10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

DD動画

2011.07.20 *Wed*
DD ラキリンLABM1確狩り

期間限定イベントの動画の為にzoome課金する気が起きないので別サイトで。
通行人の名前入りまくってるけど、イベント終了したら消すから許してね><

グリーンサラダ1個(20分)で50匹×4週する動画を撮ろうと思ったのですが、
直前まで別キャラでスピリン狩りをしてたせいで、討伐対象を間違えるとか
なんかもう色々酷いことになった、これぞ一発撮り。
撮り直しも面倒だし編集も面倒だったのでそのままage
しかし、モロクに人多すぎでコマ落ちが激しいね・・・、もうDD動画なんて撮りたくないw

5:59
11:01
16:15
21:07

20M受け取りタイミングでの動画内ラップタイムがこんな感じ。
1週目はミスで戻ったりでロスが激しいのでノーカンとしても、
残りの3週は合計15分8秒の1週平均5分+2.6秒のペースで回れてますね。

撮影時はEir火曜の23時~で割と混んでる時間帯なので
もう少しすいてれば1週平均5分以下に抑えられたかもしれない?
と思ったけど、動画を見直してたら同業者(ラキリン狙い)が殆ど居ないことに気付く。
Eirゴールデンってこんなもんなのかな、過密鯖だとまた違うのかもしれない。
後は西MAPが以外と穴場だったりするのかな、
エンター連打で入れる一番上と、混雑を避けたい人が集まる一番下が人気ありそうな気がする。


狩り方は基本プリ先行でLAを投げながら走る、危ないゴラはShiftヒールで自決させる。
レンジャーはラキリンを発見したら即BM即ASで当てる
フリーのラキリンを見付けてもプリ側が気が付いてないならスルーでプリについていく。
ドロップはレンジャーが回収、遅れそうなら狼に乗ったりする。

LAが入ってないラキリンに当ててしまったら、とりあえず引く。
置けるならアンクル、プリはリカバでノンアクに戻す。
BMで巻き込んでしまった相手がスピリンなら、もう一回BMを当てて殺してもいい。

生命保険は基本入れない、時間の無駄。
でも3時間に1回は複数ゴラに突っ込んで死んだりするので良い子は入れましょう。

ルートは中央の部屋+その外周が一番溜まりやすく、回りやすいのでそこをメインに。
でもそこばっかりだと他が溜まるので、満遍なく回る。
同業者PTの数と位置を考えて、沸いてそうなところを回る。
帰還タイミング(30匹or50匹)も意識しながら、2週目にどう回るかも考えて動く。
MAPによって入り口が違う=行きにくい場所も違う=溜まりやすい場所も微妙に違うので意識しながら回る。

動画内ではccで帰還してますが蝶(プリはテレポ)のほうが早いです。
ポタよりもモロクセーブで各自勝手に戻るほうがいいと思います。


こんな感じかなぁ
ASをミスっても大きなロスにはならないんで、やっぱりルートと環境の問題な気がしますね。
実際に私が超適当にBM置いて超適当にAS当ててますので、ミスが多いです。

COMMENT

 たった今(要するに混雑時間に)Lydiaでラキリンペアやってきました、30殺掛ける2周(←110以上と110未満のペアなので)が、1セット9分くらいかな。
 50殺1周計算で、5.5分から6.0分くらいまでは縮まるかもなーという感触。

 ただまあペアなので、真面目に突き詰めるなら相手選びからですね。
by Jeers #mQop/nM.
2011/07/21(木) 00:14 [Edit
動画ありがとうございました!

私は横着してBMを素打ちで飛ばしていたので、
ASでちゃんと飛ばすようにしたら、テンポがあがったように思います!
つまらないことですみません。。

まだプリを捕まえられていないので、スピリンソロをしただけなのですが…
スピリンソロは、5分30匹といったところでした。
週末にラキリンをやってみたいと思います!

動画を拝見したところ、遭遇率が高いようで。。
うちの鯖は過疎鯖の割りにDDには人が多く
ラキリン狙いも多いので、遭遇率次第かもしれません。
by しおり #-
2011/07/22(金) 01:05 [Edit
>>Jさん
5.5~6.0分なら、普通にいけるでしょうねー。
まぁもうイベント終わりますけどw


>>しおりさん
なるほど、そういうことだったんですねー。
ヘルプラより遅い=策敵ではなく殲滅手順の問題かなぁと薄々思ってましたw

同業者多いと面倒ですよね、昨日私も久々にDDに行ったら
凄い混んでて最初1分以上1匹も出会えませんでした@@
by らんちゃん #-
2011/07/25(月) 22:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
