05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


あれこれ

2011.05.30 *Mon*
aws_20110529211506.png
生体レース企画は終了しましたが、相変わらず生体な日々です。
ある意味では追いかける立場になった時点で本番の始まりというか、そんな感じ。

とりあえず現時点での最高記録が一昨日の34.5M/h
本当はもっと出したいし、実際だせるんだろうけど、私が足を引っ張りすぎて\(^o^)/


そういえば+7中型イクシを作って借り物のアチャイクシを卒業しました。
これでアスムマガレがLA1確、アスムなしWSがLA1確達成です。
マガレは元々残ったらDS1発で倒せてたから大差ないけど、WSがLAエイムド1回は快適だわー。
でもWSの2個目のアンクルは絶対にケチれないね、大半がアスムないからケチりたくなってしまうけど。
もし打ち漏らして呑気にCAアンクル→処理とか始めようものなら、
既にリスタートしてるABの釣りペースにレンジャー側が対応できなくなって
許容量越えて全滅するわ、何度か死んでやっと学習した。

他に装備面ではペナ率が高いことにイライラしてイミュン魔法のストールをD肩に変更。
そしたら案の定SPがきつくなった。ビタタ500がないともう生きていけない。
WLに比べてECが無いのが何よりもキツイわ、全ての攻撃が痛い。

そして遂にフェンを導入、今まで使ってなかったんだけど皆使ってるんだろうか。
主な用途はカトリでエイムドの詠唱完了直前に、短詠唱の魔法を打たれて詠唱キャンセル
ってパターンが割と多いので、危ないと思ったときだけ即付ける感じで。
Wizメインを怒らせるからこうなる、フェンの精度だけは無駄にあるぞー。
他にはAXLKでLA優先してニュマが微妙に間に合わない、けどエイムドを早く通したいときとかも。
しかしアクセ持ち替えだとイカセットが外れてしまうのが何とも言えない。
メインの用途がカトリだから威力低下は気にならないけど、SP的にね・・・。
制服のほうがいいんだろうか、作るとしてアンフロと風ならやっぱり風かなぁ。

後、最近変わったことと言えば、サンドマンの使用率が凄い高くなってきた。
単体でも複数でも、楽に無力化できるサンドは最強すぎる。
カトリ処理にしても基本的にはアンクル置いて釣ってLAエイムド安定だけど、
これが4or6進軍中でセシル複数抱えててあんまり動きたくないときとかは、
前にサンド置いてDSして釣ってサンドを踏ませる→ショッカーLAエイムドで安定。

後は最近、ABの動きを見て複数釣りそうだなと思ったときはアンクルを置かずに
SW停止を待ち、冷静にサンド投げ→シレン→ショッカー→FiTとかの複数処理も混ぜてます。
とはいっても基本は2~3体程度ならCA混ぜつつアンクルを複数置いてエイムドのパターンだし
SWサンドシレンショッカーFiTとは最初の動き方(アンクルorサンド)からしてもう違うから、
本当にABの動きと状況をよく見て使い分けないといけない。アンクルに掛けちゃうとFiT面倒だし。
ABのキャラスペックを活かす為にはこういう動きも無意識に混ぜれるようになると、スコアも絶対伸びてくるはず。


そんな感じ。
あー、しかし未完成な狩りは楽しいなー。何もかもが新鮮。
生体WLペアとかもう、煮詰まりすぎてオーラ運が全てのゲームで疲れたよ。
いやしかしAB視点ではWLペアのほうが楽しそうではある・・・。




ということで遅くなったけど拍手返信

こんばんは初めまして、30M突破おめです!
30と言わず40を目指しちゃうといいと思いますよ!
レンジャーペア動画はそのうち上げる予定ですが
まだまだスコア的にも動き的にも納得いってないので、上げる時期は未定で。
仮に上げたとしてもスコアアタック的であんまり綺麗な狩り方ではないので
果たして参考になるのかどうか・・・。
生体レンジャーペア動画ってあんまりないよね・・・。
って思ったけどWLペア動画も殆ど無かったという現実。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )