな。

そして一通りの流れが終わり、一旦解散したのですが、個人的にはここからが本番でしたw
残った数人で気が付いたら朝4時半まで色々と話し込んでいたよ!
いやー、これがマジで楽しかった。楽しすぎた。
こんなに色々生体のことを話すのは久々というか、初めてじゃないのかなー。
個人的に一番話してみたかったなるわたさんとも色々話せたし、
半公開中の中の人に貴方の動画を見てジュピロスを始めましたと数年越しの告白もできたし
あの人ともっと話したかったなーとか、あの人とあんまり話せなかったなーとか色々あるけど
超楽しかったんでとりあえずは満足です!
このような場を提供してくださった主催者様に感謝ですね、第三回も期待してます☆(ゝω・)v



追記は貰った質問と回答とか。
後拍手返信は次回の更新時にします。
Q.Vitいくつですか?
A.AB93+4、WL素40ちょい

Q.ABはAGI型ですか?
A.素70、効果があるか解らないがFleeオヤツも使用

Q.杖は悪魔SODですか?
A.+8ネクロSoDです、生体で使える特化武器はもっていない

Q.特化杖を作ったらスコアは伸びると思いますか?
A.+8人SoDなら伸びるかも、悪魔はそこまで必要に感じない。
現状一番足りてない部分がマガレとオーラに対する火力なので。

Q.LK処理ってLA必要なんでしょうか
A.要ります

Q.ABさんの鎧を教えてください
A.アンフロエベシ

Q.複数処理の場合での処理の優先順位を教えてください
A.どれにLDが掛かってるかどうかで大きく変わる

Q.では優先的にLDをするMobを教えてください
A.基本シレンです

Q.ABさんのDexを教えてください、シレンって言ってたから早いのかなと
A.素60くらい、素Intは90

Q.処理の手順
A.カトリセシルは基本単体処理、単体カトリは6~7割はWIで倒す
前衛DOPは複数釣れそうなら複数釣る、リターンコースにQMを置いて引きながら
前衛DOPだけならSWシレン→CL連打、多すぎたら一旦JF、カトリが居てもJF
JF後にシレン、カトリが黙らなかったら氷の上からWIで上書き→SoEで先に倒す
後は氷像の近くにSWを置いてCL連打、残ったマガレにMoA→LA+AMP+HIで処理
常に複数処理という訳でもなく、当然単体処理も多いというか殆どはそう。

Q.ヒルスクどれくらい持っていきますか?
A.150枚持って一番数字が出た日は120枚消費、普段(企画外)は50↓

Q.Eirに他に移動PTは居ますか?
A.今は居ないと思います、昔は居ました

Q.MVP狩りとかは?
A.凄い頻度で狩られてます、オーラがいっぱい。

Q.WL側、魔法被弾でころりってことはありますか?
A.HP減ってるときのFBlは怖い、レジポは火だけ使用。

Q.オーラどうやって倒しますか?
A.ALK、AAXはIW→ヒルスクCL、AWSはIW→LA+AMP+CrR繰り返し
AAXとAWSは邪魔が入らなければIW6直下ハメ1枚で倒しきれる。

AHPは普通に抱えてLA+AMP+HI繰り返し
ASNはLA+AMP+CrR、CT中にAMPHD1回、LAできる位置で抱えられるかが鍵

AHWは遭遇したらまず手前を封鎖、その後に狙えそうならIW越しにSoE連打
この方法だとIW付近に歩いてくるとIWが破壊されて危険なので、
一瞬だけ接近して直下ハメを狙い、ヒルスクCLで倒すこともある。

Q.AHW倒す動画ください
A.http://zoome.jp/maschera3/diary/76/の5分半あたりから。

Q.何年ペアやってますか
A.5年

Q.喧嘩しない秘訣を教えてください
A.O型同士で組むことです



ログを見てたら最初のほうのロゼさんの質問一件スルーしてた、ごめんなさい。
後、シフォンさんの複数処理での優先順位の答えが微妙に答えになってないので補足しておくと

まず、複数と言ってもセシルを抱えているのかどうか、カトリが混ざっているのかどうか、
自分から複数を釣ってQMSWシレン(+JF)に繋げられた場合と、
勝手に寄ってきてしまった、想定外の追加での複数戦闘の場合とで全然違う。
例えばセシルを抱えてる最中にWSが寄ってきたら当然WSを優先するし、
同じようにカトリが乱入してきたらやっぱり優先して無力化させないといけない。

自分から複数釣ってSWシレンJFに繋げられた場合ではカトリLDが成功したかどうかが最重要。
成功してたらそのままCLするし、失敗してたらWIで先に処理することもある。
CLが勝手に連鎖してしまう関係でLD済みの前衛DOP+カトリはほぼ全て同時に落ちるから優先順位はあってないようなものですね。
基本は処理の優先順位というか、無力化させる優先順位、のほうが近いのかな。

こんな感じかな、あとは動画を見るほうがわかりやすいと思う。
↑の動画だとちょっと古いけど、他にPTボーナス前31M/hが出た動画が60分上がってて
基本的な動きは今とあんまり変わってない、はず・・・。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/05/28(土) 09:39 [Edit
頭装備はクラウンが安かったから何となく欲しいだけで、
どうせならもっと高級品で可愛い装備が欲しいです><

トールリヒ用は期待!その2狩場ならなんでも相談乗れますよー。
また機会あればゆっくりお話しましょー。
by らんちゃん #-
2011/05/30(月) 00:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )