05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


続続(ry 生体4F

2012.06.26 *Tue*
ふゅーさんがサラを作ったということで
個人的に前から試してみたかったサラ前衛構成で4Fカルテに行ってみました。

詳しい狩りの中身はまた今度書くとして、実はちょっと気になったことがあって
どうもクリエ戦でのSWの持ち方が悪いような気がする・・・?
普段ペアでガチ抱えするときはもっと長持ちしてたと思うんですよね。
装備も恐らく似たような感じで、そこまで耐性に差があるとも思えないし
何でなんだろう・・・としばらく悩んでいたのですが、導き出した結論はFlee差でした。
らとりおのデータだと要Flee352、QM5で327と、そんなに高くないんですよね。
トールペア仕様の中~高LvABならFlee装備を付けなくても余裕で届くレベル。
4FのMobは地味にAtkが高いから、クリエガチをする前衛は何気にFleeも重要なのかもしれない。


negi2.png
negi3.png
北東のFW葱をスムーズにIWに繋げる為にはどうすればいいんだろう? ってずっと考えてて
辿り付いた答えがコレでした、要は壁を作って南西にしてしまえばいいだけの話。

例えば東の葱なら北側を封鎖するようにIWを置き、少し北側に移動してハイドでFW判定消し、
そのままIWを迂回して南から歩いてくるので即アクセ解除でハイド解除で、IW設置。
このSSでは打ち合わせなしで、その場のイマジネーションで試したので
ABの位置が南過ぎてIWハメ失敗してますが、ちゃんと打ち合わせすれば何も問題はありませんね。
ちょっと場所を選ぶ方法かもしれないけど、SWを使うよりはスマートかなと思います。
一応動画も上げてみたよ、この地形だと普通に東に後退してハイドIWでよさそうだけどw

vs葱は私はIWを選択していますが、LD後はABがタゲを取って抱えて貰ってもいいと思います。
ただ、抱えてると何かあったときに後退しにくいし、葱は地味に硬いので
LD1回で終わらないこともあるんですよね、これはvsパラ戦でも同じことが言えます。
SW節約にも繋がるし、そのあたりの安定感を考えていくとIW安定かなと。


■vsチャンプ
CLを打ってるとたまにWL側に流れてくるアレ。
タゲを返すのも面倒臭いんで、SWを貰ってヒルスクCL連打してサクっと落とすのが楽。

あと、サイト炊いてるときの阿修羅は避けれないと思われがちですが
どうも炙られるまで一瞬間があるようで、詠唱が8~9割のタイミングを狙えば避けれます。
ただタイミングが結構シビアなので、基本はサイト範囲外まで歩いてからのハイド安定。
使うとしたらSWで抱えてるときにハイドでSW節約を狙う感じになるかな・・・。
阿修羅の詠唱を見てハイドをして、SWが残ってたら勝ち、というゲームが地味に熱い。
まぁ1~2回やり過ごすとサイトが消えて、タイミングも糞もなくなるんですけどね。

そんな感じで脳筋チャンプ君はついナメプをして遊んでしまいたくなるけど
タラ+火服+水属性攻撃が即死級なので、ちゃんとエベシに付け替えたほうがよさげ。

そういえば今まで何度かチャンプ2体同時ガチになったことがあって
ヒルスクCL+SW連打 vs 飛び交う阿修羅エフェクト がマジで熱かったw
でも毎回更に追加が来て負けるんですよね、ぐぬぬ・・・。


■斜線がしゃーせん
syasen.jpg
このあたり侵入不可セルですが斜線通りますね。
IW消す為にFMしたら思わぬ位置の教授に当たって危なかった。


■死因とか
双方ノーペナ30分滞在程度は珍しくなくなってきた。
しかし双方60分ノーペナ滞在が中々難しい・・・。
死因はやっぱり戦闘中のクリエ追加と、クリエガチ中の何か追加というパターンが圧倒的に多い。
少なくともクリエガチ中の追加は、WLが後ろに下がり過ぎて前の状況が見えないから起こる訳で、
可能な限りABに近づいて視界を共有して、何か見えたら即ヒルスクIW封鎖で、追加を未然に防げるはず。

時給も毎回計ってるけどペナ抜きで100~110M/hペースくらいが多いか。
もう火力が頭打ちに近いし、これ以上大きく伸びることは多分ないかな・・・。

さて、そろそろペアも書くことが無くなって来たので
溜まりに溜まったPTでの話もぼちぼち消化していこうかな。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/07/01(日) 08:28 [Edit
5Hitとかどうみてもヴェスパーです本当に(ry
時代は4F・・・なのかは知らんけど、今は4Fペアが楽しいね。
トールは最近あんま行ってないけど、別に飽きた訳ではないから
行きたい気分になったそのうちまた行くんじゃないかな!?

真紅と勇者はよくわからない、毎回清算しないで倉庫に突っ込んでるから謎。
冷気はマジで出ない、もう相当な時間4Fに居るはずだけど未だに0個。
一応スティを混ぜれば出るには出るっぽいけど、何日も篭って1~2個とかのレベルらしい?
2Fのジェミニから1回冷気が出たからドロップ率次第では狙い目かも?

装備入手しようと思ったら真紅勇者よりも冷気集めが絶対にネックになるから
人脈があるならメモリアルダンジョンの報酬で装備か冷気狙うのがいいんじゃないかな!

4Fは基本IWハメするだけだし、慣れたら簡単よー。
ただスペックの敷居が無駄に高いのがちょっとね・・・。
by らんちゃん #-
2012/07/01(日) 12:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )