08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


記録更新

2012.08.08 *Wed*
最近イベントが続いて全然行けてませんでした。
ということで久々トールペアです。
イフ有/貸切で50.98M/30minで、以前の49.38Mを上回り記録更新。
WL137→144 AB129→136とキャラスペックの上昇を考えると
これくらいは出て当たり前かなという感じで特に何の感慨もなく。
今後は貸切では50M↑をデフォに、良環境では52~53Mあたりを狙っていきたいです。

以前の49.38Mのときは最高の環境を引いてサラ討伐15分20秒
今回はスコアは上回ってるにも関わらず、サラ討伐17分35秒

いかにサラ討伐が運ゲーか解りますね。
最初の7896に溜まってるかどうかの依存度が高過ぎます。
30minでのスコアだと大体2回はテレポ戻りが入るし、
終盤にある程度は挽回できるからいいんですけどね。(但し貸切に限る)

対した変化もないですが一応動画もUP→
30分間上げない場合、↑の関係でどうしても終盤部分の動画になっちゃうね。

久々に動画内に字幕でも入れようかと思ったけど
編集が面倒臭いのでやめて、ブログに時系列で書くことにしました。
長くなったので追記に・・・。
00:34
こういう弓の処理は城のアチャを思い出すので結構好きです。
ただ連鎖を考えるとタイミングを見て打たないといけないのが面倒。

01:15
後から動画見直してて気が付いたけど、
このブレス更新はもう少し近寄ってあげないとダメですね。

01:23
このサラは勿体無いから普段ならトレインして持っていったんでしょうけど
ちょっと前にイフを飛ばしてしまい、この先にいる可能性があったので安全性を考えスルー。

02:13
この弓の処理(ry
ReS切れてたけど落ちてよかったね、ベース補正は偉大。

02:24
割とナイスQMだと思うんですけど、どうでしょうか
あんまり溜まってなかったから別になくてもよかったかな。

03:00
テレポアクセがついてないのにテレポ押しまくっててgdってます。

03:40
FblのHitStopが怖いので初手アンティ安定。
二人ともテレポ運は悪くないほうだったかな

04:58
このサラ横沸きは凄く盾を付けたかった・・・。
が付けたら絶対弓が落ちなくなるので我慢我慢。

05:38
こういう処理の仕方好き その2
ただ後ろからSG打つだけじゃ面白くないよね!

06:27
ABの動き見過ぎてReS見てなかった!
ReS切れても10Hit前提でいいなら一応サラは落ちきるんですが、
7Hitでは落ちないからリスタ控えてね、という意味でリコグ要注意は割と使います。

07:50
ここで謎のバーサクPOT更新。HPPを探してるのに見つからず、微妙にてんぱって間違えてます。
Wクリ用のSCに入ってるんだからそっちで使えよって話。

08:30
すっかり剣にLAが入ってるものだと思って動いてました。
ちゃんとABを見て即ヒルスクCrRなりしないとダメですねー。

09:09
謎のカーサにブレス。

09:25
SG下になり過ぎた・・・。上のサラに当たらん気がしたけど当たってよかった。

11:02
このSGは内側過ぎた・・・。奥のカーサにギリギリ当たる位置に置けるとgood

12:32
私の火力だと1Hit足りないカーサはJT10で落ちます。
DDでマジスレでJT10がオワコン扱いされてて地味に悲しかった。小回り効くし便利なんだけどなぁ

13:18
このCLは何か寄ってきて連鎖して面倒なことになりそうだったけど、そんなことはなかった。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/09(木) 23:12 [Edit
ありです!
今は素70にオヤツ使用でSoD装備時Flee364っぽいです

ASJTを防ぐ為にSoD→上段→風オーブ→Sign→詠唱完了
という流れの持ち替えの人も居るみたいですね、欠片が前提になりそうですが。
by らんちゃん #-
2012/08/10(金) 01:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/11(土) 01:12 [Edit
私は出血対策でSOD装備時AGI100を意識してステ振っていったので
キュアフリーで割り切ると考えたら50ちょいとかで十分かも?
SG時は大抵アイシラも発動しててFlee+30効果ありますしね。

愛しさの欠片に関しては完全に同意見で
AB側では神装備ですがWL側ではただの便利装備に過ぎないんですよね。

仮に欠片を導入しても、長年染み付いた手の動きを今更変えるのも抵抗があって
絶対にフェンのところ押しちゃうよなーという気もしますし
もしそれに慣れてしまうと今度はどうしても威力が必要になった場合に困りますし
ABと違って完全アクセフリーになる訳ではなくて、
詠唱装備→Signの持ち替えは相変わらず必要というのも微妙で。

そんな理由からWL的には必要に感じたことはあんまりないですね。
安かったから買ってたとは思いますが、トールWLで使ってたかどうかは謎。

しかし200Mって有り得ない高さですね・・・。
こっちは150M→舌の影響で若干値下がりして現在130Mくらいです
by らんちゃん #-
2012/08/11(土) 03:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/13(月) 13:45 [Edit
まぁ最終的には自身のフェン精度との相談になるのでしょうかね
私はフェン付け替えに関しては割と自信あるほうですが
トールだとMS/Fblあたりで完全ノーミスにするのは難しいですからね・・・。
しかし一度でも欠片を使ってしまうと戻れない体になってしまいそうで怖いのと
単純にフェン捌きって凄く楽しいんですよね、個人的にWizで一番楽しい部分です。

WL装備も凝り出すと高い装備ばっかりですよね・・・
そんな私はWL以外のキャラは7割借り物装備で構成されてます\(^o^)/
by らんちゃん #-
2012/08/16(木) 22:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )