05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


続続 生体4F

2012.06.20 *Wed*
deppari_3.png
この出っ張りがうざいwwwww死ぬほどうざいwwwww
マジなんなのこれ!お前のせいでLAの距離とれねーよ!
・・・ということで最近は誘導コースとハメる位置にも結構気を使ってます。

さて基本的なことは大体書いたので今日は細かい部分のお話。


■水平ハメの話
前回紹介しましたが、実は意外と使うところがないんですよね。
教授はDisが面倒でFW安定、葱もFW安定、パラもSWLDでいいよねー、という感じで。
Disと言えばWL側が貰ってしまうとReS切れが本当に面倒で、
更新直後に貰ってしまったときは必死にヒルスクCLしてます、IW1枚で終わらないと怖いんで。


■スキルの話
そういえばちょっと前にコメントでも触れたけどキラキラしました。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdDabCBeKgDfNapdBeFaBqSaOeBqBcHcY
SD1/IW10という選択肢もあったのですが、IW6の時点で若干短いかな?程度の感覚だったので
SDは3で現状維持、IW8にしてみました。
でも上で書いたような教授Disを考えると、やっぱりIW10でもよかったかもしれません。
ガンバンテインは使いそうで意外と使うところがなかったです、PTだと解りませんが。
あと何気にWiz人生で初のHD5切りです。これも時代か・・・。


■教授ガチ抱えの話
教授のLPトリガーが解れば楽に抱えられるー、という話をよく聞くけど
実際にトリガーはあるんだろうか?もし詳しく実験した人が居たら教えてください。
個人的には中盤過ぎに毎回LP置いてくる印象が強いので、
トリガーと言うか単純に魔法を一通り打つと使用してくるのかな、というイメージ。

それにしても教授をガチ抱えしてるのを見てると
グロ治癒+治癒光の鬼ハイネス連打がやっぱり強いなーって思う。
相方は割と涼しい顔で抱えてるけど、その手の装備がないとABで抱えるのは結構大変そうだ。
他にもクリエでアシッド食らっても一瞬でHP全快に持っていけたり、
治癒光はトールよりも生体で活躍する装備な気がしますね。


■冠ジプの処理パターンの話
EstrのCTの間にバックIW→CrRというパターン。
ベターと言えばベターなのですが、結構な頻度でパルスを放ってきて、IWにダメ与えてくるんですよね。
そうなるとそのIWセルが壊れてしまって、死にセル発生で何かと面倒だったり。
という訳で個人的なお薦めパターンは LA+AMP+Estr→LAリリースEstr→IWなしLA+AMP+CrR
なんですが人によって威力が変わるからこのあたりは何とも言えないですね。
IWなしCrRで〆ても落とし切れないと遠距離モード?になって微妙だし。
ちなみに動画内だとDisでリーディングが切れてるのを忘れてて、結局バックIW使ってたような・・・。


■SCの話
キラキラしてスキルが増えた結果、マジで足りないです。
9×4箇所全部埋まってます誰か助けてください。
新スキルを適当に突っ込んだらリリースとガンバンが溢れてしまい、ダブルクリック欄で使ってます・・・。
本当は葱対策にサイトとかも入れたいんだけどなぁ・・・。


■マーシュオブアビス
効果時間は25秒です。
一部Mobは終盤に効果が切れます。
掛け直す価値があるのかどうかはアナタの火力次第。


■動画の話
らぐもにUPするときはビットレート制限がないせいで、つい高めに設定してエンコしてしまうのですが
ぶっちゃけ再生負荷とかどうなんでしょうね、重くて快適に見れないとかって人いるのかな・・・。
相方に見せると重いってよく言われるんですよねぇ
ファイルサイズ節約にも繋がるし、もうちょっとビットレート落とすべきなのかなぁ。

後らぐもで動画の読み込みが中々始まらない動画があるのは
エンコード者側の設定で対応できます。詳しくはSNSらぐもコミュまでどうぞ。


■難易度的な話。
4Fペアは、慣れてしまえば腕的な意味での難易度はそんなに高くないような気がする。
密度が薄いから1対1の環境が楽に作れるし、基本IWハメしてCLするだけだし。
それなりにIWの知識があれば難しい狩りではないと思う。
それこそR前の3Fペアとかのほうが難しかった気がします。

ただね、4Fは要求キャラスペックが有り得ないほど高いんですよ・・・。
安定したいならWL側はHP20kくらい欲しいし、
威力面でも人SoDでLv150と同じ威力を強引に再現して、そこに高級戦闘薬使ってもまだ足りない。
そういえば高級戦闘薬って、MHP-5%の効果があるんですよね・・・。
動画見直しててたまにHP18kになってるときがあるから何でだろう?って気になってた。
人によってはこの5%差でアシッドが耐えれるかどうかの境目になることもあるだろうし、
IW1枚で終わらせられるなら敢えて使わないというのも一つの手かもしれない?

COMMENT

>>この出っ張りがうざいwwwww死ぬほどうざいwwwww

あるあるすぎてすごく共感してしまったw
壁みたいな障害物で安心してたらクリエが崖うちして来たりと、色々地形も把握しないとですねー。

あと動画を拝見してからWLのやる気が右肩上がりになりました。
とても参考になる動画を本当にありがとう。
by 雛田 #zuJvMqqA
2012/06/21(木) 19:12 [Edit
生体は地形把握重要ですねー、IWを使うなら特に。

生体好きな方々のモチベ向上に少しでも繋がったなら
動画あげてよかったなーと思いますw
by らんちゃん #-
2012/06/23(土) 02:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )