06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


だからどういうことだってばよ

2012.08.01 *Wed*

etihu.png
素打ちで初ET行ってみました。
76F?に飛んでヒバムとイフを倒したところで物資が怪しくなったので帰還。
装備が弱いステが弱い火力ないSPないで凄い大変だった・・・。
もう少し慣れて装備と物資も調整して、RGまでは倒せるようになりたいなー。


あとはちょっとした発見の話。前置きが長いです。

今現在はテレポが復活したので使う機会はありませんが
旧生体3Fでオーラカトリ処理時に西or南で距離に余裕がある場面限定で
WIで寄せ→SG射程に入る前にIWハメ、という流れで処理開始することがありまして。

WIのメリットは何と言ってもダメージが発生しないことで
攻撃スキルで寄せるとHitStop→位置ズレでIW失敗する可能性が増えますからね。

で、トールペアでフラフラして追いついてこないカーサ相手に
そのまま置いていってしまうと勿体無いので、たまにMCで寄せて引っ張ることがあるんですが
やはり転生二次スキルということもあって、射程が短いのがネック。

そこでWIが使えないかな?と思って試してみたわけですよ。
最大の問題点はBOSS属性相手にWIをしてAMPが消えるのかどうか。
MCを選択する理由もAMPが消えないからですしね。
しかし試してみた結果、AMPは消えました。まぁ当然かw

他に単体指定でダメージが発生しないスキルと言えば・・・?
ということで次はリーディングを入れないでリリースを打ってみました。
が、今度はタゲ寄せ自体が成功せず・・・。世の中そんなに甘くないですね。

しかしこの実験中に凄い大発見をしてしまった・・・。
リーディングLv1 フリージングスペルLv0だとSG書の読める回数って2回が限度じゃないですか。
それがいつの間にか3回に増えてた・・・!
BaseLvが関係してるらしいので、140→144のどこかで増えたんでしょうね。
CrR/Estr等の三次スキルは相変わらず2回が限界でした。
SGリリースしたい場面に限ってリーディング補充し忘れとか結構あるのでこれは地味に嬉しい。

COMMENT

なんか俺の108のwlですら三回補充できたような... おきたら久々にwl起動してみよう
by くろこ #-
2012/08/01(水) 04:35 [Edit
試してみたけど無理だったわ! なんかできたような気がしたけど気のせいであった・・
by くろこ #-
2012/08/01(水) 09:56 [Edit
一応知り合いに頼んでみたらベース114のリーディング1 スペル0 INT補正込み150のWLなら3回補充できたなー 俺のWLはryすぎた。でもブレスなしじゃ無理だった!
by くろこ #-
2012/08/01(水) 10:08 [Edit
おれちゃんと応募して住所も入力したから使い道がないクリアファイルが送られてきたよ!w
by しゃる #LjveDjGg
2012/08/01(水) 13:00 [Edit
>>くろこさん

ま、まじで・・・!
ちゃんと計算式見てみたらこれInt補正も計算に入れるのね・・・
Lv110台のInt150↑ならギリ3回いけるっぽいね!
いやしかしなんで今まで出来なかったんだろうw
出発前の支援なし料理なしの詠唱カット装備とかで補充してたから、
Baseは十分でもIntが足りてなかったのかもしれない・・・。


>>しゃるさん

わろたw
うちには案の定届きません><
もっといい物貰えるなら自分から応募したのにね
by らんちゃん #9kA7E2gM
2012/08/01(水) 19:25 [Edit
※2012/08/02更新
ご紹介したブログの中に、応募条件を満たしていないものがあることが判明したため、1件の掲載を取り下げました。

って今見たら消えてたわー
結局なんだったんだろうね・・・。
by らんちゃん #-
2012/08/03(金) 01:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )