11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


トールと生体

2011.08.03 *Wed*
DDで少しLvも上がったし、たまにはABでも動かすかー。
ということで久しぶりにAB側でトールペア。
スペック上がったのもあるけどサマスペの料理付与が快適で前と全然違った!
3~5体が楽々釣れる!抱えられる!これは楽しいなぁ
でもショトカに慣れてなさすぎて、誤爆でHPPが3個くらい吹っ飛んでた。

そのあと職チェンジして本職でトールペア
普段Dex料理はサラダ(Dex+5)なんですが、サマスペで+10付与を貰ってみた。
あと素Dexも5増えてるので、普段より10高かったのかな。
SGが1.03秒→0.85秒になったぽいです、これだけでも全然違うね、早いわ。
0.85秒だとR前のDex141~142相当っぽい、最終的にDex145相当くらいは欲しいかもね。
サマスペが終わったら天上のフルーツジュース(Dex+9)を常用する予定。

時給は40.4M/30minで通常営業でした。
スペックが上がれば安定感は上がるけど、もうそれだけじゃ時給は伸びないラインに来てる。
処理面で無駄/ロスを無くせるかどうかと、環境運が全てですね。


ここまでが昨日までの話で、今日はレンジャーで生体に。
1回目は30分程度で全滅帰還、時給は34M台ペース。
その後返ってアレコレ話し合ってると、相方が面白そうな発想を提案してくる。
普段、複数処理ではSWシレン→サンドショッカーFiT、という手順でやっているのですが
属性変換罠の効果が5×5セルで、複数でも纏めて属性を変えられるみたいで、
シレンショッカーが決まったあとに属性罠→BMorCTでカトリ含めて一掃できないか、という話。

FiTでも構わないんですが、FiT7~8kに対して2次罠は楽に20kを超えるし
FiTは回転が速いけど、威力を考えたら2次罠のほうが処理は早いんじゃないかなと。

ということで少し前にJobが上がったので属性変換罠を取ってみました。
属性相性が水Lv1に対して風が175%、地Lv1に対して火が150%で、BMのほうが強いのですが
ショッカー(5x5)の範囲に対してBM(3x3)だと全部を巻き込めない状況も出てくる気がして、
今回は地属性変換罠のメイズトラップを取って、クレイモアでやってみることに。

で、実際に取って試してみて初めて知ったんですが
なにこれディレイ長すぎwwwwwありえないwwwwwwwwww
よく見たら弓手wikiにディレイ2秒って書いてあった\(^o^)/
しかもエフェクト地味すぎだろwwwww成功したのかわかりにくいwwwwwww

ディレイが長すぎて手順ミスるとショッカーが切れて襲われるとか、これは酷い。
一応動画を撮ってみたので、興味ある方はどうぞ。
(糞画質だけどHDボタンを押すと画質よくなる、かも。)

FiTと比べてどうなんだろう、ディレイが長すぎるせいで
ショッカー即FiTのほうが早いような気もします。
これだけだと属性変換罠のメリットはカトリも巻き込めることくらいかな。

ただ、なるわたさんみたいなASキャンセル上手い人がCTより威力の高いBMでやれば、
FiTに比べて相当速く処理できそうな予感はしますね。

とここまで書いて思ったけど、座りASキャンセルを混ぜなくても、
BMシュートなら自分のASPDで打てる?からCT→ASで飛ばし、よりも早いんだろうか?
知識がなさすぎてダメダー、弓手は解らない事だらけだよ。
まぁ複数処理コンボに関してはもう少し煮詰めていきたいですね。


あ、2回目の生体は1h滞在して36.42M/hで記録更新でした。
まだまだ出せるはず、なんだけど腕も知識も追いついてこないぜ・・・。

COMMENT

CTでなら複数置いてデトネのほうが早いかもですね。
by #ZgnT/HVU
2011/08/04(木) 00:14 [Edit
それも考えましたが
1セルに綺麗に纏まってることが滅多にないので、綺麗に複数設置できる自信がないのと
デトネで爆破すると罠が消えるのが遅くて、2セット目以降の設置に時間かかるんですよね。
もし1セットで終わらせられる威力があればそれもアリなのかもしれません。
by らんちゃん #-
2011/08/04(木) 01:30 [Edit
よばれました

昔水属性変換罠を使ってました。主にWL入りのPTでまとめてCLで処理できるようにと考えてました。
しかしその後、WL入りでまともに狩りをすることはありませんでした。おしり。


地属性変換と水属性変換は確かに悩んだ。属性倍率と範囲のトレード。でも決め手はCTはめったに使わないのでSCの端っこに追いやられているという事実でした。遠すぎてうまくキャンセルできません。

結局ペアで運用したんだけど、どうしても組むプリ側の能力的に複数処理し辛くて、カトリマガレをちょっと早く食えるとかそういうぐらいしか使い道なかったですね。わしも高レベルの生体行く相方ほしいです。相方は大事にしてあげてくださいね。

あと素打ちBMシュートは自キャラが追いかけて打ち続けたりするのであんまり好きじゃないです。盾持ってた時代は素手でBM飛ばしてハワード食ってましたけど、弓だとなあ。
by なるわた #hiiZJbic
2011/08/05(金) 03:22 [Edit
呼びました。
これは完全になるわたさんホイホイの記事を書いてしまったな
って思ったら先に相方のとこにコメントがあって微妙にショックだったよ!

属性罠は結局Job1個上げて水も取ってみました。
確殺がCTとBMで1違うので、これでちょっとはマシになるはず。
それでもショッカー即FiTが最強な気がしますけどね・・・。
BMシュートって1Hit目でちゃんと当たれば打ち続けない気がしたんですけど
どうだったっけ、物凄く自信がない。ASとどっちが早いかも含めて今度試してみます。

相方は大事にしすぎた結果、相方以外で組む相手がいなくなりました><
by らんちゃん #-
2011/08/06(土) 00:26 [Edit
CTだとカートターミネーションorクールタイム、の印象が強いのは私だけでしょうか・・・

記事の内容的には間違いようはないんですがCmT、だと疑問符が浮かばなくていいかもしれませんのう。
by #-
2011/08/06(土) 17:51 [Edit
確かにカートターミネーションともクールタイムとも読めちゃいますね
でも文脈的には問題なく伝わるでしょうし、
弓手wikiにもCTと書いてあるようなので、修正はしない方向で。
by らんちゃん #-
2011/08/08(月) 02:27 [Edit
遅ればせながら、というか勝手に沸いてきました(ノ_・,)
呼ばれてないけど沸いてきました(ノ_・,)
BMシュートは1HITで敵に当てても自キャラは、罠を追うように動くと記憶してます。

罠に素撃ち

罠動く

キャラが動き出そうとする(実際は動いてないけど)

すかさず2発目のBMを設置→同様に罠に素撃ち
or
すかさず自キャラ付近のセルをクリックして
罠の方向に歩き出すのをストップ!

Aspdに依りますが、183くらいあれば2~3秒発/秒くらい軽く叩き込めると思います。その速射は座りASキャンセルのそれを越えるかと思われます!
自自キャラのAspdが独特のリズムを生むので、音ゲーみたいな設置→素撃ち、設置→素撃ち、と感覚を掴むと楽しい連続罠シュートが体感できると思います。
BMを素撃ちした際には、ご存知の通り直線的に罠が飛びますので
敵←罠←自キャラと直線で結べる立ち位置か
キレイに斜めに結べる立ち位置から撃ち込まなければならない
位置的な制約がデメリットだと思います。

なるわたさんが触れたように、ハワードや水属性に対して半端ない効力があるBM速射、是非お試しください( ´△`)

あと、らぐもに移られたんですねー!zoome慣れてて使いやすかったのに残念ですよね(ノ_・,)
私は今後YouTubeに行きます♪
投稿しまくると一本辺り10分上限から30分上限に格上げしてくれたりするらしいので、それを目指しつつ、、、
ただ、らんちゃんさんのらぐもライフを拝見しながらゆくゆく引っ越し先として参考にさせてください!
勝手な話ですみません(ノ_・,)

前回は古城レースの宣伝ありがとうございました!お陰で盛況でした♪ヽ(´▽`)/
また遊びに来ます♪
by わんこ #4/ZU6LZ6
2011/08/16(火) 16:25 [Edit
Re: 遅ればせながら、というか勝手に沸いてきました(ノ_・,)
わんこさんいらっしゃいー

私も色々試してみましたけどやっぱりBMだと範囲が厳しいですねw
生体でサンドショッカー属性変換に絡めるパターンでは
有効活用できる場面は物凄く限られてる気がしますね・・・。

Youtubeは再エンコ入るのがどうも納得いかなくて結局らぐもに!
ただらぐももまだサービス微妙なところがあって悩み中。
けどRO専用サイトだからきっとここに永住するかも?
by らんちゃん #-
2011/08/21(日) 02:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )