04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


生体4 WLABペア

2012.06.17 *Sun*
4F_oku.jpg

4F来ましたね!
期待してないとか言っておいて、何だかんだで毎日のように4Fで遊んでます。
PTでも結構行ってますが、その話はまた今度に回すとして
ペアでの狩り方がそれなりに固まってきたので、今日はペアの話を。
動画も取ってきたよ!→

まず装備に関してですが鎧は火服安定、
壊される可能性があるので可能であればV鎧
私はアガヴルシウス/火D/Int3火フォマルの3着持っていってます。
靴はルーンブーツを履きたいのですが、D肩靴セットを外すと死ねるのでD靴で。
これでHPPで約MHP17k、アシッドを受けてもとりあえず即死はしません。
他は威力装備付けてます、このへんは特に説明も要らないかな。

以下、処理手順など


■教授DOP
基本IWハメ→MoA→CL繰り返しで処理
IWハメが難しい方角では難易度が高いが水平ハメを狙ってもいいし、
FW→CLで処理してもいいし、ABが耐久力に自信があればガチでもいい。
個人的にはFWで足止め後、WI→IWハメと繋げて射程外に離脱→CLのパターンが好き。
FWCLだとLAが狙えないから時間が掛かるし、ガチはメンタルブレイクが地味に痛い。

■パラDOP
基本IWハメ→MoA→AMPHI繰り返しで処理
出会い頭プレッシャーは早めにハイドすれば回避可能、難しいが狙う価値はあり。
比較的LDが効きやすいので、IWハメが難しい方角ではLDを狙って処理する。
SWで抱える場合はABは聖鎧(慈愛のローブなど)に付け替えましょう。

■チェイサーDOP
基本IWハメ→MoA→CL繰り返しで処理
クローク不意打ち時やIWハメが難しい方角では、初手FW→闇ブレスLDと繋げると楽。
LDが決まった後はLAに繋げる為にFWを外し、IWハメかABがSWで抱えると良い。
3Fガイルの様な不意打ち即死コンボがないので脅威はなく、ただ硬くて面倒なだけの敵。

■チャンプDOP
残影でIWハメに頼れないのでSWガチ→MoA→CLで処理
数秒間隔で阿修羅を打ってくるので、阿修羅直後にSW更新を徹底。
SWの合間にLAやLDなどを狙う余裕がある。
個人的に4F最強の癒しキャラ、無駄な阿修羅を繰り返す様が笑えます。

■冠/ジプDOP
ABがSW、WLはパルス対策にニュマに乗り、Estrで処理。
私の火力ではMoA→LAAMPEstr→リリースLAEstr→LAAMPCrRで落ちます。
Estrがない場合はCrRでの処理になり、スタンで飛ばれたり色々と面倒。
ジプは特に脅威なスキルもないので適当でいいが、
冠は甘く見てると爆裂→スキル攻撃が結構痛いので注意。

■クリエDOP
基本IWハメ→MoA→CLで処理なのですが、
常時IA/出会い頭デモスト&アシッドで足が止まったりして、非常にハメにくい。
まぁでも頑張ってハメるしかないよね、QMを踏ませておくと割と楽かな。
IWハメが難しい方角では、前は水平ハメを狙っていたけど最近はガチが多い。
一応3セル以内であればADSもアシッドもデモストもSWで防げるが、
ADSは詠唱有でハイドで避けれるので、上手く避けるとSW節約に繋がる。



とまぁこんな感じでやってます
やっぱり鍵となるのはIWハメができない方角時の処理かな
処理方法は色々な選択肢がありますが
何よりも重要なことは、その瞬間にABと処理イメージを一致させて
スムーズに殲滅開始状態までもっていくことだと思います。
イメージが一致してるならガチでも水平ハメでも迂回してハメでも、何でもいいと思います。

ちなみにスコアですが、正確に測った訳ではないのですが
30分ノーペナの回があったので動画チェックしてみたら
30分で7%増えてました、48M/30minくらい?
3Fよりは一応美味しい!でもペナを考えると(ry
まぁでも狩りを楽しみながら気が付いたら50%近く増えてるので、案外悪くないかなー。

COMMENT

→の現段階付与されてるスキルの活みて吹いたw 俺のアルベルタでの活ですねどうみても・・

by くろこ #-
2012/06/17(日) 12:19 [Edit
動画眺めててめっちゃうまいwizだと思ってたららんちゃんだった!
よかったらスキル振り教えてください!
by しゃる #JUGsyThY
2012/06/17(日) 16:24 [Edit
>>くろこさん

お陰でいい動画が取れましたよ^^


>>しゃるさん

http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdDabCBeKgDfNapdBeFaBqSaOeBqBcHcY
こんな感じにキラキラしました
火力次第では他スキル削ってIW10にしたほうがいいかもー。
by らんちゃん #-
2012/06/18(月) 02:13 [Edit
なるほど、MS切りなのね。
FWもほしくなったからどうしようか迷ってた。。
ありがとう、参考にします!
by しゃる #JUGsyThY
2012/06/18(月) 14:38 [Edit
>>しゃるさん

ペア狩りメインだとMS使う機会が全くないんですよねー。
ブラギあり構成で遊ぶ人なら強そうだけど!
by らんちゃん #-
2012/06/18(月) 20:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )