08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


ラキリン狩り色々

2011.07.18 *Mon*
herupura.png
プラント置いてます☆(ゝω・)v
あんまりDexは振ってないんだけど、Intを高めにしてステに余裕を持たせて
トール詠唱カット装備を流用してみたら悪くない感じの詠唱速度に。
個人的には更にIntを上げて武器フリーで調整できると尚良いかな。
ミスったときに宝剣でFB1でタゲ取り→即LAで踏ませて倒すことが多いので。
プリがHLLAでもいいんですが、他人が踏むと消えるのが面倒で、ジェネが寄せるほうが楽です。
まぁFBでタゲ取り→即Int武器に持ち替え、でも全然いいんですけどね!

後は基本ジェネ先行でジェネがルートの主導権を握るほうがいいと思います。
大幅先行してラキリンの移動タイミングをチェックしておくと
LAが入ったラキリンに即プラントを置いていいのか、それとも移動後を狙うのか
という判断が楽で、設置ミスも減って経済的ですね。

そんな感じで
ヘルプラ狩りは15~16週/hで、RKのリザデスバとほぼ同じペースで狩れてます。
しかし相方ABが110達成したので、これでヘルプラは一旦終了。
現在ジェネ108なので、イベント終了直前にまたADSかヘルプラで109にはするかも?


LABM.png
110以降は再びリザデスバで引っ張ろうかと思っていたのですが、
計算してたらラキリンがLA+BMで1確達成可能な事実に気が付いたので、
お試しでやってみたら、これが凄いペースで狩れてビックリ。
110台で12週/h =600匹で、仮に110台だと20週/hで狩れることに・・・!
単純に帰還回数が減ってスコアが伸びてるのもありそうですが、
体感でもヘルプラやリザデスバを遥かに上回るペースで処理できてますね。
というか設置後にASで動かせるのが楽でいいですね、ヘルプラは動かせないのでw
ヘルプラと違って経費も安いし気楽にやれるし、これはいいわー。


labm2.png
ステ装備はこんな感じで。
生体用の高Int+高Dexのレンジャーを持ってる人なら装備次第では普通に達成可能だと思います。
頭と服はInt3、アクセはオル手>イヤリング、な威力だったのでオル手に。

レンジャー120も狙えそうなので、ステを考えておかないとー。
生体ペアだけならIntとVitを伸ばすだけでいいような気がするけど、
最近ちょっとAgiとか振ってみたい気がしてきた!

それにしても色々な職でDDで狩りをして思うのは、
ラキリン>>>>超えられない壁>>>>他Mob ですよね
必要討伐数の関係で、多少殲滅に時間が掛かってもラキリンが圧倒的に美味しい。
レンジャーもスピリン狩りだとだるくてやってらんなかった・・・。

COMMENT

はじめまして
いつも拝見させてもらっています。

こちらの記事を参考に、
レンジャーでLA+BMで1確狩りをしてみたのですが、
5分で30匹すらも到達できず。。

慣れの問題なのでしょうか。
ヘルプラ狩りのほうがスムーズに進んでしまいます。
もし何かコツなどあったら教えてください。
by しおり #-
2011/07/19(火) 14:12 [Edit
はじめましてー

ウーン、5分で30匹いかないのはちょっと解らないなぁ
もしかしてスピリンを狙ってるってことはないですよね、
体感で数がラキリン>スピリンな気がしますので・・・。

とりあえずEirのゴールデンで20分で110台(50匹)で4週=200匹/20minの動画を撮ってきましたので
イベント期間残り少ないですが明日にでも動画公開+簡単に狩り方を書こうかと。
by らんちゃん #-
2011/07/20(水) 02:13 [Edit
レスありがとうございます!

ラキリン狙ってます。。
遭遇率は悪くない、はずです。。

動画!すごく有難いです!
何が自分の狩りと違うのか是非参考にさせていただきたいです~。
そして週末に追い込みできたら…!と。。

動画、楽しみにしてますね。
いつも相方さんと息の合った動画が素敵すぎると
拝見してます!
by しおり #-
2011/07/20(水) 09:07 [Edit
なんか結局Eirが過疎りすぎなだけの気もしてきましたが・・・。
とりあえず動画あげてみました、何かの参考になれば。
by らんちゃん #-
2011/07/20(水) 21:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )